パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04476.jpg 
昨日の爆焼きの最後はこちらでしたの

日記へのアップはメチャクチャだけどねぇ

チョコとくるみをたっぷり使ったコーヒー味のビスコッティよん

DSC04470.jpg 

今行っている派遣先でご一緒しているお友達に食べてもらいましょ!と

ひさしぶりに焼いたビスコッティ

ガリッガリッ いい感じに焼きあがったわよ

チョコが焦げて苦くなってないか心配。。。

だいじょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぶか?

妹に味見をお願いしようと思ったのに

「こういうの嫌い」と見向きもされずだったので

父親に差し出してみた

こんなおばちゃんなひいだけど娘の作るものを 酷評するはずもなく

「おいしいよ」と高速でうなずいていたわ

チョコも苦くないかと聞いたら「大丈夫」とのこと


DSC04462.jpg 


グルメなお友達ゆえちょっとドキドキだったけれど

今日の昼休みにお渡し

その場で1本づつ食べたわ~~

喜んでくれたご様子に

ノミの心臓を持つひいもホッと一安心よ

残りはお持ち帰りしてもらいましたぁ

湿気る前に絶対食べておくんなましね





DSC04448.jpg 

爆焼きのひとつにマカロンの練習 しちゃったの

笑っとくれよ 大爆笑して!

目を細めて見たりしちゃダメダメよ

チラ見でよろしく

メガネかけてる方は即はずして見てね

難しすぎるんじゃい ひいにマカロン様は

どうしたらコロロンと皺らず可愛くやけるのかしら~~(泣)





レシピブログに参加しています

よろしかったらポチッとワンクリックをお願いします



 









関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ
ビスコッティ、とはまたおしゃれ♪
ふふっ いつもの味見隊に拒否されちゃったのねぇ(笑)
初めて渡すお友達とかって緊張するよねー
わかるわぁ。

マカロンに挑戦したのねっ
おいしければいいのよーっ
次回リベンジかな?
ぽちっと★

名前:baby yuuka | 2012.03.22(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

とってもオシャレに仕上がってますね!!
グルメなお友達も喜んでくれてよかったですね♪

マカロン、やっぱり難しいんだぁ。。。
コチラもコーヒーとチョコ?
美味しそう^^

私は一生、マカロンは作らないだろうなぁ(苦笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.22(木) 12:27 | URL | [Edit]

 

コーヒー味のビスコッティ、とってもおいしそう♪
お友達も気に入ってくれて良かったね♪
私がひいちゃんの近くなら、いつでも味見隊に参加するのに残念。
マカロンなんておしゃれなモノ、私は作った事がないわ~。

名前:もも | 2012.03.22(木) 19:11 | URL | [Edit]

 

ビスコッティーーー!ガリガリ食べたーーい(*^^*) フフ
パパじゃなくても、これは美味しい!ってうなずくでしょー!!!

最近ブロ友さん、よぉーくマカロン焼いてあって上手だから・・・実はマカロンって簡単?って誤解しそーだったけど・・・、やっぱマカロンって難しいのね~。(*^▽^*)ゞ
まぁ私にはまだマカロンの美味しさが分かんないから、一生作ることはないと思うけど~(^^ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.03.22(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ビスコッティ!
なんだかオサレな感じはするけど
素朴で作るのもとっても簡単
差し入れなんかにはぴったりのお菓子だわねぇ

マカロンはなにもかも 気にいらない感じだったわ
また時間のある時にリベンジよ

名前:ひい123 | 2012.03.22(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

美味しいお菓子にとても詳しいお友達なので
ちょっと緊張だったけど
美味しいと食べてもらえてほんとよかったわよ

マカロンはココア生地 中はココアバタークリームをサンドしたんだけど
何もかも気にいらないわ
また頑張ってみる!!

名前:ひい123 | 2012.03.22(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ほんとに!
ご近所さんなら味見指南たくさんしてもらいたいわぁ

マカロン過去に数回作ってるんだけど
ほんとに難しいわ
また頑張ってみるねぇ

名前:ひい123 | 2012.03.22(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

これマジ美味しいよ~
福岡に送って湿気らないなら食べてもらいたいわよ
ちょっと自信作!

ってもちろんマイレシピじゃございませんことよ

なんで皆様あんなにステキマカロンを作れるんでしょうかねぇ
ひいも一生かかってもあんなふうには作れそうもないわ

名前:ひい123 | 2012.03.22(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
