パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04584.jpg 

少し前に焼いたパン 

妹が「黒胡椒の効いたパンが食べたい」とのリクにより焼いてみたの~~

シュレッドチーズのっけ盛しすぎとパウンド型に対して生地量多すぎであふれ気味

なんだかズラみたいになっちゃった(笑)

なので「チーずらパン」

レシピはこちらを参考に ↓  ↓  ↓

Cpiconペッパーチーズパン☆彡 by ぱんこ625


DSC04586.jpg 

中にカットしたベーコンを巻き込んだんだけど ひとところに寄り寄り^^;


断面ショーはなんだかズラがクリッとカールしてるみたいで

昔のヨーロッパの貴族の殿方のズラみたいだわ


このパンめっちゃ美味しくって手が止まらなかったわよ

妹も大絶賛!

ワインすすんじゃったわぁ いつも以上に(笑)

姪っ子たちもっともっとであっという間に完食でしたぁ

また作ろうっと♪




マイカップヌードル 

さてさて4月5日に 横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきましたの

カップ に想い想いの絵を描いたけれど

どうやら遺伝的に絵心はまったくないようですわ

みんなどいひ~~じゃね??


ひいはチリトマトベースをチョイスしたので hi-chili ブヒトマトよ

ひいの横は姪っ子3号作 こびとのカクレモモジリなんかを描いてたけどオカルト的^^;

下段は左から姪っ子1号 2号 妹



ani.jpg 

サラッと飛ばしたいところだけれども

「ANI」?????????

姪っ子1号自分の名前が何やらとんでもないことに。。。

全く残念な新JK(女子高生)


DSC04700.jpg 

お絵かき終了したら麺をカップに入れ

スープをチョイス 具材を4種類選んで シーリング と 密閉フィルム 

ちなみにひいは チーズ・インゲン・ガーリックチップ・ハートのナルトをチョイス

(まぁこの辺はミュージアムのお姉さんのデモを見るだけなんだけどね)

最後にこんな風に袋にエアーを入れバッグにしてお持ち帰り


さてさて出来上がったhi-chili ブヒトマトヌードルのお味は。。。

夫にプレゼントしちゃったので食べてないのでしたぁ



姪っ子たちはとても楽しんでいたし マイカップヌードルとっても美味しく食べたみたい

また行きたいって

今度はチキンラーメン作りの体験をしたいなぁ ひい的には

チキンラーメンって食べたことないのよねぇ





レシピブログに参加しております
あなたのワンクリック熱烈歓迎❤



 



関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ズラズラズラズラって…(^◇^;)
だめよ、ダンナのお父さん、全ズラだから。
あ!( ̄◇ ̄;)言っちゃった!
本人はバレてないって思ってるから内緒ね!

ちょいと脱線しましたがσ(^_^;) パンのほうは美味しそうでございます!
なんかね、そのカール具合から「ピエール」って名付けたくなっちゃうわ♪

それにしてもブヒって(笑)
具も全部オリジナルにできるんですよね!
テレビで観ました(^○^)
楽しそうにお絵かきしてる姿が想像できましたよ(*^_^*)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.08(日) 18:10 | URL | [Edit]

 

いやぁ~本当に段々そー見えてきたー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヨーロッパの貴族のズラ・・・その通り!
でもチーズたっぷりで美味しそうだよー!

マイカップヌードルが出来ちゃうのね!
楽しそう(*^^*) フフ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.04.08(日) 20:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

あははっ 私もだんだんそう見えてきたぁ(笑)
黒コショウきいてるパン、私も食べたいなぁ
これ作ってみようかしら。

カップヌードルミュージアム、面白そうだわっ
今度実家帰ったらいってみよーっと♪
応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.09(月) 17:23 | URL | [Edit]

 

チーずらパン、ひいちゃんのネーミングセンスが好きよ。
あ、何か入ってる・・・と思ったら、ベーコンだったのね。
あっという間に完食だなんて、ホント大人気だ~。
カップヌードルミュージアムも楽しそう♪
でも、私は絵心まったくナシだもんなぁ。

名前:もも | 2012.04.09(月) 18:53 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ズラズラズラ~~ ちょっと静岡県民ショー的な(笑)

お舅様 全ズラ!
しかもそれを完全バレてないと思ってらっしゃる?
なかなかの強者ですな
ズラ見破りウーマンひいがズバッと言っちゃおうかしらん

ピエールナイスネーミング
次回これを作ったらタイトルにぜひ使わせてもらうわぁ

名前:ひい123 | 2012.04.09(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに


見えるでしょ昔のヨーロッパ貴族の男性に!
チーズこれでもか!と
今度は角切りちゃんも入れちゃおうかともくろみ中よ

名前:ひい123 | 2012.04.09(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに


黒こしょういいアクセントになるわよ~~ん
それにベーコンチーズだなんてベストマッチでしょ

うま~~~~いパンよ
ぜひぜひ粒胡椒まぶしてつくちゃってぇ

名前:ひい123 | 2012.04.09(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

チーずら!気にいって頂けたかしらぁ
ふふふ♪

リク元の妹はもちろん
子供な姪っ子たちも喜んで食べてたので
万人受けするパンかもぉ

名前:ひい123 | 2012.04.09(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
