パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04768.jpg 

今日も朝からパン作り

角食 丸食(ペッパーチーズ) そしてこのチョコリングパンを焼いたわよ~~

リスドォルとメゾンカイザートラディショナルのミックスで

200gのお粉に対しバター60g弱!!

卵も入って超超リッチ系で外サックサクだけど中しっとぉりデニッシュ風

学校から帰ってきた姪2号3号に食べたいとせがまれ 早々にカットしたわ

DSC04811.jpg 

チョコチップとスライスアーモンドをたっぷりたっぷり巻き込んでます

参考にしたレシピではくるみを使っていたけれどあいにくなくって。。。

チョコチップだけだと寂しいから スライスアーモンド入れちゃった

DSC04794.jpg 

断面ショーまだほんのり温かいうちにカットしたから

チョコが溶け気味であんまりキレイじゃないわぁ^^;

姪っ子たち美味しい美味しいとモアモアカット要求

ひいもちょこっと食べてみたけどおいしぃぃぃぃぃ 

大満足ですわ

きっと姪っ子1号も学校から帰ってきたら めっちゃ喜んでくれると思うわ


美味しいものにはハイカロリーリスクが伴う!パンのレシピはコチラよ

Cpiconリスドォルdeディニッシュ風チョコパン by suzu-ren

バターをカットしたら57gだったから レシピより多かったけど

オデブの要素さらに増やしてそのまま使っちゃった


そんなひいだけど今日オデブから脱却すべくカーヴィーダンスデビューしちゃったわ

パンたちの一次発酵中に DVD見ながらがんばったわよ

めっちゃ汗かくねぇ あれ!

毎日ちょっとづつでもいいから続けてくびれを目指すわ

目標は大きくもってマイナス5キロ!!!! さらばブヨブヨよ!!

果てしないけどがんばるわぁ

樫木せんせー ひいをしごいてねん

ってこの超リッチハイカロパン作ってる場合じゃないわよねぇ^^;


レシピブログに参加しております
ポチッとワンクリックどうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓








関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

うわぁ~、爆焼きだね。
ひいちゃんの作るパンやプリンがおいしそうでたまらんよ。
この超超リッチなパンも魅力的~!!
ただ、バターの量がすごい事になってるけど。
なぜか増えた体重が戻りにくくなっている今日この頃。
カーヴィーダンスってやっぱり効果あり?ありなの?

名前:もも | 2012.04.25(水) 20:27 | URL | [Edit]

 

わぁーデニッシュみたいでめっちゃ美味しそう~♪
高カロそーってのはわかるけど・・・私だって作ってみたい、食べてみたい~。(*^▽^*)ゞ

そーゆーダイエット方法、なかなか続かないの。。。
続ける方法ってなんかないもんかいな。
えっ?意思の強さ?
・・・・無理(>_<)

応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.04.25(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あ、すごーいっ 天使のチョコリングみたいっ
これはウケがよさそうね~
今週のチョコパンはこれにしてみようかなぁ
あ、でもこへびさんダイエットだからハイカロはダメだったぁ゚。(*^▽^*)ゞ

カーヴィーダンスはじめたのね!
私ダンスものはダメなのよねぇ゚。
最近肥えてきたから私も始めないとなー。
ビリー、またやってみるかなぁ←古すぎ(笑)

応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.25(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

うわ~私も天使のチョコリング想像しちゃった♪
とっても美味しそう♪
私もリング型使って焼いてみようかなぁ←また真似っこかい(笑)

私も最近、お腹周りヤバイ(>人<;)
えっと…くわばたりえのヤツ、なんだっけ(・・;)
たしか押入れの奥の方にあったはず…いや、捨てたっけ?
でもダメだわ。ヤル気ないもん(苦笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.26(木) 18:34 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

怖いくらいのハイカロパンよ(笑)
でも綺麗なものにはトゲがあるように美味しいものにも罠があるのよね
カーヴィーダンスでカロリー消費せっせとするわよ~~ん
効果あるかどうかは。。。まだ二日目だからね
気長にがんばるわ

名前:ひい123 | 2012.04.26(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

そうね まさにデニッシュな感じ
ハイカロもたまにはいいわよねぇ

カーヴィーいつまで続くかわからないけれど
自分のおなかのお肉を見つめてヤル気を起こすわ

名前:ひい123 | 2012.04.26(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに


だねぇ ちょっと天使のチョコリングっぽい
一度だけ本物食べたことあるけど
味は忘れちゃったなぁ

ダイエット中ならばやっぱりこのチョコパンは避けた方がいいね
ひいもこへびちゃんとともにダイエットがんばるわよ

カーヴィーはダンスというよりストレッチ体操みたいだよ
ビリーのあのしんどさはもう無理かも 私。。。

名前:ひい123 | 2012.04.26(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに


そうねそうね天使のチョコリング風だわね
美味しいよ~~
手ごねも気持ちいい生地だよ~~
是非是非お勧め☆☆☆

くわばたりえも一時期頑張ってたよね
ひいもちょっと今回はがんばらないとヤバいのぉ

名前:ひい123 | 2012.04.26(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おっは~

最近、PCむかうとお眠モード全開で寝てしまうのよね・・・

これこれ、名古屋にある、天使のチョコリングにそっくり~
めっちゃ美味しそう♪ たまらんわ(笑)
美味しいパンには、リスク付き物よ^^;

カロリー気になるけど食べたいよねぇ\(^o^)/
う~ん、よだれが出てきた(笑)

おデブ・・・私もやばいです。。。常にダイエットって
思ってるけど思ってるだけ~

名前:しぃちゃん | 2012.04.27(金) 09:51 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに


しぃちゃん こんばんわぁん

天使のチョコリングって何年か前に妹が銀座で買ってきたのを
食べたことあるんだけど
味とかそういうのはまったく覚えてないのよねぇ

あんまり我慢しちゃうとストレスたまっちゃうからね
たまにはいいわよねぇハイカロパンも♪

名前:ひい123 | 2012.04.27(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
