パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04908.jpg 

こんばんは~~♪

GW前に作ってあった抹茶シートを使ってマーブルなプルマンを焼いたわぁ

ずっと作りたかったの これ!これ!これ!!

どうかなどうかな マーブり成功だよねぇ (自己満足)


参考レシピはコチラ ↓  ↓

Cpicon☆抹茶折込みシートのプルマンブレッド☆ by itarunrun



DSC04883.jpg 

抹茶シートを折り込むこと2回

そのあと伸ばして切り込み2か所いれて三つ編み

画像は最終発酵中の三つ編み生地

シートとパン生地の層がいとおしいわぁ (笑)


DSC04887.jpg 

カクカク角食を焼き上げる天才ひいが

敢えて今回も蓋をしめてマーブルプルマンにチャレンジしたのよ

そうしたらどうしたことでしょ~~~~!

ホワイトラインが ホワイトな部分がラインになっているじゃぁあぁりませんか

カクカクにもなってないじゃぁあぁりませんか

ちょっとテンションあがっちゃったわ

やっほ~~~~~い


DSC04913.jpg 

半斤は近所のお宅にお嫁にいったの

妹が持って行ったんだけどとっても喜んでくれたみたい

家族以外そして自分の友達以外の方に食べて頂くことは

あまりないから 緊張したわぁ

味見したしステキレシピを頑張って忠実に守ったつもりだから

きっと大丈夫♪

とっても美味しかったもぉぉぉん

また抹茶シート仕込んじゃおうかなぁ フフフ♪





レシピブログに参加しております
応援クリックどうぞよろしくお願いします

↓  ↓  ↓



関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~

めっちゃいいじゃん! ホワイトラインがステキ♪
大成功だねぇ~ このホワイトラインにうっとり(●^o^●)
だよ~ん!
折り込みパン好きだけど、苦手なんよねぇ^^;
練習しなくっちゃって思ってるのに、敬遠してるわ(>_<)
折り込みもキレイだし、満点だね♡

名前:しぃちゃん | 2012.05.10(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

成功、成功、大成功だよ~!
抹茶の折込きれ~い。
ただ残念な事に・・・私、抹茶苦手で(^^ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.05.10(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

結婚記念日、おめでとうございました!
ウチと近いんだね♪
素敵なお食事だったそうで^^いいな~

折込、ハイレベルぅ~!
キレイにマーブルになってて素敵☆
ホワイトラインもバッチリね!
私の次の課題はコレかしら?

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.05.11(金) 05:47 | URL | [Edit]

 

はじめまして・・おはようございます。。
ととろっちちゃんのところから飛んできました。
あまりにも美しいマーブル食パン。。とっても美味しそうですね。
こんな風に焼けると嬉しいですよね。私はいつからシートパンを焼いてないだろう・・・ってくらい焼いてません。
またおじゃまします。。
どうぞよろしくお願いします。
応援♪

名前:yura811 | 2012.05.11(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ひゃーっ マーブルキレイ~♪
これは大成功だねっ
シートから作っちゃうひいちゃんはすごいなぁ
私も食べてみたいよぉ
今度交換会しようよーっ←おねだりしてみた(笑)

応援★

名前:baby yuuka | 2012.05.11(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんばんはぁ

そんなに頻繁には折込パンつくらないけれど
ここ数回割といい調子でできてるかも まぁ自己レベルだけどね

角食はホワイトラインと無縁なひいだったのに
今回はどうしたんだろうね 奇跡だわぁ

名前:ひい123 | 2012.05.11(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

あれま ととろっちちゃんって
抹茶苦手だったんだ
シナモンもだめなんだよね確か
ちょいとお子ちゃま舌な一面だわねぇ(笑)

応援さんきゅ

名前:ひい123 | 2012.05.11(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

お食事ね まぁ誕生日とか結婚記念日とか年に数回はね
こんな食事もいいかな!と
お子なし夫婦だからイベント少ないからねぇ

折込最近好調なの 自分てきにはね
みどりこちゃんもぜひぜひ

名前:ひい123 | 2012.05.11(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

yuraさんに

はじめましてぇ 遊びに来て頂けて光栄です
yuraさんのところにはコッソリよく遊びに行ってますよぉ
いつも素敵な日記でうっとりしておりましたぁ
そんなyuraさんからのコメに感激ですよぉ

どっちらけたもの量産しているひいですが
どうぞなかよくしてくださいませ

名前:ひい123 | 2012.05.11(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

にゃはははぁ
手作りシートもレンジでチンしながらグルグルまぜていくだけだから簡単
交換会???
きんちょ~~~~するぅぅぅ
近いうちにぜひぜひ

名前:ひい123 | 2012.05.11(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
