パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC04993.jpg 

ホシノさんを起こしたので 山食を焼く

姪っ子2号が大好きというホシノ~~~~ぉ山(お相撲さんの呼び出し風)

釜伸びとは見られなかったけれど。。。

おいしそうに焼けたわよ~~

DSC05013.jpg 

ちょっと肌理粗目だけど。。。。

トーストして食べてみる! バカ旨!

たまらないわねぇ

2号も喜んで食べて 元気に登校した模様

レシピはこちらで

Cpicon 基本の♪ホシノ酵母食パン(又はあこ酵母) by ぱんこ625





そして作ってみたかったホシノさんでパンケーキ

DSC04988.jpg 
甘いのじゃなくて鶏ハムやらレタスやらチーズを挟んで食事パンケーキに

うす~~くパリパリに焼いたのに姪っ子たちの人気集中

DSC04998.jpg 

見た目 全然パンケーキって感じじゃないわよねぇ ^^;

でもホシノさんで作るパンケーキ 美味しくってハマりそう♪



DSC05016.jpg 

おまけ 

昨日母の日にってわけでもないんだけど

いちごのケーキ作ったのよぉ 

ひどいナッペで 姪っ子1号大爆笑

「これはブログアップむずくね???」とか言いながら 

でもカットしたらちょっと可愛かったのでパチリ

「このアングルならなんとかいけんじゃね??」 だって

なので恥ずかしながらのアップと相成りました

ビジュはひっどいケーキだったんだけどね

めっちゃ美味しかったのぉ

家族みんな大絶賛してくれましたぁ

デコセンスまじで欲しい。。。。



レシピブログに参加しております
みなさまの応援お待ちしてまぁす

↓  ↓  ↓

関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
ホシノ~~~山。確かに美味しさ敵なしって感じだね。。
姪っ子ちゃん、ちゃんと味のわかる子なのね~。
小さいときから美味しいものを食べるのって本当にいいことだと思うわ~。
このくるっと巻いたパンケーキが食べてみたい~。。
ボリュームもあって、これは美味しそう。。

ケーキもすっごくかわいいよ~。
スポンジもふんわり、いちごもたっぷり入っているんだね。。
家族の大絶賛が一番嬉しいね。。
応援~。。

名前:yura811 | 2012.05.14(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

あ、私もこのレシピで作ったよー。
角にして沈没したけどさっ(笑) おいしいよね(^^
ホシノでパンケーキ、これ気になるわ
想像するに絶対美味しそうだもの。
ケーキ、全貌がみたかったなーっ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.05.15(火) 05:11 | URL | [Edit]

 

山食に、↓記事のベーグルに、キレイに作っているね。
『□ひ』印が可愛い♪
そういえば、私はまだ山食を焼いた事がないや。
いつも角食ばかり。
いつかはこんな可愛いお山を作りたいな。
いちごのケーキがほんっとおいしそう~!!
ビジュ、ぜんぜんひどくないよ~。

名前:もも | 2012.05.15(火) 09:18 | URL | [Edit]

 

角ひベーグル、カワイイ~♪
さらに山食カッコイ~!
モリモリモリって均等にキレイだね。

ケーキ、絶対可愛かったと思うよ。
中のイチゴもたっぷりねん♪

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.05.15(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

こんばんはぁぁぁ

姪っ子2号ねぇ 違いのわかるオンナになって欲しいわぁ
いろんな意味で(笑)

クルッと巻いちゃうとなんだかパンケーキっぽくないけれど
一応パンケーキなのよ レシピは ^^;

ケーキyuraちゃんのように作れるようになりたぁぁぁい

名前:ひい123 | 2012.05.15(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんばんはぁ

ぱんこさんのレシピにはかなぁぁりお世話になってるひい
ってか最近のマイブームと言ってもいいかも
yuukaちゃんも作ったことあるのねぇ 角で!
ひいも別レシピだけどホシノさんで角オーバーナイト中よ

ケーキ。。。全貌??? むりむりぃぃぃ

名前:ひい123 | 2012.05.15(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

こんばんはぁ

針金焼印なかなかいい仕事してくれてるでしょ!
手先器用な友達に感謝よ

ももちゃんはまだ山食作ってないのね
ある意味角食よりはむずかしくないかも!

名前:ひい123 | 2012.05.15(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

こんばんは

山食はあんまり釜伸びしてくれないのが悩みなんだけど。。。
まぁとりあえず美味しくできたらよしとしようと
自分に甘いひいよ

ケーキ作り上手になりたぁいわぁ

名前:ひい123 | 2012.05.15(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
