パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04440.jpg 

㊙パンとは こちらのことでしたぁぁ

「〇」と「ひ」の針金焼印で㊙パン

単なる角食よん
 

1年ほど前友達のY子が針金でチャチャッと作ってくれたのよ

〇 とか ひ とか ハート などなどをね

針金焼印ジュジュ~~~~ッと楽しかったよん



今回はひさしぶりに正角型で

ベンチタイム終了間際 近くにいた 姪っ子2号に聞いてみた

「いつもの長い食パンと真四角の食パンどっちがいい?」

若干どうでもいいよ的な感が否めない2号の答えは

「真四角の」

確かに彼女にとてみたらばどっちでもよかったに違いないね



先日ちょっぴりホワイトライン出現で気をよくしてたひい

そのいぃ気分はあっという間に崩されたわよ

DSC04433.jpg 
またしてもカクカク角食様がこんにちは~~

3歩進んで5歩は下がったね (-_-;)

この正角型はマジ苦手なの 言い訳みたいだけどさ やっぱり言い訳か!

井戸端会議にちょっぴり参加しちゃって発酵がすすんじゃったんだよねぇ 反省。。。


DSC04435.jpg 

ひパン可愛いでしょ

カクカクを焼印でごましてるのバレバレ~~だわね




レシピブログに参加しています

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです




関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。私も今日はカク食だったのよー。
カク具合は私の勝ちだわね(笑)

焼き印、手作りとは思えないなぁ
かわいい~♪
ぽちっと★

名前:baby yuuka | 2012.03.22(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

可愛い^^

可愛いね~針金印^^
こんなに綺麗に作れちゃうんやね(゚Д゚)!!
これがあればオリジナルパンが作れちゃうね(´∀`)
いいな~お店っぽくて^^

名前:ラフ・メイカー | 2012.03.23(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

か~わ~い~♪
いいなぁo(^▽^)o
「み」は難しいかな。
あ、角食は焼いたことないんだった(苦笑)

お店のみたいでオシャレだね(^∇^)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.23(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

おもしろ~い♪
ひいちゃん印の食パンだ。
たとえカクカクしてても、おいしそうな真っ白い断面がまぶしいよ。
それにしても、ひいちゃんにも苦手があるのねぇ。

名前:もも | 2012.03.23(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おっはよ~♪

プルマンおいしそう!で、〇ひマークがかわぅぃ~ね~♪
最近めっきり角食焼いてないわ~。
日々食べる山食ばっか(^^ゞだって楽なんだも~ん。
でもひいちゃんのパン達を見てると、ベーグルもあれもこれも作りたくなっちゃう~。

名前:cocoa | 2012.03.24(土) 07:29 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おっはよぅ~

焼き印かわいい~♪ いいね!
私も欲しいって思ってるけど中々・・・作れないし
買っちゃをって思いながらも買ってない^^;

昨日角食でなくて、ワンローフを焼いたよぅ~
まだUPしてないけど(笑)
ホワイトラインは、見極めが難しいよね^^;

名前:しぃちゃん | 2012.03.24(土) 08:34 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに


そうね 角食仲間だったわねぇ
角食同盟組んじゃう?

ダメよダメダメ日々精進よ
がんばりましょ~~

名前:ひい123 | 2012.03.24(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

ラフちゃんに

ひいブランド!
しょぼいけどまぁ自己満足で♪

器用なラフちゃんなら針金焼印チョチョイッと作れちゃうよきっと!

名前:ひい123 | 2012.03.24(土) 18:26 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

角食だけじゃなくベーグルなんかに押しても可愛いよね

針金で「み」!
確かに難しそうだ
「M」ならいけそうだけどね

名前:ひい123 | 2012.03.24(土) 18:27 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに


お恥ずかしながら ホワイトラインはどこへやらよ!

針金印いいでしょ
これからじゃんじゃん登場させようかしらね

名前:ひい123 | 2012.03.24(土) 18:28 | URL | [Edit]

 

cocoaちゃんに


うちは妹からのリクが山じゃなくて角ばかりで。。。
ご無沙汰な山ちょっと作りたくなってきたよぉ

針金印これからもたくさん登場予定よ

名前:ひい123 | 2012.03.24(土) 18:51 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

焼印けっこうなお値段なんだよねぇ
ひいも昔欲しくてとっても悩んだんだけど
高いから断念
そんなとき器用な友達登場よ
ありがたやぁ ありがたやぁ

ホワイトラインレギュラー化目指してがんばります

名前:ひい123 | 2012.03.24(土) 18:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
