パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
  DSC04615.jpg 

こんばんは~~

今日は姪っ子たちを連れて横浜カップヌードルミュージアムと中華街に行ってきました

そのお話はまた今度にするとして!


今日の日記はバゲット

一昨日ヘラごねを始めてオーバーナイト 昨日の朝イチで焼き上げましたぁ

帯切れまったくしなかったのは今までで初めて


でもクープはまったく均等に開くことなく

↑の画像左から3・4番目はのっぺりさんでした (>_<)

DSC04621.jpg 

逆側からも のっぺりではないけれど やっほ~~って感じでもないわね ^^;

でもまぁ 帯切れしなかっただけでも進歩と思うことにするわ (自分に甘いひい)


DSC04647.jpg 

気泡は まぁ こんなもんね


メゾンカイザートラディショナルはすこーしベージュだわね 

食感はもっちりとした感じ

焼き立て写真撮ってカットカットしてまた写真撮って

あっという間に姪っ子たちのおなかに収まっていっちゃった

確かに焼き立てのバゲットほど美味しいものないもんねぇ

子供ながらに美味しいものはやっぱりわかるらしいわ



DSC04632.jpg 

ポッコリ箇所 やっぱり 嬉しいもんです!(^^)!

でも。。。全部のクープがこんな風になってくれる日が果たしてくるのかしら? 






レシピブログに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです


 






 





関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

クープが均等で美しいわよ~!
やっぱり帯びきれしないと、良い感じな気がするー。
昨日のクロワッサンも「すごっ!」と思ったしー。
ひいちゃん、今年は飛躍の年~?
私はなかなか進歩なくてーー^_^;
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.04.05(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

美味しそう

初めまして。ともっちです。
私も自己流で時々パンを焼くけど、難しい。
子供たちが好きなパンなので、
バケットも何度か挑戦したんだけど、
クープが上手にできなくて。。。
オーブンはビストロなんだけど、
ひいちゃんさんみたいに、焼けるようになるかしら?

名前:ともっち | 2012.04.05(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

バゲ、かっこいい~!
昨日のクロワッサンといい、めきめきと腕があがってる~
いいなぁ。私もこのくらいかっこいいバゲット焼きたいよぉ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.06(金) 00:15 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんちは!

ザ、昼休憩(笑) ひゃ~バケ・・・これもまだ未知の世界よ^^; クロワッサンといいバケといい私はまだ手を出しておりません(涙)
4号はこれも食べたい! って全部食べたい!
どこでもドアは欲しい(古いわぁ^^;) 埼玉にすぐ行くのになぁ~!!
ロングバケ・・・半分はたいらげるわ(笑)
クープも帯切れしないってすごいし、うんうん気泡もいいし、問題ないねぇ!! ステキだよ~ん\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2012.04.06(金) 13:04 | URL | [Edit]

 

恵方巻きのようにかぶりつきたいです!
でも、それももったいないくらいの美人なバゲット。

モチモチなんですね~
あ~美味しそうなパン見てたら、お腹すいてきた(笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.06(金) 18:01 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。

訪問&コメありがとうございました。
さっそくお気に入り登録させて頂きました。

また、遊びに来ますね。応援もポチ!!

名前:ともっち | 2012.04.06(金) 18:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
わ~美味しそう!!!
そうそうそのカットした気泡が可愛い~
素敵!!!

私なんてバゲ全く作ってません。
忘れちゃうくらい~

名前:れん | 2012.04.07(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

飛躍し続けられるといいけれど
急降下しないよう頑張るわ
バゲットはまだまだまだまだ理想は遠いよ

名前:ひい123 | 2012.04.08(日) 16:42 | URL | [Edit]

 

ともっちちゃん

ビストロなんだぁ ともっちちゃんのオーブンは
人気のオーブンだよね
ひいも欲しいな

バゲットはどうなの? 
これでもひいレベルではまずまずの出来だけど
コツとかまだ全然つかめてなくて
いつも運を天に任せてる感じよ^^;

リンク嬉しいな ありがとう
これからどうぞ仲良くしてね♪

名前:ひい123 | 2012.04.08(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

う~~~~ん
バゲを安定して焼けるようになりたいよぅ
クロワッサンは若干コツがわかった気がするけど
バゲに関してはまったく。。。
いつもオーブンから出てくるのを冷や冷やもんで待ってる感じよ

名前:ひい123 | 2012.04.08(日) 16:46 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに


ありがと~~~~
マジドラえもん欲しいよね
そしたら4号にパン食べてもらえるし
何よりパンを上手に焼けるアイテム出してもらいたわよ

安定して焼けるようになるための
バゲット修行はまだまだまだまだ続くわよ~~

名前:ひい123 | 2012.04.08(日) 16:47 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに


黙ってモクモクと食べてくれる?
かなり喉づまりしそうだけど頑張れる(笑)
ひいはやっぱりぃぃワインとチーズとともに食べたいわぁん

名前:ひい123 | 2012.04.08(日) 16:48 | URL | [Edit]

 

れんちゃんに


なかなか思うように焼けないよ
がんばるわよ修行
でもきっと一生修行って言い続けていそう(笑)

名前:ひい123 | 2012.04.08(日) 16:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
