パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC07969.jpg 

フィグのガレット

昨日焼いたよ~~🎵

金曜日 職場の方に生のいちぢくたくさんいただいたから

1年に1度はつくりたいこのガレット

買おうと思っていいたところだったので  超ラッキー


お気に入りの菓子パン生地レシピでパンこねて

カットしたいちぢくをのっけて これまた小さくカットしたバターをたくさんのっけて

ブラウンシュガーをぱらぱらふりかけて焼成

するとどうでしょう こんなお菓子みたいなパンのでっきあっがりぃ(笑)

DSC07974.jpg 

小さくも焼いてみた

いちぢくを食べない姪っ子1号に 

いちぢくと言わずに食べさせた 美味しいと言ってたわ まんまとだまさせたぁ

パイ皿にのせた焼いたほうは 夜お友達を呼んでホームパーチィしたのでそこでお出ししたぁ

めっちゃくちゃ喜んでくれたわん

よかった よかった


DSC07961.jpg 

そして先週日曜日に焼いた ドライフィグのパウンドケーキ

これじゃぜ~~んぜんフィグ感伝わらないけれど

ラム漬のフィグがたっぷたっぷり入ってるのよぉ

このままドド~~ンとプレゼントしてしまったので

断面ショーはないというわけ!

嫁入り先でもとっても喜んでもらえたご様子

これまたうれし🎵🎵🎵

DSC07966.jpg  
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

私も来年、我が家のイチジクが生ったらそれ作る!!!
てか、まだ収穫したことのないイチジクの木なんですが・・・。(*^▽^*)ゞ
イチジクのガレット美味しそう~!
てか今「とよみつひめ」いっぱい売り出してるから、
買ってくればいいって話かもね(^^ゞ

名前:ととろっち* | 2013.10.27(日) 20:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いちじく沢山だぁ♪
私も一度はイチジクのガレットって焼いてみたい
と思ってるのよ~
で、先週買ってきてたんだけど気が付いたら痛んじゃってました(´-ω-`;)ゞ
姪っ子ちゃんはまんまと騙されてくれたんだねっ
よーし。ウチもその手でいくかなぁ(笑)

名前:baby yuuka | 2013.10.27(日) 20:47 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
わあ~、きれいな色でお洒落~。
ガレットいいね、ミニサイズもかわいい~。
私、ドライならいちじく食べられるけど、生はあんまりなの。
でもこれは食べてみたいなぁ。
パウンドケーキも綺麗に出来ているね~。
どっちも食べたい~。。

名前:yura811 | 2013.10.29(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

イチジクガレットおいしそ~!
ひいさんと私の好みってかなり近い気がします!
イチジクといい、ラムといいチーズも。
いつも夜にブログみるから、こんな時間にみると
お腹がすいてきた・・・・
夜のウォーキングから帰ってきたのに
何か食べたくなってきました。。。

名前:あきこ | 2013.10.29(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

いちじく大好きな私にはたまらんなぁ~
ガレット!
今年はハルさん実家で、いちじくが沢山なったので
いっぱい食べたけど、全部生で(笑)
お義母さんがジャムを作ったのを頂いたけど・・・
これ、作るべしだねぇ~ って作れないけど^^;
パウンドケーキもぱっくりしててめっちゃいい感じ~
ドライフィグも好き♪

名前:しぃちゃん | 2013.10.29(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

コメくれたみんなありがとぉ

いちぢくの好みは(特にフレッシュの)かなり真っ二つに割れるねぇ
かくいう私もフレッシュのまま食べることはまずないねぇ
こんな風にオーブンに入れてしまえばスキスキだけど
フレッシュなのはまぁフルーツ全般別に食べなくてもいいや!ってノリ

このパンだけは毎年作りたくなるのでがんばりましたぁ
職場でいちぢくいただけてほんとラッキーだったわぁ

名前:ひい123 | 2013.11.10(日) 12:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
