パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04750.jpg 

今朝はとにかく起きたらパン焼きパン焼きと張り切って早起き

お友達とランチの約束をしていたので

手早くできるパンっつ~~ことでベーグルにしたわ


早く消費したいチェダーチーズの塊りをやっつけようと

かなりの量をダイスカットしたわよ


ムチムチベーグルにしたいから 一次発酵はなし

コネたら分割してベンチタイム15分

ダイスチェダーちゃんをたっぷり巻き込んで成型

二次発酵も20分ほど

片面1分ずつケトリングして シュレッドチーズを乗っけたり乗っけなかったりして焼成


チーズいっぱい乗っけてるから途中オーブンの様子見たかったのに

派遣会社から仕事の電話が入ってきてお話してる間に

焼成終了の「ピーピー」音

電話を終えて 慌ててオーブンから取り出すと チーズがちょいグロじゃないの(゜o゜)

DSC04762.jpg 

久しぶりのパン焼きだったてのに ちょっと「オーマイガッ」なベーグルになってもうたわ


でも そんなベーグルを半分ほど ランチを共にしたお友達に押し付けたひい

パン焼きをしないお友達 とっても喜んでくれたぁ 天使だね君は♪♪♪




DSC04729.jpg 

こちらはおまけ的画像

松戸に出かける日にこれまた慌てて焼いた串付フランクを巻き込んだパン

ビジュはイマ一つだけど 姪っ子2号そして隣のパパさん(義弟)

めっちゃおいし~~~っって喜んでたべてくれたわ

ここにもまた天使が♪♪♪



レシピブログに参加しております
みなさまのポチッがひいの活力♪
↓  ↓  ↓






関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~

早速、パン焼いてるねぇ~
ベーグル、この前久しぶりに私、作ったら
撃沈でしたわ(涙) つなぎ目が剥がれる剥がれる…
成形下手なんよね(;一_一)
パンの爆焼きは何かなぁ~

きゃきゃ、また楽しみよぅ~ 旦那さんごめんね(笑)
ひいちゃんのパン楽しみなのよ\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2012.04.25(水) 02:19 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

早速焼いてるねっ
そうそう、時間がないときはベーグルよね。
そしてチーズいり、おいしそうじゃないのーっ
全然グロくないわよぉ。

クシ付きのフランク、これおやつにいいねー(^^
これは今度マネさせてもらおう♪

応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.25(水) 08:16 | URL | [Edit]

 

こんがりチーズ美味しそう♪
まんまるコロンコロン、かわいいねっ!

ひいさんのパン食べてみたい!!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.25(水) 09:29 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

10日間焼けなかったからモーレツモード入ってるわよん
やっぱり楽しいわぁ
なかなか思う通りにはいかないけれど。。。
それが続けていられる秘訣かしらねぇパン焼きの

楽しみだなんてとってもうれしいわぁ
がんばります!!

名前:ひい123 | 2012.04.25(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

串つきフランクでパンいいよね
ケチャップとかも手につけずに食べられるし
ちびっこにはもってこいかも

今日も爆焼き続行よ~~ん

名前:ひい123 | 2012.04.25(水) 17:16 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに


ベーグルの形はまずまずだったんだけど
チーズのビジュが。。。(@_@;)
今日もがんばりましたよ~~

これから飲みに行ってきます!

名前:ひい123 | 2012.04.25(水) 17:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
