パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04535.jpg 

派遣のお仕事1週間だったからあっという間に終了したわぁ
 
  さぁ!!何作ろうかなぁ。。。

姪っ子2号のリクエストで久しぶりにプリンに決定

でも姪っ子2号 ひいが作るプリン 前回食べてくれなったの

「食べなくちゃ絶対ダメだからねぇ 食べなかったら針千本の~~ます」

脅しつけておきましたわ

蒸すことで4分 そのまま放置で8分

あっとういうまにフルッフルッのなめらかプリンのできあがりぃ


冷蔵庫で冷やして

「ひいぃぃぃ プリン食べていい?」と

言ってきたのは姪っ子1号でしたわ

生クリームを緩めに泡立て どっかりのっけて

「うまいよ~~~」 と 喜んでたわ

カラメルはなぜか姪っ子たち嫌がるので

生クリームのせなの

肝心の2号は雨があがったので友達と外で遊んでるから

食べてくれるのはきっと夜だわね


DSC04512.jpg 

昨日仕事が終わってから

社会人のスタートを切った会社の先輩方と飲み会

そしたら先輩Y子さんがお花をプレゼントしてくれましたぁ

きれいでしょ すてきでしょ

お花のプレゼントって本当に嬉しいわぁ


DSC04504.jpg 

その飲み会がまたご陽気でご陽気で盛り上がったこと!

すっかりおじ様おば様(ひいもね)になったみんな大爆笑の連続

お腹よじれましたぁ

楽しいお酒のフライディナイトでありました





レシピブログに参加しております

クリックしていただけるととっても嬉しいです



 







関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

フルッフル~のプリン、美味しそう♪
私もお子ちゃま口だから、カラメルより生クリームの方が好きかも(*^^*) フフ

私も昨日の夜は楽しいフライディナイト。
今日はちょっと二日酔い気味ーー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.03.24(土) 20:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ひいちゃんもプリンね♪
私も今プリンに凝ってるのー
なるほど4分蒸して8分放置か…
φ(.. ) メモメモ

楽しいフライディナイト、いいなーっ
お花、ひいちゃんのイメージにぴったり~♪
きれいだねー(^^
お花はいいよねぇ 癒されるわぁ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.03.24(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

ふるふるのプリン、美味しそう~o(^▽^)o
私もこの前作ったんだけど、紅茶のプリンだったから織姫にはあげられなかったの…
ダンナも食べないから、一人で6個も食べたのよ~(笑)

お花、赤でまとめてあって大人のオンナって感じですね。
オシャレだわ( ´ ▽ ` )

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.25(日) 12:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ぷるんぷん ひいちゃんのお肌みたいな
ぷり〜ん おいひふぉ〜(^0^)

カラメル無しでも、ホイップクリーム
たぁ〜っぷりんこでうずも、1個 食べたいな〜♬

お花のプレゼントって うれしーね〜
ステキ♥

名前:うず | 2012.03.25(日) 18:01 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

カラメルがけも美味しいんだけどねぇ
姪っ子たちの分だけちょっとしか作らなったからカラメルなしよ

ととろっちちゃんもお子ちゃまプリン好きね!

二日酔いからは復活したかなぁ
ひいはひたすらビールだけだったので
結構のんだけど大丈夫だったぁ

名前:ひい123 | 2012.03.25(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

プリンブーム中なのね yuukaちゃん
ひいはマジひさしぶりに蒸したわ
クックパッドで大人気のレシピ
神プリンよ フルフルでぇ

お花はプレゼントされるとほんとに嬉しいよね
テンションあがったわぁ

名前:ひい123 | 2012.03.25(日) 23:06 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ひとりで6個!!!!
でもでもこの前焼き肉を食すみどりこちゃんを日記で
チラッと拝見できたけれど
とってもスリムゥゥゥ
6個食べてもノープロブレムだわよ

はいぃぃ大人すぎるほどの大人よ 歳だけは。。。

名前:ひい123 | 2012.03.25(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

はぅぅぅぅ こうなりゃ プリンを肌に移植したいぐらいよ
ハリツヤ欲しいわぁぁぁ(/_;)

生クリームバージョンも美味しいよ
イケてます

お花今日もうっとり眺めてまぁす

名前:ひい123 | 2012.03.25(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
