パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 

ふなっし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

と なんだか叫びたくなる ドイヒ~~なバゲットの全貌

一番手前だけは不細工ながらもプクッたものの

あとはなにこれ???( ;∀;)??? お粗末なものに


DSC07957.jpg 

内層もこんなんでして(汗)


でもそんなテンションさげさげバゲットに救世主登場

DSC07953.jpg 

愛してやまないチーズのひとつ ブルーちゃん

ピリッと辛いカビの刺激がたまらんわぁ

ひゃっほ~~~~~い バカ旨ッ

こんなバゲが浮かばれるってもんよ(笑)


先週チーズの大人買いしたから

毎晩ワインとともにいろんなの楽しんでおりまぁす

このブルーチーズの残り半分は ペンネのソースにして堪能したわよん



雨ザーザーの日曜日

パン焼きする?しない?

どうしようかなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

こんな雨の日はパン焼きよーっ
バゲット、多少不格好でもおいしければいいのよっ
私も最近アップできない代物ばかり。
(オーブン変えてからまともなの焼けてないもの)
気持ちいいバゲットやきたいなぁ

チーズの大人買い、ワインがすすみそうね(笑)

名前:baby yuuka | 2013.10.20(日) 12:52 | URL | [Edit]

 

私にはバゲット自体がハードル高すぎるから、焼けるだけでも尊敬よ。
自分好みのパンを自分の手で焼けるっていう贅沢さを、今、痛感してる。
あーパン食べたいよぉー 焼きたいよー
ワイン飲みたいよーーー(笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2013.10.20(日) 13:18 | URL | [Edit]

 

そちらは雨なのね~。
こちらは予定外の晴れで、目の前の小学校では地域の運動会が開催されました。
・・・中止になると思ってたのに。。。(^^ゞ
こんな日は、外に遊びに行くのよー!
てなわけで、最近バゲット焼いてません。(てなわけで???)
青いチーズは食べれないけど、赤いワインがあればバゲット美味しくいただける~♪。(*^▽^*)ゞ

名前:ととろっち* | 2013.10.20(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

おおお、バケだぁ(●^o^●)
私、バケ焼けないので羨ましいわぁ~
こちら降りそうだったけど降らずで、
色んなところでお祭りしてましたよぅ\(^o^)/

チーズ大人買いいいなぁ~チーズ好き♪
青カビさんも食べれるよん^^
ただいまお酒は飲めないけどね・・・
バケにチーズ最高\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2013.10.20(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、おはよう~。
お久~。。元気だった~??

バゲ、美味しそうだよ~。メリっとしているしさ~。
ブルーチーズ、私あんまりたべられなかったけど歳を重ねて今は好き~になっちゃった。
バゲに乗せて、ワインと一緒なんてオサレですな。。

日曜日は本当に雨すごかったね。
私は一日仕事だったの~。暇かと思ったけど雨だからお客さんが入ってくる入ってくるで、忙しかったの~。。
疲れた~。。

ひぃちゃん、お仕事がんばってね~。。
拍手したよん。。

名前:yura811 | 2013.10.22(火) 08:05 | URL | [Edit]

 

バゲットおいしそうですー!
このモリッとした感じ! 
こんな感じに焼けたら私だったら上手くいった!になりそう。

チーズ大人買い、いいですねぇ
私も昔からチーズ大好きなので、うらやましい。
ここだとチーズ選べないからなぁ。
ブルーチーズとワイン最強の組み合わせですよねー!

名前:あきこ | 2013.10.22(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

皆様へ

バゲットやっぱり難しいですねぇ
練習したいけれどなかなか 週末ベーカーの私だからなぁ
と、いう言い訳をしつつ(笑)

ブルーチーズは苦手な人多いですねぇ
私はチーズ大好きだけど
スモークチーズはあんまり好きじゃないなぁ

昨日もお友達がチーズのおみやもってきてくれたので
ウホウホうれしくなっちゃったぁ
おかげでワイン3本半空けちゃったよ(汗)

名前:ひい123 | 2013.10.27(日) 17:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
