パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04867.jpg 
姪っ子2号がGWに突入の前日 学校から帰ってくるなり

「ひいちゃ~~ん 明日 スノウボール作ってぇ」と言ってきたのよ

んで さっそく昨日作ったわけ

消費したかった抹茶もあったのでグリーンなスノウボール

いつもお世話になってるサラダ油で作るれっさーぱんださんのスノウボールよん

Cpiconサラダ油で抹茶ミルク♡スノーボール by れっさーぱんだ

簡単でサクサク美味しいので大好きなレシピでございます


なのになのにレシピ名が抹茶ミルクってなってるっちゅ~~のに

ひいってばクリーミングパウダー入れるのすっかり忘れてました^^;

なかなか大人味(笑)

DSC04850.jpg 

草だんごみたいと言わないでぇぇ

おされなスノウボールなんですからねぇ これでも


DSC04848.jpg 

プッ(笑) でもやっぱりお団子みたいなのは否めないわね アハハ



姪っ子2号 「わぁぁぁぁ おいしそう食べていい」と一つ食べたっきり

とびきり笑顔で「おいし~~~」とは言ってくれたものの

1個しか食べないってどういうこと

いっぱいできちゃったんだけどぉ

姪っ子1号 部活の差し入れに持っていっておくれぇぇぇ

実家のちちはは 茶飲み茶菓子でたべておくれぇぇぇ

あっ 美味しくないから姪っ子2号食べないわけじゃないのぉ

いつもそんな感じなのよ あんまり量を食べないの

ちょっとミルキィ感ゼロにしちゃったけどおいしいのよぉぉ



おまけ

ホシノさんを起こしたので バゲットを焼く

ホシノさんでバゲット焼くのは初????だったかな?



張り切って張り切って頑張ったのに

全貌をけっしてみせることのできない仕上がりに

DSC04840.jpg 

縦割りした部分なんて超詰まってます

ホシノさんでのバゲットかなりモッチリだった

バゲットはイースト使いの軽め仕上がりのがひいは好みかもしれないな

それにしても残念な見てくれのバゲットだったわぁ





さぁ今日はこれから姪っ子たちを連れてちょっこりお出かけ

夕方彼女たちとバイバイして松戸の夫のとこへいきまぁす

しばらくまたブログお休みだわ 寂しいけれど。。。

みなさん楽しい休日をお過ごしくださいねぇ



レシピブログに参加しております
応援クリックどうぞよろしく♪
↓  ↓  ↓






関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

もぉーひいちゃんが草だんごって言うから・・・
そーしか見えない(爆)
でもきっと美味しかっただろーね!

バゲット、私もホシノで焼くと・・・のっぺりになっちゃいます(^^ゞ
松戸楽しんできてね~!
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.04.29(日) 20:22 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

スノーボール最近作ってないなぁ~
あはは、草だんごに見えてきたよぅ(笑)

ホシノさんでバケ焼いたことないな。。。
ホシノさんも後、1回分になっちゃった^^;
また起こさなくては!!
旦那さんと楽しいGWをねぇ(●^o^●)

名前:しぃちゃん | 2012.04.30(月) 00:28 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

なかなか遊びに来れずすみません(T_T)

スノウボウル好きです~☆
あのサクホロ感、いいんですよね~^^
抹茶味っていうのもいいな~^m^
サクッとしておいしそうです!

バケットも十分キレイでおいしそうですよ~

名前:ガブ飲み母 | 2012.04.30(月) 07:13 | URL | [Edit]

 

スノーボール、さくっとしてそうで美味しそう♪
消費に困ったらいつでも連絡してぇ~!
あ、ダイエットしようかなって思ってるんだった。。。
でもまだ大丈夫。”思ってるだけ”だから(笑)

ご主人と楽しいGWを~♪

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.05.01(火) 12:52 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ふふふ♪
草だんごでしょ
見えてくれてうれしわぁ ってちがうってば!!

スノウボールその後どうなったんだろうか??

名前:ひい123 | 2012.05.09(水) 17:14 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ホシノさんでのバゲはやっぱり好みがでそうだわね

草だんごスノウボール楽しんでもらえたかな(笑)

GWなんだかんだとのんびりしたようなしないような。。。

名前:ひい123 | 2012.05.09(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

がぶ飲み母ちゃまに

スノウボール美味しいよねぇ
ひいも大好き♪
個人的にはくるみとか入ってるとなおよろし!って感じだけど
自ら入れたことはないのよねぇ

バゲット修行今日からまたやろうと思ってまぁす

名前:ひい123 | 2012.05.09(水) 17:17 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

みどりこちゃん!
あ~~たはダイエット必要ないでしょ
チラリと日記でお見受けした感じほっそ~~いもん
ダメダメダイエット絶対反対(笑)
スノウボールてんこもり送りつけるわよぉ

名前:ひい123 | 2012.05.09(水) 17:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
