パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04835.jpg 

こんばんは~~♪

埼玉は1日霧雨が降り続いていてどんよ~~りした陽気でしたわ

ヤル気の出なかった昨日 でも一応こんなロールケーキは作っておりましたの

妹宅の冷蔵庫にハーシーズのチョコホイップのパックがあったから

お手軽にできちゃうロールケーキ!

ココア生地にチョコクリーム 茶色に茶色なの一丁あが~りぃ

DSC04816.jpg

ココアを粉のまま混ぜてるからなんか肌理粗い感じになっちゃった

次回はお湯で溶いてからにしてみようかしらね


昨日夕方に出来上がったロールケーキ

妹宅の冷蔵庫でお休みいただいてたのね

今朝写真撮ろうと思ってカメラ持って隣家に行くと

40cmのロングロングロールケーキ 姪っ子たちがガシガシ食べたということで

半分くらいの長さになっていたわ


粗い見た目ではあるけれど 生地しっとりしてて美味し~~♪

チョコレートホイップクリームも姪っ子たちには大好評

やっぱりチョコ人気はすごいわね

ひいはノーマルクリームの方がスキ

DSC04820.jpg 

明日からGW突入ね

ひいは今のところお仕事予定入っていきてないので

毎日がお休み状態 

夫はどうなんだろ?

飛び飛びのお休みだったりしてゴールデンではない感じみたい

明日か明後日に 松戸の夫のところに行くわ

GWの後半にアニバーサリィディがあるので食事には出かけたいところよ

どこに行こうかなぁ 

はい 今のところノープランってやつですわ

皆さんは楽しい予定てんこ盛りかしら????







レシピブログに参加しております
クリック応援どうぞよろしくお願いします
↓ ↓ ↓









 
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

めっちゃ巻き込んでるわね!
私、こんなにグルっとできたことないわ~
40センチってかなりデカいよね!
でもこんなに美味しそうだったら、私、一本丸ごといけちゃう自信あるわ( ´ ▽ ` )

GWも美味しい絵を楽しみにしてるよ~
私は前半はお出かけ、後半はお仕事でぇす☆

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.04.27(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ロールケーキ、おいしそうね~
私もこんな風に巻けるようになりたいなぁ
GW、ケーキの練習もしようかしら。

GW旦那様は暦通りなのかな?
それとも変則なのかしら。
ん?アニバーサリー?結婚記念日?
それともお誕生?
いずれにしてもおでかけディナー楽しみねー(^^
応援★

名前:baby yuuka | 2012.04.28(土) 05:47 | URL | [Edit]

 

GWの初日、二日酔いで迎えちゃいました~(^^ゞ
なので、めっちゃ良いお天気にもかかわらず・・・
ぼぉーとしてたの~。(*^▽^*)ゞ

ロールケーキ、めっちゃ美味しそう~。
姪っ子ちゃんたちに食いつかれちゃうの、わかるわぁ~。
我が家の冷蔵庫にも入ってないかしら・・・、ロールケーキ。。。(^^ゞ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.04.28(土) 20:01 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

そうなの妹宅のオーブンの天板は40×30センチくらいで
それいっぱいに作るからロ~~ングロールちゃんができちゃうのよぉ
ご実家は食べてくれる人いっぱいいるからあっという間に
なくなるんだけどね

みどりこちゃん1本喰いチャレンジしてみる???

名前:ひい123 | 2012.04.29(日) 09:47 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ロングだからちょっと巻きにてこずることもあるんだけど
まぁなんとかできてるかな

夫は変則だね 暦通りでもないのよ
今日も仕事ででかけてるみたい

そうなの結婚記念日ですわ

名前:ひい123 | 2012.04.29(日) 09:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ぶはは
GW幕開けは二日酔いでしたか
ひいも昨日庭でBBQして飲み過ぎたのか
お風呂で寝てたみたいで2回も母親が見に来たわよ
激怒しながら
こんなおばちゃんなのにしっかりしないとねぇトホホですわ

ロールケーキ今度とりにきてよ~~(笑)

名前:ひい123 | 2012.04.29(日) 09:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
