パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04965.jpg 

こんばんは~~ん

実家ワイン晩酌で完全よっぱらい ヒクッってますがなにか??

頑張って今夜もブログ更新してますよぉん

キーボード使いもなめらかに!! ブラインドタッチでサクサクよ (笑) (謎)



さてさて今日の日記は これまたひっさしぶりにシフォンケーキ

紙コップシフォンはさかのぼるとちょこちょこ作っていたけれども

シフォンの型に入れて焼いたのはほ~~~んとひっさしぶりなんだなぁこれが

でもでもひいは小さい10cmの型(3つ)しか持ってないの

だから卵2個で100均で買った型2つ分の生地作り

DSC04971.jpg 

ちっさ~~い プレーンシフォン2つあっという間にできあがりぃ

手外しも いぃ感じでスルリと抜けた 気分いぃわぁ



明日は母の日っちゅ~~ことで

実家隣の義弟と姪っ子2号3号が妹とひいママにカーネーションを贈ってくれたの

そのカーネーションの一部分とひいのひさびさプレーンシフォンのコラボでパチリ♪




DSC04976.jpg 

何の色気もない感じだけど

生クリ泡立てて 小っちゃいシフォンをカットして

姪っ子たちのおやつに出したわよ

めちゃめちゃ喜んでくれたわぁ

「ぇぇぇ シフォン???」と否定的だった妹も

すごく美味しかったと感想を寄せてくれて嬉しい限り♪





DSC04979.jpg 

靴が大大好きなひい

実家の母にブゥブゥガミガミ言われ  冬靴の収納作業

一生懸命お手入れして秋冬使用のブーツや靴をしまったわ

どれもこれも大切な一足

もうお役御免だよねぇと思われるブーツも実はあるんだけど

思いいれ強い大切な子たちばかりで 処分できないぁぁぁい

なので実家のひいのお部屋のベッドの下でお休みいただくことにしましたぁ



レシピブログに参加しております
みなさまの応援がひいの励み
ポチッとクリックどうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓

関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

今日はシフォンDAY~
ひいちゃんもシフォン焼いたのねぇ
プレーンなシフォンに生クリはおいしいよね♪

靴、大事に履いてるねー。
きちんとお手入れされて大事にしまわれるブーツさん達は幸せだわね。
冬にハコあけるのが楽しみねー(^^
私もそろそろブーツのお手入れしたおかなくちゃだわー

応援はさっきちゃったからまた明日ね~

名前:baby yuuka | 2012.05.12(土) 23:27 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん(←馴れ馴れしいかしら?でも呼んじゃうわ♪)こんばんは。。

シフォン、めっちゃかわいいじゃないですか~!
すっごく綺麗な手外しで、カーネーションがまたかわいくてぴったり~。
このごろ余裕なくて、写真を撮る時、周りの気づかいを忘れている私です。。
100均の型、私ももっているけどこのごろすっかり使ってなかったわ~。久しぶりにやってみたくなったよ。

ひいちゃんは靴が沢山あるね~、とってもおしゃれさんなのね。。
大事に履かれているのは写真からもわかる~。。
私もそろそろちゃんとしまう準備をしなくちゃ。。いつぞやカビだらけで泣く泣く・・・って時があったので・・。

応援~♪

名前:yura811 | 2012.05.13(日) 01:35 | URL | [Edit]

 

きゃ~私も昨日ひっさしぶりにシフォン焼いたのよ~
それがさぁ…大変なことになっちゃって(笑)
またそのうちアップするわ…

ひいさん、オシャレさんだね~
オシャレは足元から!
素敵な靴がいっぱいだわ。
捨てられないっての、よく分かります!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.05.13(日) 16:23 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんばんは~~

シフォン焼いてる人多かったの?
確かにひいのお友達にもチラホラいらしたわぁ

まぁひいの場合なんの変化変哲もないプレーンな100均の型使いの
プレーンなんだけどね

靴やっぱり好きだわぁ

名前:ひい123 | 2012.05.13(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

私ももう既に「ちゃん」付けで呼ばせていただいておりまぁす
どうぞ末永くよろしくです♪

シフォンまさかyuraちゃんとかぶるとは!!
こらはまぁ分があわないわぉ
でもまぁ ひさしぶりだったけど
手はずしスルン! 気分よかったわぁ

17cmとか20cmの型だったらこうは簡単に
手外死できないのかなぁ?

名前:ひい123 | 2012.05.13(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

おやおや マジでシフォンディだったみたいね
あちらこちらでシフォン焼かれていた日みたい

みどりこちゃんのシフォンはどんなだったのかなぁ
ひいのは小さいからあっという間に食べられちゃったぁ

名前:ひい123 | 2012.05.13(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
