パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 
こんにちは~~~♪

今日は中華まん。。。。ちが~~~~~~~~~~~~~~う!!

メロンパンですがな これでもさ

焼成前のお姿はそれはそれはか~~いらし

メロン模様をまとったパンちゃんたちだったのよ

証拠写真とっておけばよかったわ

なのに最近メロン模様が消えちゃうのよねぇ 

さらにはクッキー生地裂けちゃうのよねぇ

家族の好みでグラニュー糖仕上げはしないから よりアラがめだつわぁ

DSC04091.jpg 

焼き立てクッキーさっくさくのところカットしてみました

ほわほわ♪ うまっ

姪っ子たちが学校から帰ってくるなり

クッキーぼろぼろ落としながら 喜んで食べておりました

ん?学校から帰ってくるなり?? 

はい。。。22日水曜日は仕事をお休みしてたのでしたぁ ^^;





昨日高校の時の友達と仕事帰り飲みに行ったひい

カウンターで並んで座り ガールズトークで盛り上がり 

ビールにワイン美味しくいただいたわ

ふと首元を触ったひい

あれ?? なにこれ?? 

なんとひいはボーダーニットを後ろ前逆に着ていたのです

はいタグに手が触れたのよ 

朝から まぁ 後ろ前逆の服で 涼しい顔で仕事してましたがな はずかしい。。。

でもそのあと飲み屋のお手洗いで着なおすこともなく

ご陽気よっぱらいで帰宅しましたとさ!!




 
関連記事
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

メロンパンのメロン模様消えちゃったのね…
そしてグラニュー糖イラナイのね(笑)
グラニュー糖なくてもポロポロ落ちるよね(^^ゞ
私も甥っ子にお願いされてるんだけど中々焼けないのよ…

とっても楽しい時間過ごしたようですが服を後ろと前逆にきていたとは!
ひいさんどこかで気付きましょうよぉ(笑)

名前:neneri | 2012.02.25(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

ん?埼玉はまだ乾燥注意報なのかしら?
パリッパリやないかーい!
でもほわっうまっなら、良いよね~。
姪っ子ちゃんたいが喜んでくれたら、良かったね!

ご陽気酔っ払いさーん!
気をつけなはれや!!!

名前:ととろっち* | 2012.02.25(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

ひいさん、遊びに来てくれてありがとうございました!
リンクよろしくお願いします。。。
メロンぱん最近焼いてない・・・
見てたら食べたくなってきました(笑)
その↓の豚さん…かわゆいですねぇ~
食べるのがもったいない!!

これからまた遊びに来ま~す!
よろしくお願いします。。。
私もリンク頂きました♪

名前:しぃちゃん | 2012.02.26(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

Re: neneriちゃんに

そうなのメロンパンに必須的なグラニュー糖のおめかしを
妹家族はなんかイヤがるのよ

あのジャリジャリが美味しさにアクセントを加えているようにも
思うんだけどねぇ

まぁでも家族の好みに沿っていかないと食べてもらえないからさっ


ほんとよねどこかで気づかなくちゃダメよね
まぁ飲み屋で気づいたくせに着なおさない私もどうかと思うけど
酔っ払いということで(笑)

名前:ひい123 | 2012.02.26(日) 17:19 | URL | [Edit]

 

Re: ととろっちちゃんに

わては陽気なよっぱらいでございますぅぅ
でもねなにかといろいろやっちまってるから
マジ気をつけますがなぁぁ

ほわっでうまっ すぐになくなるのは嬉しいよね♪

名前:ひい123 | 2012.02.26(日) 17:21 | URL | [Edit]

 

Re: しぃちゃんに

わぁ さっそく遊びに来てくれて嬉しいわぁ
拙いパンやお菓子 そしてなにより日記も拙いけれど
どうぞなかよくしてくださぁぁぁい。

メロンパンたまにたべたくなりますよね
袋に入ったやっすいメロンパンがムショーにたべたくなるかも
クッキー部分がペトッとしてるあれが!

名前:ひい123 | 2012.02.26(日) 17:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
