パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05031.jpg 

先日ピザが食べたいとのリクに応えたんだけどね

いつも作るピザソースが余って数日冷蔵庫でお休みいただいていたの

んで もったいないなぁ どうしようかなぁと考えて パンの仕込み水にしちゃったわ


200gのお粉に対し ピザソースは100㏄ほどだったので30㏄くらい牛乳をプラス

塩 砂糖 バターはどうだったかな 忘れちゃった テキトーな感じで(笑)

ダイスカットにしたプロセスチーズ100gつかったってことは覚えてる!(^^)!

手ごねなかなか手ごわい感じの緩めの生地になっちゃったから

パウンド型に合うような長さにして成型したっていうよりなんとか収めたって感じ

まぁ焼き上がりはワンローフってことで♪


DSC05035.jpg  
断面ショーしたところはチーズにあまり当たらなかったけれど

場所によってはめっちゃゴロゴロ入ってるところもあったのよぉ

ものすごいオレンジ色で元気いい感じのパンにやきあがりぃ


ピザソースはオレガノやバジルガーリックなんかもいれて作ってるから

焼き上がりのパンはなんとも食欲をそそるイィ匂い

姪っ子3号焼き上がり直後に学校から帰宅

一瞬 「なにこれ?」と警戒してる感じだったけど

「めっちゃおいしぃぃぃぃ」とペロリと平らげてたわ



あとは実家の両親とひいで食べちゃったけど

ひいこのパン好き♪ ワイン飲みたくなるよぉ

ベーコンとか入れてもいいかもね

それにしてもこれってトマトパン?ピザパン?ピザ風味パン?

う~~~~~~~~ん ネーミングに困るぅぅ


レシピブログに参加しております
みなさまの応援どうぞよろしクリックぅぅ

↓  ↓  ↓











関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん おひさ〜

また&また 
うず、遊びに行ってました^^;

トマトバジルパン。これで、どーだ!!^3^

チーズゴロ&ゴロでイイ感じだね^^v

オレンジ色が良いね♬

名前:うず | 2012.05.15(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

あ、これは絶対おいしい!
私がよくつくる「基本のトマト」パンと似てる味なんだと思うわぁ
チーズがいい感じだわんっ

ネーミングかぁ 
私なら ピザソースでトマトパン!
そのまんまだねぇ。(*^▽^*)ゞ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.05.16(水) 08:27 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんちは!

これまた、美味しそう♪ プーンと美味しい匂いが漂ってくる感じがいいわぁ~
手作りピザソースが仕込水なんて贅沢じゃんね♪
トマチーぱんだわ\(^o^)/
美味しくないわけがないよね!!
 ↓ のホシノ山~ は、私も大好き♪美味しいよね!
今日の朝、新しいホシノさんが出来たからこれでまた
ホシノさんでパンが焼けるわん(^^)v
 ケーキのビジュ見たかったなぁ~ 自慢じゃないけど
ケーキのナッペなんてしたことないもん(笑)

名前:しぃちゃん | 2012.05.16(水) 12:57 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

おひさしぶりぃぃ うずちゃん
遊びに来てくれてうれしいわぁ

今度はどちらへおでかけしてきたのかなぁ??

トマトバジルパン まさにそんな味のパンだったわよん
チーズもナイスアシストしてくれましたぁ

名前:ひい123 | 2012.05.16(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんにちはぁん

ネーミングまさにその通りだよ
ピザソース使ったってのをアピッた名前にはしたいところぉ
って次はいつつくのやらだけどね(笑)

名前:ひい123 | 2012.05.16(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんにちはぁ

そうよぉ トマトソースのハーブの香りがとってもいいの
トマジューとかじゃなくてトマト感とかじゃなくて
敢えてまたピザソースにしてからパンこねちゃおうかなぁって気になるほど
いい香りよ

ホシノ~~山おいしいね 今はホシノ~~角を焼き上げたところなの
しぃちゃんはホシノさんで何を作るのかなぁ
楽しみにしてるよん

名前:ひい123 | 2012.05.16(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
