パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05040.jpg 

一昨日の夜仕込みを開始して昨日焼き上げたカンパーニュ

vivianさんとそらママさんの共著レシピ本より

ホシノさんのシンプルカンパーニュよ



ボール被せ焼きしたのひさしぶりぃぃ

そしたらばなんとめっちゃ腰高のカンパができたぁ 嬉しぃぃ

無水鍋つかうよりボール被せの方がひいはイィ感じに焼けるかも



成型の丸めが重要ということで レシピをガン見してお手本に忠実に作ったつもりよ

 
DSC05052.jpg 

めくれはまぁみなさんからしてみたらふぅぅんってな感じだけど

ひいの中ではめくれた方なのよ これでもね



DSC05072.jpg 

ホシノさん使いだからもっちりクラム

姪っ子たちそしてひいは昨日の夕飯に

先日作ったローストビーフがまだ残っていたからマヨポンソースをからめて

レタスなんかもプラスして

セルフオープンサンドでバクバク食べてたわ

あの勢いは美味しかった証拠♪ よね?!



両親は今日のお昼にトーストで

例によって母は「美味しかったわよ」しか言ってなかったけどねぇぇ(笑)


DSC05038.jpg 



さぁこれから松戸の夫のところへ出かけます

めっちゃ五月晴れ!ってか夏って感じの陽気

UVケアしっかりしてお出かけしないと!

カーヴィーダンスのDVDも忘れずに持っていなかないと!

7月に健康診断の予約いれたから なんとしても痩せないとぉ ガッツだぜ自分なのよ

ではでは 行ってまいりまぁす




レシピブログに参加しております
みなさまの応援ぜひぜひよろしく

↓  ↓  ↓









関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんにちは~。。
きのうのピザソースで作ったパン、めちゃめちゃ美味しそうだったね~、チーズがごろごろですて~?そりゃ食べたいよ、飲みたいよ。。うんうん。。

そして今日のカンパ、めっちゃ美しい~。
こんなにきれいに焼けたらね、私は写真かなりとりまくってしまいそうだよ。
丸めが大事なんだよね~。私はいつもなぜか丸めたはずなのに焼き上がると四角っぽいんだよね~。
美味しそう~。。カンパ焼きたくなる~。。

カーヴィー、買ったのに・・・、買っただけで満足してたわ~。。本当にやらなくちゃ。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.05.16(水) 15:29 | URL | [Edit]

 

おぉーきれいな丸め~♪
完璧なカンパじゃないですかー!
私もオープンサンドでいただきたーーい。
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.05.16(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

めっちゃきれいなカンパだねぇ
高さも出てるし カンペキっ
お母さんの「おいしかったわよ」はきっと
めっちゃうまかったぁ の意味だと思うわぁ(笑)

カーヴィー、がんばれーっ
私も早く肋骨なおってほしいよー。
超運動不足…
応援★

名前:baby yuuka | 2012.05.17(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

久しぶりのコメントです(^^ゞ

いい感じのカンパですね♪
皆美味しそうなパン焼いていて羨ましいぃ!!!
うちの旦那が喜びそうな夕飯だわぁ
お邪魔したかったくらい( 艸`*)ププッ

そちらは暑かったとニュースで言ってたから
熱中症にならないよう気をつけてくださいね♪

たまぁ~にのコメントになるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします_(_^_)_

名前:neneri | 2012.05.17(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

あ~、読んだだけでおいしそうなオープンサンド♪
そんなおいしいパンを食べようと思ったら、仕込みにも手間をかけて焼くのね。
そりゃ、可愛いパンが焼けるはずだわ。
今日はお友達の所でお茶して来たんだけど、カーヴィーのストレッチだけでもしておこうかな(ひいちゃんに刺激されてる)。

名前:もも | 2012.05.17(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

すごいステキなカンパだねぇ~腰高にぱっくりなクープ最高♪ いいなぁ~ね
私もサンド食べたいよぅ~ めっちゃ美味しいだろうなぁ~

 熱中症にならないようにねぇ~ 旦那さんと週末おでかけにもケア必要だしね!
ダイエット… 私もしなくては。。。健康診断は秋だけど
ただいま超ヤバイんだよ私・・・

名前:しぃちゃん | 2012.05.17(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

キレイなまん丸カンパ!
さすが、ひいさんだねっ♪
私もそろそろカンパに手を出したいと思ってるんだけど、オススメの本かレシピサイトってあるかな??

私もダイエットしなきゃと思いつつ、目標がないから頑張れない(>人<;)
言い訳、言い訳の毎日です(苦笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.05.19(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

うぅ〜ん、脱皮しそうだね。
メリメリしてて可愛いぞ。

ひいちゃんもメラメラしてるのね。
樫木先生とは
まるで別ものな動きになっちゃうんだけど、、、

名前:ゆか丼 | 2012.05.22(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんにちわ!
お久しぶりなコメントになっちゃったわーo(_ _)oペコッ
元気だった~!?

カンパーニュ、すごい綺麗に焼けてるね~!!!
メキメキ~ってめくれてるのかっこいいわ~。これが焼けないうちに私、パン焼き休業に入ったから上達せず・・・
みんなの上達ぶりみたら焦るわー( ̄▽ ̄)!!!!!

カーヴィーダンス、産後体型戻らなかったらお世話になろうと思ってるー(-"-)

名前:よぴこ | 2012.05.28(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

お返事ほんとにおそくなってしまって。。。ごめんねぇ

ピザソースでパン なかなか彩鮮やかにできるしいいかもぉ
元気でるし食欲も増すわぁ(ちょっと危険。。。)

カンパ今回の出来はちょっと嬉しいもんでしたわぁ
毎回安定して焼けるといいんだけどねぇ

おっとぉ yuraちゃんもカーヴィー買ってあるのね
ひいは頑張って毎日続けてるけど
目に見えての成果はまだ出てないわぁ (@_@;)

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

お返事遅くなってごめぇぇん

丸めが大事
今回その教訓を実感
またがんばるわよぉ

応援ありがと

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:12 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

おはよう お返事おそくなってごめんね

実家に戻ってきたよぅ

カンパ今回はちょっと嬉しい出来だったのよぉ
また次回もこの喜び実感したいとろこよ

肋骨の方はどう?
早く運動できるようになるといいねぇ

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:14 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

おひさしぶりぃぃ
なのにお返事こんなに遅くなっちゃってごめんね

ダー様はそうだよね ハード系のパンがお好みだったわよね
うちの夫は全然なのよ。。。パン自体喜んでくれないもの
哀しいわぁ

体調を見てのんびりブログ生活してね

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:16 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

おひさしぶり お返事遅くなってごめんね

えへへ おいしそうかしら
たしかにローストビーフに合う合うだったわよん

カーヴィーともにがんばろうよぅ
ひいは毎日続けてるよぉ
成果のほどはあんまり。。。なんだけどね。。。(笑)

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:18 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

おひさしぶりぃぃ お返事おそくなってごめんね

ここのところ全然腰高カンパが焼けなくて撃沈続きだったから
とっても嬉しかったのよぉこれでもね
もっともっとこうなりたいと思うところはあるけれど
まぁちょっとづつ進歩していければいいかな。。。

UVケアが必要な陽気
今日も今は太陽燦々 午後からまた雷雨とかありそうだけどねぇ

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:21 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

おひさ! お返事おそくなってごめんね

ひいは大人気ブロガーのvivanさんのレシピがお勧めかなぁやっぱり
今回もvivi様よ

目標!そうだよね ひいはひたすら7月11日の健康診断を目指してがんばるわよぉ

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:24 | URL | [Edit]

 

ゆか丼に

ちょっとちょっと超おひさじゃないのぉ
ドイツに赴任しちゃったのかと思ってたわよ
いるのか?埼玉に???

元気なご様子ね
そうそうカーヴィー樫木せんせのようにはなかなか動けないよね
笑えるもの 自分の姿に(笑)

今度一緒にカーヴィーる??

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

よぴこちゃんに

わぁぁぁぁ おひさ!!
この前ネカフェからよぴこちゃんのとこに遊びにいったの
ひさしぶりのブログきっちり読ませてもらったわよぉ
もう臨月なんだねぇ
ひいまで緊張してしまうわぁ

カンパよりもまずベビたん
ママブログも楽しみにしてるからねぇ
ひいがその分カンパ修行がんばるから(笑)

カーヴィ楽しいよ♪

名前:ひい123 | 2012.05.29(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
