パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05107.jpg 

昨日焼いたわ ひさしぶりに おしりパン ホワイティだわぁん

毎度毎度なぁぁんか焼き色ついちゃって 割れ目もびみょ~~で 

うまくいかないよ!とちょっと苦手意識あったんだけど。。。

今回はいいんじゃなぁぁい!!!!

余熱180度 → 160度で焼成7分 → アルミホイル被せて5分

こんな感じでホワイティなおしりちゃんを仕上げてみたわん


DSC05103.jpg  

ホワッホワッのやわっやわっで一番右の子 手で持ち上げたら 指の跡が ((+_+))


焼き立てのまだアチチチィィなのを昨日 結果便秘で早退してきて

おひるごはんもほとんど食べなかった2号がハフハフしながら1個ペロリと

「おいしいぃよ~~~~」 ととびきりスマイルで言ってくれたわ

ひいちゃんこれがあるから またパン焼こうって思えるんだなぁ うんうん(*^_^*)


DSC05110.jpg  

今回参考にさせていたいただいたレシピはコチラ

Cpicon*ハイジの白いパン~ブレッチェン* by しなもろ~るs




ラムレーズンを作りたくて ポチッてたの ダークラムなんかをね

配達されるまえに松戸に行っちゃって

実家に戻ったら とにかくすぐラムレーズン!ラムレーズン!!と

楽しみにしていたのよ

レーズンパンがやっと作れるわぁと

が しかぁし ないのよ! 

母に届いたものは全部冷蔵庫に入れておいてもらったんだけど

ラム酒はなかったと。。。

納品書を見てみると ラムの記載なし

はぅぅぅん ひいはラムが1番欲しかったのに頼んたつもりで 他のものをいそいそポチッって

お買いもの確定しちゃったのでしたぁ

うんもぉぉぉ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! ひいのバカバカバカ

どっかに買いに行こうっと




レシピブログに参加しております
クリックしていただけると とっても励みになります

↓  ↓  ↓






関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

私もこんなおしりぱん作りたいなぁ~って思ってたんだよね。
ひいちゃんの焼成時間を参考にさせてもらおうかな。
出来たてをはふはふしながら食べるのっておいしいだろうね。
姪っ子ちゃん良かったね。

名前:もも | 2012.05.31(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

きゃあ~プリプリで真っ白い可愛いお尻~♪
私もこんなん焼きたいわぁ~。
仕事終わったら、焼いちゃうもんねー(*^^*) フフ

我が家の冷蔵庫に眠ってるラム酒、差し上げたい。
だって使ってみて・・・私ちょっと苦手ーって思っちゃった。(*^▽^*)ゞ

応援~♪

名前:ととろっち | 2012.05.31(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
本当に真っ白のおしりさん~。。こんな風に焼きたいよ~。
ひいちゃんのオーブンは電気??何使ってるのか教えてください~。。
この焼き立てを食べられるって姪っ子ちゃん幸せもんだよ~。すごく喜んで食べてくれると本当に嬉しいね。。

ラム酒、うちもないんだった~。この間使いきっちゃった。。私は酒屋さんで買っちゃってます~。
応援♪

名前:yura811 | 2012.05.31(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

をを!おしりパン!
おそろいだねぇ。それもひいちゃんのはちゃんと
「しり」になってるっ かわいいぞーっ

ラム酒、ウチ持て余してるからお届けしてあげたいわーっ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.01(金) 05:24 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

真っ白で綺麗なおしりパンだ!
yuukaさんも作ってて作りたいって思ってるところ(*^-^)ニコ
熱々の食べるの私も好きぃ♪

ラム酒残念だったね…
私は苦手なのであまり消費されてない(笑)

名前:neneri | 2012.06.01(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

焼成温度 私のオーブンで180度で焼いたら絶対焼き色ついちゃうから
温度下げてみたよぉ
ももちゃんもオーブンの様子みながら焼いてみてねぇ

名前:ひい123 | 2012.06.01(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

今はお仕事中ね
終わったらぷりぷり~~なおしり焼いて焼いてぇ

ラム苦手?
ひいは飲むのも大大好きなんだぁ

名前:ひい123 | 2012.06.01(金) 11:44 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

実家にいるときしかパンやお菓子作らない私
しかもオーブンはお隣の妹宅のを使ってるの

隣のオーブンは電気だよん
TOSHIBAのものだなぁ 

松戸の自宅ではヘルシオ使ってまぁす

白パンもっちりしてて美味しかったわと
例のごとく母の感想をもらいましたぁ

名前:ひい123 | 2012.06.01(金) 11:49 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そうそうおそろい~~~
うれしいな♪

意外と人気ないんだね ラム。。。
ととろっちちゃんも余ってるって
ドライフルーツ使いのときってそのまま使ってるの???

名前:ひい123 | 2012.06.01(金) 11:50 | URL | [Edit]

 

neneri

おやおや ラムマジ人気ないなぁ
ひいはだ~~~いすきなんだよねぇ

飲みに行ってもラムのソーダ割りとかラムトニックとか好きでオーダーするよ

体調と相談してだけど neneriちゃんのパンまた楽しみにしてるねぇ

名前:ひい123 | 2012.06.01(金) 11:55 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

おしりパンだぁ\(^o^)/ 私も少し前に焼いたよぅ~ん! 白パン美味しいよね♪ 私のパン好きランキングで上位を占めます(笑)
キレイな白でぷりぷりお尻でいい感じ♪
やっぱり、またお尻パン焼きたくてただいま1次発酵を冷蔵庫に入れたとこ~ 明日の朝までお眠りして頂きます^^;

名前:しぃちゃん | 2012.06.01(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

エリカ様顔負けのキレイなムッチリおちりパン!
大成功ね♪
私も焼きたくなってきた~

でも、あろうことか、私は粉切らし中ヽ(;▽;)ノ

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.02(土) 10:17 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんにちはぁ

白パン焼きあがったかな?
アップ楽しみにしてるよぉ

ひいも白パン大好き♪

名前:ひい123 | 2012.06.02(土) 16:24 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

あれま!
お粉切らしちゃってるのね

織姫嬢の具合もいいみたいだし
お買い物しに行っちゃう????

次回もエリカ様に負けない
ブラジル人も真っ青な美尻パン焼きたいもんだわ

名前:ひい123 | 2012.06.02(土) 16:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
