パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04374.jpg 

今日はホワイトディでしたねぇ


昨今の乙女たちの間ではバレンタインディは

概ね女の子同士のチョコレート交換会のような日 

よってホワイトディは一方通行でチョコをもらっちゃった場合の予備日みたいなもん

と そんな感じにひいは理解しております


ひいのホワイトディ?

一昨日夫が一か月の長期出張から戻ってきたので

上野で待ち合わせし そのまま横浜へgo~~~♪

山下公園 そしてベイブリッチの夜景を楽しめるホテルのフレンチレストランで

飲んで食べて ご満悦

つまり前倒しのディナーなんぞを楽しんだわけよ

横浜に一泊し

翌日は中華街でランチ~~と張り切ったけれど

夫若干の二日酔いで食欲なく。。。

なんとまぁワンコインの炒飯とネギそばで終わりよ

せっかくの中華街のランチはふたりで1000円よ

いいのかわるいのかわからないけど

お味のほどはふつ~~~~~~~~~~の

中華街ならではなんて感じじゃない

ふつ~~~~~の感じでございました

まぁワンコインだから文句も言うまい。。。



荷物もそれなりに重たかったから

色々歩き回る元気もなく

そそくさと松戸へ帰ってきちゃったわよ



DSC04391.jpg 

アップした画像のクッキーは

姪っ子たちのホワイトディのためのクッキー!

これを焼いたのは日曜日なんだけどね

チビ達は学校にこういうの持っていけないから

日曜日中に渡してしまうということで。。。さっさと焼いたのよ~~

砂糖とマーガリン そしてお粉だけの簡単クッキーなんだけど

これがまぁサックサックで美味しいの

厚さを変えて焼けば食感も変わって楽しいし

姪っ子2号もちょっぴりお手伝いしてくれたので

あっという間にできちゃいましたぁ

こびとさんたちも 喜んでくれたみたいねぇ(笑)

毎度毎度思うけど きもかわいい ともいえないよね こびとさんたち

相変わらず姪っ子たちからブームは去らずですわ

DSC04376.jpg





ホワイトディ当日の今日は。。。

新潟郷土料理のコッテコテ居酒屋で夫と飲んできたわよ

金曜日から派遣の仕事が入ったり

明日 お友達とランチのお誘いが入ったりしたもんだから

夫とは居酒屋でバイバイして実家に戻ってきましたぁ


上野で電車に乗って発車を待っていたら。。。

ジャスト発車時刻に車内はあちこちで緊急地震速報が鳴り響き(ひいの携帯もね)

車体がグラグラ~~と揺れ 「怖いっ」と年甲斐もなく小さく叫んでしまったわよ

近くにいたひとが「震度5強かよ!」(震源地)とつぶやきが聞こえてきたし

こりゃ何時に帰れるかわからないなぁと どんよりしていたら

遅れは1分程度で 電車は発車 定刻に地元駅に到着!

おおごとにならず本当によかったわ



DSC04373.jpg 

みんなはハッピーなホワイトディをお過ごしになったかしら



レシピブログに参加してます

クリックしていただけると嬉しいわ



 














関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

デート楽しんできたのねーっ
二日酔いでワンコイン…ってとこが
ひいちゃん夫婦らしい感じがするけど(笑)

こびとさん、こんなアイテムがあるのねぇ
巷ではブームみたいだけど我が家ではまったく
見ないのでちょっと疎いのだった。(*^▽^*)ゞ
これ、おとなの方がはまりそうよね(笑)
ホワイトデーのクッキー、まだ名古屋には到着してないんだけど~?(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2012.03.15(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

素敵なラブラブ☆ホワイトデーデートだったんですね!
羨ましい!!

クッキーもいい色。
なんだか香りがこっちまで伝わってきましたよ。

地震、テレビの速報で見ました。
ケータイの速報、いきなりピーピー一斉に鳴るから余計に恐怖心を煽るのでしょうね。
でも震度5なんて相当なもんですね。
とりあえずは何事もなかったようでよかったです。。。

あれ?
↑yuukaさん、名古屋なんだぁ。

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.15(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

我が家にホワイトデーなんてイベントはここ数年忘れ去られているよ。
ひいちゃんは素敵なホワイトデーを過ごしたみたいでなにより♪
昨日の千葉の地震、後から知ったの。
家で録画した番組を見ていて、速報とかにも気付かなかったわ。
怖いね、地震。

名前:もも | 2012.03.15(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

おぉー大事にならなくて良かったわね。
地震も続いちゃうね。
一昨日友達のご主人は、新幹線の中で5時間も閉じ込められちゃったから、なんだか乗り物も怖いよね。

ホワイトデーひいちゃん、充実ー!
私は息子からポイッとチョコ渡されただけだし(^^ゞ
女の子は、バレンタインもホワイトデーも両方やるんで大変だね(*^^*) フフ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.03.15(木) 19:23 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ホワイトディ。。。
今の乙女たちのスタイルと違い昭和なオンナであるひいは
頂く側なのよ~~(笑)

こびと飽きることなくどころか熱 加熱よ!!
隣のうちにはこの子たちがいっぱい

ちなみに~~~ 念のため申しておきますが
ひいは二日酔いなどしてないわよ~~ん うはは♪

名前:ひい123 | 2012.03.15(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ラブラブ。。。まぁそういうことにしておこうかな
でもホワイトディ 消えものごはん以外はな~~んもなかったのよ

地震 こればかりは天災だし いつどこで地震にあってしまうかは
運を天にまかせるしかないような。。。
でも地下鉄とか電車とかで被災したくはないなぁ。。。

そうよ!yuukaちゃんは名古屋よ!!

名前:ひい123 | 2012.03.15(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに


うちもそうだったんだぁ
バレンタインやホワイトディ 今年はね
ちょっと出張と重なったこともあって
特別って感じでしたわ

地震本当にこわいよね
備えあれば憂いなしとは言い切れない天災
どうしたものか・・・

名前:ひい123 | 2012.03.15(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

なんだかバレンタインホワイトディと忙しいよ
いまどきの女子たちはね
ってか親が忙しいともいうけどね

新幹線の中で5時間
それは大変な想いをした方もいたねぇ
1分の遅れ何て屁でもないわね

名前:ひい123 | 2012.03.15(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

ハッピーホワイトデー(*´∀`*)ゆーて私は何もしてないしもらってもいませんが(笑)なんて可愛いクッキー♡こんなクッキー貰った日にゃもう小躍りしちゃうね。そしてそのまま町内一周しちゃうねきっと。(大袈裟)いいなー!フレンチ!!いいなー!中華街!!いいなー!居酒屋!!さぞかし美味しかった事でしょう^^中華街は昔行ったな~。お粥食べた記憶があるような無いような(どっちやねん)いまだに禁酒中なラフ。居酒屋心底うらやましい!!!!禁酒1年と3ヶ月目です。死ぬ。こないだまた5の地震あったね…。本当1年前の大地震があったから心配したよ。無事で良かった。もう2度とあんな大惨事になって欲しくない。みんなが無事でいてほしい。

名前:ラフ・メイカー | 2012.03.16(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

ラフちゃんに

バレンタインにチョコとか作ってる暇なんてないよねぇ
でもそんな頑張ってるラフちゃんにもとお氏ホワイトディサプライズなかったか。。。

我が家はまぁたまたまだね
長期出張帰りとホワイトディが近かったからというか
消えものでお互い美味しい想いして終わりよ

名前:ひい123 | 2012.03.20(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
