パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05076.jpg 

こんにちは~~

いつかのパンになってしまいましたが。。。

2週間くらい前に焼いたものかな


ホシノさんでのんびり作った ハニーパンドミ

レシピはこちらを参考に (ひいは手ごねでがんばったけどね)

Cpiconホシノ天然酵母♥HB♥ハニーパンドミ by fuwavani


苦手角食 2次発酵の見極めは気をつかって 

ちょくちょく型の前に足を運んで膨らみチェックしたわ

おかげさまでぇぇぇ なんかいぃかんじぃ ウフ

こういうフォルムの角食が焼きたかったのよぉ 感激♪


DSC05079.jpg 

うひゃひゃ なんかうれしい な~~んかうれしいわぁ この形♪


DSC05095.jpg 

はちみつ使いだからか しっとりしたクラム

こりゃたまらん おいしさでございましたことよ おほほほほ~~~~~☆☆☆


ホシノさんで作るパンは食パンが一番スキだなぁ ひいは




さてさて 今日の午前中 仕事にでかけ誰もいない隣の妹宅で留守番しながら

今日はどんなパン作ろうかなぁと考えていたところ。。。

9時過ぎに電話が鳴ったの 一応 隣の家の電話だしまぁいいかと出ずにいたら

メッセージが吹き込まれたのよ

よくよく聞いてみると

姪っ子2号がおなかが痛いと保健室で休んでいる 治りそうもないから迎えに来てほしいとのこと

えぇぇぇぇぇ マジ???と 慌てて 父(姪っ子の爺)に事情を話して迎えに行ってもらったのよ

帰ってくるとやはり元気のない2号


妹(2号の母)が帰宅するのは13時半くらい

「ママが帰るまで病院行くの待ってる?」と聞くと

「早く行きたい」と言う

そんなわけで父が速攻連れていったの病院へ


1時間ほどたって帰ってきた2号の手には缶コーラ

「ただいまぁぁ」と 足取り軽く明るい声

父が苦笑いしながら後に続いて入ってきた


レントゲンを撮って 浣腸・・・・・・

はい なんとなんとなんと

姪っ子2号 便秘! と診断されてきましたぁ

笑うしかないわぁ アハハハハハ!!!!!



レシピブログに参加しております
クリックしていただけると大変励みになります

↓  ↓  ↓













関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

なんていい色のパンなの♪
はちみつのしっとり効果もいいなぁ~。
それにしても、姪っこちゃん、心配だったね。
無事快復して良かった、良かった。

名前:もも | 2012.05.30(水) 17:18 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

めっちゃ素敵な角食さんじゃん!
ホワイトラインもあるし! しっとりしてるってわかるねぇ~\(^o^)/
はちみつ入りだとしっとりふわっとで美味しいだろうなぁ~
はちみつ…固まってる(笑)
山食ばかり焼いてるから、今度は角食を焼いてみるかなぁ~(笑)
姪っ子ちゃん、便秘だったのね^^;
私も便秘気味な日が多いんよねぇ~ 毎日快調の人が羨ましいよぅ(>_<)

名前:しぃちゃん | 2012.05.30(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

いい感じの角食っ
ホワイトラインもばっちりね♪

姪っ子ちゃん、ウチもまーったく同じことが最近あったわよぉ。
それも2回連続で… 会社早退してダッシュで病院行って、ベンピって言われた時の私の気の抜けよう、
想像できるでしょー(笑)
ひいちゃんもお疲れ様でしたっ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.05.31(木) 05:10 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おはよ~。
パンドミ、すっごく美味しそう。。
私も角食苦手でなかなか焼く気になれないの~。いっつもカックカクなんだよね。。直角食なんだもん。
こんな風に焼けたら絶対うれしいね~。ツヤもあってめっちゃ美味しそう。。ふわふわクラム、うらやましい~。。

姪っ子ちゃん、お腹痛かった時は本当につらかったと思うわ~。スッキリして良かった良かった。。
うちの子も学校では絶対大のほうはしないからそういうので便秘になっちゃったりするのかな。。
本当に良かったね。。
応援~。。

名前:yura811 | 2012.05.31(木) 07:30 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

角食の見極めは本当に難しいよね
私なんて難しいから作らないし(笑)
ひいさんのはとっても素敵にみえるよぉ
我が家の角食はとりあえず買ったもので( 艸`*)ププッ

姪っ子ちゃん大変だったね
私の甥っ子はお腹痛いって泣いて帰ってきたので病院いったら、ガスがたまってますって言われたみたい
今の子供達は?なのかなぁ…
便秘だったりガスがたまってたり多いみたいね…

名前:neneri | 2012.05.31(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

今回はちょっとうれしい仕上がりだったんだよねぇ
毎回こんなふうにやけるといいんだけど
画像を撮ってない角食もあるけど
やっぱりなんかこう。。。(笑)
今も発酵中なのよ

姪っ子のご心配ありがとうねぇ
今日は元気に登校して行ったわ

名前:ひい123 | 2012.05.31(木) 12:01 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

今回はガッツポーズな角食で♪
はちみつ入りいいわよ~~
はちみつの容器がレンジ対応のものだったら
ちょっとチンするとはちみつトロリになるよん

姪っ子5年生だし 女の子にでもなるのかなぁと思ったらば
便秘ってほんとに笑えたわよ

名前:ひい123 | 2012.05.31(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

角食安定焼きできるようにがんばりまぁぁす
今も発酵中よん

そういえばこへびちゃんもこのエピソードあったねぇ
働くママだもの 早退してお迎えに行って
便秘は拍子抜けも半端なかっただろうねぇ(笑)

名前:ひい123 | 2012.05.31(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

なんかねぇうれしい仕上がりに小躍りしそうになったわよ
ひいも毎度毎度直角食派だからね
角食は大人気(特に妹)で今も発酵中よん
ほぼ毎日作ってる感じかな

学校についてすぐめちゃ痛くなったみたい。。。
学校で大できない子って多いみたいね
ひいが子供の時は
給食が終わってからの5時間目にかならずといっていいほど
おなか痛くなって
「先生おなか痛いからおトイレ行ってきます」ってな子だったわ

名前:ひい123 | 2012.05.31(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

実家では人気ナンバーワンなので
ほぼ毎日焼いてるんだよねぇ
なんかもうお米感覚だね

便秘も侮れないから気を付けないとねぇ
私はあんまりないんだ

名前:ひい123 | 2012.06.01(金) 11:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
