パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05064.jpg 

おひさしぶりです

昨晩実家へ戻ってまいりましたわ


松戸の夫のところでは私が使えるPC環境がないからほんとに不便

暇な時間があったからネットカフェ行って

仕事探しやメールチェックなんかしちゃったわよ

アップロードしてあった画像あったからその時ブログもアップしかけたんだけど

ちょっと時間がなくて断念しちゃったわ




画像は松戸へ行く前に作ったチョコマフィン

チョコマフィンはチョコチップよりも板チョコ使いのが好き

トロッと溶けるしね

DSC05074.jpg 

TOPのトッピングだけではなく中にもスライスアーモンドたっくさん入れてます

食感が楽しくなるからいいのよねぇ

断面ショーしたけど スライスアーモンドの存在わかりづらかったわね ^^;



さぁ今日からパン焼き再開

何を作ろうかなぁ

って夜中の地震で目が覚めてから な~~んか眠れず寝不足ぅぅ

今日はあまり気合の入ったもんは作れそうにないわぁ





レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

↓  ↓  ↓










関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

お久しぶりです♪
実家に帰って来たんですね。

松戸ではPC環境ないようで大変そうだね
私なんて実家帰省するときにノートのPC持ってくよ(笑)
最近はipad買ったのでそれ使ってる感じ(^^ゞ

めっちゃチョコが沢山って思ったらスライスアーモンドなのかな?
今頃パン仕込みしてるのかしら?

名前:neneri | 2012.05.29(火) 10:08 | URL | [Edit]

 

おかえりー( ̄▽ ̄)ノ

板チョコ使いのチョコマフィン、これはこへびさんがみたら飛びつくに違いない(笑)
そういえば昨日地震があったんだよね。
今日はゆっくりお昼寝が先…かな?
応援★

名前:baby yuuka | 2012.05.29(火) 15:05 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい♪
今日からまたパンの爆焼きかな。
そうそう、深夜に地震があったんだってね。
朝のニュースで知ったよ。
びっくりしたでしょ。
チョコマフィン、とってもおいしそうだね♪

名前:もも | 2012.05.29(火) 15:53 | URL | [Edit]

 

おかえり~!
ひいちゃんがいないと淋しぃよぉー。
またまた美味しそうなチョコマフィン、板チョコ美味しそう~。私もいつでも使えるように、板チョコ買ってたら・・・
食べられちゃってたー(>_<)
今度から隠しとかなきゃー。(そして自分も忘れちゃったりするんだけど(^^ゞ)
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.05.29(火) 18:59 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、おかえり~。。
パソ無し生活ってつらいよね。私もかなり依存しているからなあ。。

板チョコマフィン、わかるわかる。。チョコの大きさがチョコチップじゃものたりないのよね~。
とっても美味しそう~。このマフィンカップもいいな。。

地震あったのね。大丈夫??
応援~♪

名前:yura811 | 2012.05.29(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい♪

私もマフィン焼いたよ! ブルーベリーのo(^▽^)o
ひいさんのチョコマフィン、めっちゃ惹かれるぅ~
食べたいよぉ〜(^o^)

地震、怖かったでしょう。
大丈夫?

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.05.30(水) 09:43 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんにちは~

おかえり! なんだかひいちゃんがいないと淋しいよぅ!
よかった♪ 旦那さんと楽しい時間を過ごしたかな?

あ、私もマフィンのチョコは、板チョコもチョコチップも
してみたいけど、私も板チョコの方が好き♪ だわ!
とろけるところがいいよねぇ!
一緒だわん(●^o^●)
また、これからパンのアップが楽しみよ~ん。

名前:しぃちゃん | 2012.05.30(水) 13:04 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

一応 拠点は松戸ってつもりだけど
まぁこっちに帰ってこないとパンもお菓子も作れないのよ

そうなのPC環境がねぇ しんどいのよ
あっちにいると

わかりずらい文章だったね
割った板チョコとスライスアーモンドがたっくさん入っているマフィンよん

名前:ひい123 | 2012.05.30(水) 14:28 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ただいまぁ

このチョコマフィンはこへびちゃんに昔食べてもらったレシピとは違うけれど
こっちも喜んでもらえると思うわ
美味しかったのよ~~ん

地震が怖くて眠れなかったわけではないんだけどねぇ
今日もなんだか眠いひいです

名前:ひい123 | 2012.05.30(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

キモチは爆焼きモードなんだけどね
なぁぁんか体調が優れずでちょっと1パン作るのがやっとなんだよねぇ

明日は調子が上がるといいんだけど

チョコマフィン 一応ダイエット中だからちょびっと味見程度に
あとはみぃぃんな姪っ子たちに

名前:ひい123 | 2012.05.30(水) 14:31 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに


ありゃま♪ 嬉しいこと言ってくれちゃうわねぇ
ひいがいないと淋しいだなんて(笑)

板チョコってストックしておくといつの間にか
お菓子やパン使いとは別になくなるよねぇ 

応援さんきゅ

名前:ひい123 | 2012.05.30(水) 14:33 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

パソコンなし生活はほんとしんどい
最近夫のところにいる頻度のが長いから
ほんとはひいのパソも持っていきたいんだけど
諸々の事情でなかなかそうもいかないんだよねぇ(泣)

チョコチップだとトロッと溶けないからねぇ
マフィンには板チョコ! これテッパンだわ
このカップ大人っぽくていいよね
cottaさんで購入したような。。。

応援さんきゅうべりまっち

名前:ひい123 | 2012.05.30(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ただいまぁぁぁ

みどりこちゃんもマフィン焼いてたねぇ
じ・つ・は!ひいのこのまふぃんもko~koさんのレシピなのよ
それをちょこっとチョコチップから板チョコに替えただけみたいな
彼女のレシピは素晴らしいよねぇ

名前:ひい123 | 2012.05.30(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんにちはぁぁぁ

ありがとぉ こんな私でもいないと淋しい?いや~~ん嬉しいワン
夫とのんびり過ごしておりましたぁ

そうそうマフィンにはとろけた板チョコがいいのよぉ
好み一致してるね!!

応援ありがとね

名前:ひい123 | 2012.05.30(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
