パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 DSC04578.jpg 

お久し振りです

松戸の夫のところから実家へさきほど戻ってきましたよ~~


ひいが移動中はまだお天気はなんとかもっていたので

地元駅からてくてく歩いて実家を目指していたんだけど

途中から雨雨 かなりの雨で 傘を持っていなかったひいはずぶぬれになっちゃいましたよ

風邪ひかないようにしないと!

隣のパパ(義弟)も会社から早く帰るよう指示が出たようで今さっき帰ってきたみたい


台風並みの暴風雨

みなさん気を付けてくださいねぇ



さてさてひさしぶりの日記は松戸に行く前日に焼いた紅茶のロールケーキ

色は紅茶な感じだけど 香りはあまりせず。。。

このケーキってば紅茶。。。。????的なものとなっちゃいました

手間でも茶葉を刻んで入れればよかったなぁ

DSC04565.jpg 

生地はひいのロールケーキの定番

天ぷら粉「黄金」と浮き粉を使って作ってます

フワッフワッにできたよ 

翌日はしっとりさも加わりよりおいし♪

何度もいうけど これ紅茶味?的な感じではあったんだけどね(笑)

DSC04558.jpg 

姪っ子1号が喜んで食べてたわよ

嬉しい食べっぷりですわ

2号3号は食べたのかな?確認してなからわからな~~い

多分「え~~~~っ紅茶?いらな~~い」とか言って

食べてはくれなかったんじゃないかなぁ

あとで久しぶりに顔を合わせるので聞いてみようっと



レシピブログに参加しております
よろしかったら応援ポチッとしていってくださいねぇ


 



関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~

お帰り! 旦那さんと楽しんだぁ\(^o^)/
またちょっと離れるとさみしいね(>_<)

紅茶ロールさん、美味しそう♪
天ぷら粉と浮き粉を使うの? へぇ~ってロールケーキ作ったことないからわかんないけど^^;
めっちゃそそられるんだけど~
次の日がしっとり~さん。食べたい…姪っ子4号になりたい(笑) よだれが…

雨、こっちは朝がめっちゃ凄かったよ…
昼間はすごい風だったし・・・今もまだ降ってるけど。
雨…じめじめして嫌いです(>_<)

名前:しぃちゃん | 2012.04.03(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

おはよ~!
紅茶のロールケーキ、くりーむたっぷりで美味しそう~♪
買ってきたよぉーって言われても、疑わないよ!

こちらでは昨日は大風でしたー。
そして冬みたいに寒くなっちゃって・・・。
もぉー4月なのに~。
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.04.04(水) 06:51 | URL | [Edit]

 

おかえりー( ̄▽ ̄)ノ

昨日はすごかったよねぇ
名古屋も大変だったけどそっちの風、ハンパなかったみたいね。

ケーキ、なんかお店のロールケーキみたい♪
ひいちゃん定番の黄金つかったレシピ
チャレンジしてみようと黄金買ってくるんだけど
まいかい天ぷらになっちゃうのよね(笑)
2号ちゃんたち、食べてくれてたかな?
応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.04(水) 12:46 | URL | [Edit]

 

ひいちゃんとこも暴風雨大変だったね。
風邪ひいてない?
紅茶のケーキ、売ってるみたいだね。
ロールケーキってまだ作った事ないなぁ。
ひいちゃんのはホント見た感じからふわふわ感が伝わるよ~

名前:もも | 2012.04.04(水) 14:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは!おかえりなさいo(^▽^)o

キレイな「の」の字!
色もキレイですね。
美味しい香りが漂ってきそうだけど?(*^_^*)
2号3号ちゃんは食べてくれたかな♪

びしょ濡れになっちゃったってΣ(゚д゚lll)
身体冷やさないようにね!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.04(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

まぁ夫といろいろ美味しいもん食べたりドライブしたりと
楽しんできましたよ~
今週末も行くけどね(笑)

姪っ子4号になってくれる?
40cmの超ロングロングロールケーキいくらでもお食べ~~~♪
天ぷら粉黄金と浮き粉のロールケーキめちゃおすすめ
くにまんがさんという方のレシピなのよぉ

名前:ひい123 | 2012.04.04(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに


ほんとに?買ってきたよって出したら騙されてくれる?
やっほ~~い!!

4月だってのに桜咲き始めたってのにほんとに寒いね
今もこたつにどっぷり入ってまぁす

名前:ひい123 | 2012.04.04(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに


マジ風すごかったわよ
怖いくらいでした

2号3号ともにお友達と一緒にロールケーキ食べたらしいわ
3号はえ?あれココアじゃなかったの?というなんとも
残念なコメントをくれたけどねぇ
まっ!いっか(笑)

名前:ひい123 | 2012.04.04(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに


はいすごい暴風雨だったわよ
今日はうってかわって良いお天気

ロールケーキは短時間に作れるから
ひいのブログでは出現率高しなのよぉ

名前:ひい123 | 2012.04.04(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに


ただいまぁぁ

さっそく今日は爆焼きしたひいでございます

ロールケーキはひいの定番で
よく作るのよ
こじゃれた感じにはとうていできなくて
こんなシンプルプルなのばっかりだけどね(笑)

2号も3号も食べてくれたみたい♪

名前:ひい123 | 2012.04.04(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
