パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04557.jpg 

春休みで実家に帰ってきている友達が昨日遊びに来てくれたよ

7歳5歳3歳 ㊛㊛㊚ 彼女も3児の母ですわ


一番下の僕ちんS3君(みんな名前の頭文字がS姉弟)が

アンパンマンにドはまりしているというので

作ってみたよ アンパンマンパン

前回は2年前くらいかな ここんちのS2ちゃんのために焼いたんだったなぁ


パン生地で顔とほっぺと鼻を作って目と口はチョコペンで描いたよ 

中はあんこじゃなくてチョコチップなので見た目だけアンパンマン

手でつかまれてる方の子はちょっとほっぺがおっこちそう

鼻もほっぺもちょっと大き過ぎちゃったねぇ ぶちゃいくぅぅ

絵心のないひいはこれが精いっぱい

S3君「アンパンマン アンパンマン」と喜んでくれたご様子よ

でも食べてはくれなかった^^;

友達が目の前で食べたら号泣しそうだから食べられないとお持ち帰り


DSC04553.jpg 

他はツナコーンパン ウインナーパン ハムチーズなど惣菜パンのてっぱんオンパレード

ツナコーンはちょっと土台のとこにねじった生地をのせてみたけれど

あんまりよくわからないね あはは





さてさて今日はこれから夫のところへで行ってきます

しばらくブログお休みになっちゃうだろうなぁ

向こうでは日記書けそうもないもの




レシピブログに参加しております

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです



 


関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あらん、かわいいお客様がいらしたのね♪
アンパンマン、かわいいよぉ
これはたしかに食べたら号泣されちゃうねぇ(笑)

今日からしばらく千葉なのね。
ご主人によろしくーっ 楽しんできてね♪
応援★

名前:baby yuuka | 2012.03.27(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

ふふふ。かわいいアンパンマンになってるよ♪
惣菜パンもいいねぇ。
ハムチーズパンが食べたい!!
なんかこう、オニオンスライスやマヨやチーズやハムなんかも入った惣菜パンが無性に食べたくなった。
おやつ断ちに限界が来ているのか、ひいちゃんの惣菜パン見て妄想にふけってるよ。

名前:もも | 2012.03.28(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

やっぱりアンパンマンは人気だね(^∇^)
今週、アンパンマンミュージアムに行くの♪
楽しみぃ~

生地のねじり、よく見えますよ~
オシャレだね!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.28(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^ひいさん。

コメントが遅くなりました。

ちょっと見ない間にいっぱい記事が増えてる~~~

美味しそうでこの時間なのにお腹がすきました。

アンパンマン!!!
良いですね!!!子供さんの喜ぶ顔が浮かびます。

惣菜パン大好き。美味しそうですね~

名前:れん | 2012.03.28(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おっは~

あんぱんまんだぁ~
子供はアンパンマンのぱんが好きだよ!
かわいい~
私、キャラクターもん作ったことないからな。。。
無理だわ(笑)
旦那さんとこに行くのねぇ~
甘えてきてね!

名前:しぃちゃん | 2012.03.29(木) 07:26 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

お返事遅くなってごめんねぇ
実家に戻ってまいりました

可愛いかな???
このアンパンマン
ちょっとほっぺがおちそうでこぶとりじーさんみたいになっちゃってるけど
ご愛嬌よね(笑)

千葉 うなぎやツオップ満喫してきたよ~~

名前:ひい123 | 2012.04.03(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

おやつ絶ちですって。。。
ひいをさしおいてひとりでスリムになろうなってダメダメよ
ひいもカービィダンスはじめようかなぁ

惣菜パンってどうもなんだか可愛く焼き上げられないんだよねぇ
ちょっと苦手ですわ

名前:ひい123 | 2012.04.03(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

アンパンマンミュージアム堪能できたかな
みどりこちゃんもアンパンマンパンを作る日が近いとみたわよ!!

生地のねじり 今度はもっともっと丁寧にがんばりまぁす

名前:ひい123 | 2012.04.03(火) 17:27 | URL | [Edit]

 

れんちゃんに


遊びにきてくれてありがとう♪
嬉しいな

惣菜パンなかなかビジュアルがねぇ
難しいよ~~~

もっと上手になりたいわぁ

名前:ひい123 | 2012.04.03(火) 17:28 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに


キャラものとか再現は超むずかしいよねぇ
子供がいないからキャラ弁とかつくることはないけれど
もし子供がいたら苦労しただろうなぁと思うわ
ほんと細かい作業嫌いだからさぁ 私ってば

名前:ひい123 | 2012.04.03(火) 17:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
