パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04806.jpg 

こんばんは

今日は昨日焼いたものの一つ ペッパーチーズ丸食をアップするわ

無印で買った丸型 ガシガシ使ってはいるんだけど

なかなか手ごわいの

DSC04773.jpg 

こんな感じに必ずTOPが凹んじゃうし 焼成時間も長めにとらないと焼き色つかないし。。。

と まぁ悪戦苦闘しております

可愛い焼き上がりの丸食(こんな食パン名ある?)


ビジュアルはともかくとして。。。

チェダチーとブラペパがいい仕事してくれて めっちゃ美味しいパンに仕上がったわ


美味しすぎてどんどんカットして食べちゃう危険なパン

カーヴィーダンスはじめたけれども(今日もちゃんとやったわよ)

このパンを見て見ぬふりはできませんでした(笑)



今日はなぁぁぁんかヤル気ナッシングでパン焼きまではできず終い

一応オーバーナイトしようとへらごね生地は作ったんだけど。。。

まぁそんな日もあるわよね

なんか眠いし 今日は早く休むことにしまぁす




レシピブログに参加しております
どうぞクリック応援お願いします
↓  ↓  ↓
関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

をを!うまそうなチーズパン!
この丸い型、なかなか手ごわいみたいね。
かわいいだけにムキになりそう(笑)
ひいちゃんがコツつかんだら買おうかな
そしたら焼きかたおしえてねーっ(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.26(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

大量のチェダーに食いついた(笑)

チェダーにブラペは危険な組み合わせだわ!!
食べだしたら止まらないよぅ!!!!!

危険・危険(>_<)
けど、食したい(爆)

名前:しぃちゃん | 2012.04.27(金) 09:53 | URL | [Edit]

 

ぅわぁ〜〜〜〜〜!!
ゴロ&ゴロ チーズたぁ〜っぷりで
美味しそ〜〜〜^0^
丸型、、、無印で買ったの?
この前行ったんだ〜  気がつかなかったよ〜〜〜

先日、お気に入りのパン屋さんで
ブルーチーズ もらって食べてみたけど、、、
かーーーーーなり 大人の味、だね〜〜^^:
他には オニオンチーズ  カマンベール
なぜか、行くと よく、チーズかジャム 
くれるのよ^▽^

やる気スイッチONに、ならない時、、、
そんな時もあるさ〜

名前:うず | 2012.04.27(金) 17:06 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

なんかね材質がさペラッとしてる感じで熱伝導とかあんまりなのかなぁ?
あの型

でもお安く手に入れたとはいえ 使いこなさなくちゃね
がんばるわよぉ

名前:ひい123 | 2012.04.27(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに


確かにねゴールデンコンビよチェダーちゃんとブラペパ君は♪
手が止まらなくて危険

結局は甘いのもそうじゃないのも食べ過ぎたらいけないとはわかっちゃいるけど
やめられなぁぁぁい

名前:ひい123 | 2012.04.27(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

ひいはブルーチーズも大好き
あのちょっとピリッとした刺激がたまらないというか。。。
パン屋さんでもらったなんてうらやましいわぁ

アウトレットの無印で半額でゲットしたのよ
この型♪
まだまだクセがつかめず格闘してるけどねぇ

名前:ひい123 | 2012.04.27(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

チェダーとペッパー、相性いいもんね!
私もお腹周り気にせずこのパンにかぶりつきたいっ!!

丸型、友人のお母さんによると、ガーと焼いちゃえばいいのよ!って(笑)
最初は高温でガッと焼いて、途中から温度を下げる。。。
“ガ”ばっかり(笑)
今度実験してみようと思います^^

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.29(日) 06:30 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ガーーーーーッと焼くか。。。
ガーガーアヒル気分で鳴きながらオーブン応援してたら
いい感じに焼けるかな(笑)

ひいは逆に食パンなんかは
コールドスタートするの
140度(予熱なし)で20分 そのあと200~210度で25分みたいに
焼くこともあるよぉ

名前:ひい123 | 2012.04.29(日) 09:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
