パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04958.jpg 

昨夕仕込みを開始して今朝焼き上げました

黒ごまのリュスティック

リュスを作ったのは何年ぶりでしょうか??

大好きなパンではあるのに あのドロロ~~ン生地との格闘を思うとなかなか作れずにいたの

でも こちらのレシピは ノンストレスで あっという間にできちゃったぁぁぁという感じ

ヘラ捏ねばんざ~~い!!!!  

すてきレシピばんざ~~い!!!!

↓  ↓  ↓

Cpiconゴマリュスティック by itarunrun

DSC04942.jpg 

みずみずしいクラムいいわ~~ん

断面ショーして一番大好きな端っこをパクリッ

ムハ(笑) し~~あ~~わ~~せ~~~~~♪

外バリッ中シトッ  これよこれ! リュスうまし

黒ごまもいっぱい入っていて

香ばしいよぉ セサミンパワー 爆裂 更に健康体になれそうって感じ

ちょうど姪っ子たちが帰宅してきたので はいどうぞ!

「おいしい~~~」とモグモグ

黒ごまのパンだったから姪っ子たちには敬遠されるかなぁと思いきや

いやいやペロリと食べてくれちゃいましたわよん

DSC04954.jpg 

フィリングいろいろ変えてリュスティック作り ハマりそうな予感


(覚書)

今回は
メゾンカイザートラディショナル200g
水160g




レシピブログに参加しております
みなさまの応援がひいの励み♪
クリックどうぞよろしくです

↓  ↓  ↓






関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、おっは~

私もリュス大好き♪なんだけど、同じく敬遠してるぅ(笑)
パンチを何回も入れないといけないから、休みの日で
時間がないと焼けないんよねぇ(>_<)
美味しそう♪ このクラム堪らないわぁ~よだれが(笑)

ただいま、夜捏ねた生地でパン焼いてるとこよ♪

名前:しぃちゃん | 2012.05.12(土) 07:15 | URL | [Edit]

 

ひいさん、こんにちは~。。
昨日はとっても嬉しいコメントを頂き舞い上がりました。。
私たち、お互いのブログを知っていながらずっと直接お話ししたいと思っていたなんて・・・。
リンク頂きます~。。

リュス、本当に瑞々しいクラム~。。
私もねヘラ捏ねを覚えてからもうヘラ捏ね信者です。
だって楽ちんなんだもん。。
久しぶりにヘラ捏ねしたくなりました。。

ゴマたっぷりがまた美味しそう~。。
姪っ子ちゃんがうらやましいです。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.05.12(土) 15:30 | URL | [Edit]

 

おぉー素敵な断面ショー!
水分80%だね~。そりゃドロローンだねー(*^^*) フフ
でもバゲとか違って、無造作にカットした感じでよいからリュスって作りやすいイメージがあったんだけど~。
その割に作ってないけど・・・。ちょっと私も作ってみるかー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.05.12(土) 20:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

をを! 完璧なリュスティック!
いいなぁ。この気泡。
私リュスって好きなわりにはあんまり作らないんだよねぇ
私もつくってみようかなーっ

応援★

名前:baby yuuka | 2012.05.12(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんばんはぁぁん

なんでだろうね
リュス作ってしまえばそんなに難しくないんだけど
なかなか遠い存在なんだよねぇ
でもでもこちらのレシピなら簡単で美味しいリュス一丁上がりよん

名前:ひい123 | 2012.05.12(土) 21:34 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

ひゃっほ~~~い

yuraちゃん こんなアホアホユルユルブログ呼んでくれていたのぉ???
奇跡だわ 嬉しいわ

あほキャラ全開のひいですがどうぞ仲良くしてやっておくんなまし

ヘラごねのおかげでハード系がずいぶんを身近になったよねぇ

名前:ひい123 | 2012.05.12(土) 21:37 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

えへへ♪
断面ショーいい感じかしら???

加水80%がんばりましたぁぁって感じだけど
ヘラごねだから全然難儀ではなかったのぉ

リュスブーム巻き起こしちゃう???(笑)

名前:ひい123 | 2012.05.12(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

確かに。。。

ひいも数年ぶりだもの 作ったの
でも大好きなパンなんだよ~~
みずみずしくって美味しいもの

ツォップでもリュスでかんどーしたんだよねぇ

皆でリュスブーム起こしちゃう???

名前:ひい123 | 2012.05.12(土) 21:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
