パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04414.jpg 

1週間だけだけどお仕事が金曜日からスタート

金曜日は仕事終わってそのまま夫のところへ行っていたので

今日までパンやお菓子は作れず。。。


祝日の今日は挽回するかのごとく

またまた爆焼きしましたよ~~♪


今日の日記は午前中チャチャッと出来上がったベーグルをば

ツヤピカッに仕上がりましたぁ

300gのお粉(そめいよしのとリスドォルを半々)で6分割

いつもは8分割くらいで作るのですが 今日は大き目よ

1次発酵を20分くらいとってみたわ

いつもは1次発酵なしなんだけど

万人受けを狙い 

みっちみっちのムギュムギュは避けようかなと思って。。。


DSC04403.jpg 

ベーグルの裏側って可愛くって好きだわ♪


DSC04429.jpg 

今日イチのべっぴんちゃん

久しぶりのベーグル自己満足の出来上がりでございましたわ

DSC04421.jpg 


何かサンドして食べたら?との私の提案は却下され

チーズと一緒にとかマーガリンぬってとかそのままとか

ベーグルの味をダイレクトに楽しんでくれた家族のみなさま

み~~んな うまいうまいと喜んでおり 

あっという間になくなっちゃったわ

(家族レベルの)万人受けクリア~~よ

してやったり顔のひいでございました

もちろんひいもちょびっと食べてみたけれど

美味しい顔ってこんな顔(どんな?)マックスで

モグモグ美味しく食べたのであります




レシピブログに参加しております

ポチッと応援して頂けると嬉しいです



 





 

関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

可愛いベーグルー!
万人受けのベーグル、きっと私も好きだと思う~(*^^*) フフ
でもちょっとサンドしたいけど。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.03.20(火) 20:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

きれいなベーグルちゃんねーっ
おなじみのタワーもカンペキ♪

私もなーんもはさまないで食べるの好きだよぉ
サンドイッチは誰かが作ってくれたのなら食べたいけど(笑)

ところで1号ちゃんは元気になったかな?
式の後でよかったねぇ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.03.20(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆
万人ウケ派です。笑
初めはむぎゅむぎゅがいいかな~って思ってたんですが
ふかやわ系に走りました。

私もそのまま食べるのが一番好きです。
でも色んな方法で食べたいから
サンドもしま~す♪


名前:soboku | 2012.03.21(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

ベーグルさん、最近ホントに焼いてないなぁ~
ツヤツヤベーグルさんに好きな具をたっぷり
入れてサンドにして食べたいなぁ~

名前:しぃちゃん | 2012.03.21(水) 01:17 | URL | [Edit]

 

うんうん。

きゃーん♡プリプリはちきれんばかりのベーグルやね(´∀`)確かにベーグルって可愛いかも^^ラフは裏より表もお顔が好みやけど(゚Д゚)!!(笑)家族ってそんなものさ。提案しても我が道ゆく。特に食に関しては!うちの実家の食卓もよく『よー米食いながら飲めるなー。米後にしたら?』→無視。『豆腐はこうやってごはんの上に乗っけるねん。ほらやれ!』→『別に食べたい派やから。』みたいな。

名前:ラフ・メイカー | 2012.03.21(水) 08:39 | URL | [Edit]

 

しばらく焼いてなくって焼きたくなっちゃう気持ち、分かりますぅ!
ウズウズしますよね。

おいしそうなベーグル、あっという間になくなっちゃうのは当然ですよ~
今、お昼食べたばかりだけど、またお腹すいてきちゃいました!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.21(水) 12:48 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ちょっといい感じに焼けたかな
ムギュムギュではないベーグルもたまにはいいね♪

名前:ひい123 | 2012.03.21(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

均一に焼きあがってくれたのでタワリングもラクラクでしたわぁ

ベーグルでサンドってほんとにあんまりやったことないかも
何を挟むのがおいしいかなぁ

姪っ子1号は今日塾の卒業旅行に行ったよ~~
元気になりましたぁ

名前:ひい123 | 2012.03.21(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

sobokuさんに

はじめまして♪
コメント嬉しいですありがとうございます

ふかやわ系とむぎゅむぎゅ 2パターンレギュラー化したいと思います(笑)

名前:ひい123 | 2012.03.21(水) 21:02 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ベーグルにサンドするのはなにがいいかしらねぇ
悩むなぁ

ブルベリジャムにクリチとかはちょっとパスかなぁ
あ~~ん もうベーグルないのにサンド妄想中(笑)

名前:ひい123 | 2012.03.21(水) 21:04 | URL | [Edit]

 

ラフちゃんに

あはは♪ ラフちゃんご実家の楽しいやり取りが目に浮かぶようだわよ

ベーグルは離乳食なんかにもいいんじゃなかったっけ?
ラフちゃんのパン焼き楽しみに待ってるよ~ん

名前:ひい123 | 2012.03.21(水) 21:08 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

焼きたいものはいろいろあるんだけど
日々のパンってのを考えると 食パンがどうしても多くなるんだよねぇ

自分のためにでっか~~いぶどうパンを焼きたいの!!

名前:ひい123 | 2012.03.21(水) 21:10 | URL | [Edit]

 

おぉ~、きれいなベーグルだね。
私は作った事ないの。
最近食べることもなかったなぁ。
あ、そういえば、昔アメリカでホームスティした時に毎日の朝食で食べてた事を思い出した。
ベーグルと同じくらいの厚さのクリームチーズがのってたんだよ~。

名前:もも | 2012.03.22(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに


ベーグルは短時間あで作れるからひいはよく作る方かも
特にプレーンベーグルがお気に入りだわよ

おおアメリカでホームスティ経験があるのね ももちゃんは
アメリカ~~~~~~ンな朝食だね
食べてみたいなぁ

名前:ひい123 | 2012.03.22(木) 20:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
