パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04710.jpg 

ずっとずっとずっとずっと 作りたかったの 食べたかったの

ぶどうパン

でもね 実家のみなさん あたま数はたくさんなんだけど

み~~~~んなレーズンを敬遠なのよ

唯一レーズン好きは父親だけ

ひいは小さいころから大好きで袋ごと抱えて食べていたほどなのに


ぶどうパンを焼くならチマッと小さいものではなくって大きく焼く!

1斤型で焼くわよ~~~

ずっと 闘志をメラメラ(どんなじゃ)燃やしていたわけ


少し前にアウトレット行って 

無印良品で丸いこの型が半額になってたから即買いしたんだけど。。。

よ~~~~~~~し! これだ!!


先週の水曜日 カレンズをラムに漬け混みことを開始

残念ながら次の日は焼けず 

先週の金曜日ようやく 恋い焦がれたぶどうパン作りにこぎつけたわけ


この型結構大きいのよ

使った粉は250gだもの そしてカレンズは100g  たっぷりぷりよん

ふたを閉めて焼く角食ならぬ丸食???

焼成が終わるのをドキドキで待ってふたを開けたわよ

DSC04720.jpg 
若干トップが窪んじゃった (/_;)


この直後1つ前の日記に登場のバターロールも焼き上がり


なんとここでひいはタイムリミット

恋い焦がれた ぶどうパン断面ショーなんてしてる時間はなく。。。

引きちぎって二口食べただけ


もう美容室に間に合わなくなってしまぅぅぅと慌てて外出よ

引きちぎられたぶどうパンの残りは

父親が残りをぜ~んぶ平らげたらしい

美味しく食べてくれたみたい

ひいは正直めっちゃ急いでいたから あんまり味覚えてない。。。

どよ~~~~~~ん  なんてこったい


この型でぶどうパン お仕事終わったら 絶対また作るわよ

さらなるおデブ覚悟でひとりで完食してやるわぁぁ





レシピブログに参加しております
あなたのワンクリックお待ちしておりまぁす











関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うわぁ~そのケーキみたいなぶどうパン、めっちゃそそられるーー!
絶対美味しかったんだねー、お父さん全部食べちゃったなんて~。
私も食べたーーい!けど丸々1個は無理だから・・・
やっぱダンナがいる時に焼くか。。。
ポチッ♪

名前:ととろっち* | 2012.04.11(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

おお、これだねぇ~

たっぷりなカレンズさん♪ ラム酒に漬けて
あるので,めっちゃそそられるぅ~
レーズン好きだし(●^o^●)

あれあれ、2口しか食べれなかったのねぇ~
早速またまた仕込んじゃって(笑)
丸型で焼くパン、かわいくていいねぇ!!

名前:しぃちゃん | 2012.04.12(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ
偶然。私も今日はブドウパン。
そしてウチも家族が敬遠するので配布なのー。
このまるっこい型かわいいねーっ
でも一斤サイズなんだよね。
お父さんまるっと食べたのすごーいっ

ぶどうぱん、私も消費手伝うよぉ(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.12(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

私もこの型欲しいぃ~~!!
可愛いね♪
生地はどうやって入れるの??
丸いままドンと? くるっと巻いて??

写真からも美味しさが伝わってくるよ。
一斤たいらげたお父様バンザイ!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.12(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

ぶどうパン、大好き!!
(聞いてないって!?笑)

お父さんが一人で召し上がったってことは
よほど美味しかったんでしょうね!
消費に協力したいくらいです!

この型、いろいろ使えるみたいですね。
両方がとれるから便利だとか。
ライスケーキ(だったかな?)で使ってらっしゃる方がいましたよ~。
うちの近所でも50%オフなので、
いつも迷うけど…^^;
やっぱり買おうかなぁ…

名前:がぶ飲み母 | 2012.04.12(木) 14:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは

私もレシピブログからきました。
同じFC2だったんですね。
私は自己流でパン作りまだまだ修行中です。
とは言ってもHBまかせですが。。。
教室行く気はあるようなないような。。。
なかなか時間と雰囲気が合わなかったり難しいですね。
いろいろ勉強させてください。

名前:よーこっぺ | 2012.04.12(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

ケーキみたいな「型」だね♪
かわいぃ〜〜〜〜(^0^)

レーズンパン うずも、好き〜〜〜
美味しいのにね〜

名前:うず | 2012.04.12(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ひいも次回はまたこの型ででっかいパン焼いて
父とまた食べることにするわぁ

父すごいよね
ものすごい細い人なんだけどね

ととろっちちゃんもぜひぜひでっかいぶどうパン
ダー様がお帰りの際に作って食べてねぇ


名前:ひい123 | 2012.04.14(土) 00:41 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

新しい型 初焼きの時はドキドキよねぇ
早く適切な粉量とか見極めて可愛い丸パン焼けるようになりたいな

しぃちゃんはレーズン好きなのね
ラムをたっぷり含んだぷっくりしたレーズン
たまらないよねぇ

名前:ひい123 | 2012.04.14(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

迷いなく即買いしたわよ この型
だって半額で750円だったしね(笑)
早くまた焼いて断面ショーしたいわぁ

ぶどうパン美味しいよねぇ
なんで我らのご家族の皆様はレーズン嫌いなのかしらねぇ

名前:ひい123 | 2012.04.14(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

私はね今回は丸めてドンと入れたわぁ
クルクルはちょっとフィリング多くて出来そうもなかったしね

父 糖尿持ちで そんなにひと時にいっぱい食べては
いけないんだけど たまにはまぁいっか
ある意味悪魔な娘となってしまいましたぁ

名前:ひい123 | 2012.04.14(土) 00:51 | URL | [Edit]

 

がぶ飲み母ちゃまに

ご近所だったらぜひぜひ消費を手伝っていただきたかったわよ
父 食べ過ぎだもの

この型結構持ってらっしゃる方いるってことね
そっかケーキを焼くって手もあるね
せっかくだからいろいろなもんに使ってみようと思いまぁす

名前:ひい123 | 2012.04.14(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

よーこっぺさんに


遊びにきてくれて嬉しいです
確かにお教室となるといろいろ考えちゃうかもしれないですねぇ

自己流でもやっぱり手作りのパンは格別
共に頑張りましょうねぇ

名前:ひい123 | 2012.04.14(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに


ほんとにケーキ型みたいだ
ひいデコ型持ってないから
今度これで焼いてみようかなぁ

ぶどうパン美味しいよねぇ♪

名前:ひい123 | 2012.04.14(土) 00:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
