パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05120.jpg 

ラムはまだゲットできていないひいです

でも もう ど~~してももう我慢できない!!ってことで

ラム漬けのドライフルーツ(かなりの古漬!こんな言い方しないね アハハ)で妥協

ほんとはレーズンだけがよかったんだけど 仕方ないわ。。。

アプリコット フィグ レーズン あとなんだろ 忘れちゃった ウフ (ローラ風)



レシピはコチラを参考 に

Cpiconシナモンシュガーバターラム・レーズンパン by ゆぅたんく


ひいはスリムロング型持ってないので200gのお粉量に変更し

ミニパウンド型5個で焼いたよ~~

さらにグラニュー糖がなかったので最後のふりかけはなし

ちょっとカロリーオフ


パン型に敷き紙したのって初めてだわぁ

でも型からうまく抜けないと悲しいから 

きっちり5個敷き紙チョキチョキカットしてセットしたわ

DSC05116.jpg 

ふわっふわっ そしてしっと~~~り

ひと山ちぎってみたけれど 全然フルーツ見えないよ


さらにちぎったそばから姪っ子3号が食べたいと手を伸ばされ

カメラに収める間もなく! 最後のひと山は妹が。。。

ラムが効いててめっちゃいい風味

酔いそうだよこれ! だからもっと食べたいと言ってきた3号にはストップかけちゃった


DSC05123.jpg 

ハード系に使いがちな素材だけど フワフワなパンでも絶品だわよ

これはレシピに大感謝


まじで美味しいわぁ 5個独り占めできそうなほどだけど

3個は昨夜一緒に飲んだKちゃんにプレゼント

これはプレゼントと言っていいでしょ 自信を持ってお渡ししたわよ

自画自賛 いやもう一度レシピにありがとうございまぁすですわよ

今朝も食べてみたけどフワフワ持続 うまうまぁ 



さぁ 今日はこれからお友達とランチへ

数週間前に秘密のケンミンショーで埼玉特集だったときに

紹介されていた「
るーぱん」に行ってこようと思いまぁす

高校生の時以来だよ 

あの時分はあんまり好きなお店じゃなかったけど 

ケンミンショーみて無性にいってみたくなったのぉ

ではでは



レシピブログに参加しております
クリックしていただけるととってもうれしいです

↓  ↓  ↓










関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、つづけてこんばんは(笑)

なるほど、ラムレーズンではくてドライミックスねぇ~
確かにハード系に使うって感じだけど、ふわふわパンにもありだと私も思うよぅ\(^o^)/
シナモン好き♪だからフリフリで、ぷんぷんシナモンの香りがたまらないねぇ~(●^o^●) いいなぁ~
ちぎって私もかぶりつきたいよぅ!
3号にあやかりたいぞぅ!!
次の日もふわっふわってのがいいよね)^o^(
ただいま、やっと2次発酵が終わって焼成に入りました♪
焼けるのが楽しみよぅ\(^o^)/

名前:しぃちゃん | 2012.06.01(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

あ、このレシピ私も気になってた!
そっか、これを作りたかったのねっ
ふわふわですごくおいしそう~

ラムレーズン、私は大好きなんだけど
周囲の人気がイマイチなのよね。
でもこれみたら作りたくなっちゃった。
旦那が帰ってきてるし、今日は作るチャンスかもっ

ちなみに普段はフルーツはそのまま使ってる~
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.02(土) 05:24 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

シナモンめちゃくちゃ苦手なんだけれど
ひいさんの作ったの美味しそう!って心から思えたんですが
きっとにおいでやられるんだろうなぁ( 艸`*)ププッ

私も型持ちなんですが、ミニパウンド型5個もあるのが凄いなんて思った(笑)

るーぱんやってたね(@´゚艸`)ゥフフ
懐かしかったぁ???

名前:neneri | 2012.06.02(土) 07:50 | URL | [Edit]

 

あはは! ラムに飢えてるひいさんが可愛い(笑)
ごめんなさい、なんだかSでσ(^_^;)

ミニサイズ、プレゼントの時に便利なサイズね♪
フワフワ感も伝わってくるよぉ!
とっても美味しそうo(^▽^)o
私の時はグラニュー糖ザックザクでよろしく!(←何気に要求している)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.02(土) 10:13 | URL | [Edit]

 

あ、姪っ子2号ちゃん、出てよかったね!
ウチの姫様もさっき出たよ(笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.02(土) 10:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
わ~美味しそう!!!
おひとつくださいな☆

シナモンにラムですか?!
味も香りも最高ですね~

るーぱんって私、昔昔バイトしていました。
古すぎる話ですが。
何十年と行ってません(笑)

名前:れん | 2012.06.02(土) 13:34 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

しぃちゃん続けてコメントありがちょ~~v-10

そうなのドライフルーツ数種類がラムのお風呂に使って瓶があるのよぉ
継ぎ足し継ぎ足しって感じでね

でも今レーズンだけのラム漬けもスタートしたところよ

いろいろパンのフィリングに使っていこうと思いまぁす

名前:ひい123 | 2012.06.02(土) 16:29 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そっかぁyuukaちゃんはドライフルーツはそのままつかうのね
でもラム漬け周りから人気なかったらそうなっちゃうよねぇ
が、しかし!ダー様は行けるのね
ぜひぜひ作ってほしいわぁ 堪能してもらいたいわぁ

応援さんきゅ

名前:ひい123 | 2012.06.02(土) 16:31 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

こんち♪

neneriちゃんもととろっちちゃんと一緒でシナモンだめなんだ
ひいは大好きなんだよねぇ

ビジュだけでも楽しんでもらえて嬉しいわ

fumiさんの本が大流行した数年前にミニパウンド型買ったんだよねぇ
最近すっかり忘れ去られていたんだけど
久しぶりのこの感じ いいね
もっと多用しようっと

名前:ひい123 | 2012.06.02(土) 16:34 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ラム欲もうどうにもがまんできずさっきゲットしてきたわよ

了解!
みどりこちゃんはグラニュー糖でカロリーあげあげバージョンが
お好みね

織姫嬢治ってよかったよぉ

名前:ひい123 | 2012.06.02(土) 16:35 | URL | [Edit]

 

れんちゃんに

れんちゃん るーぱんでバイトしてたの!!
ひいは高校生の頃廻りでは大人気だったけど
な~~んかあんまり美味しいと思えなくって
あんまり行ったことなかったのよ

でもケンミンショーで見たピザがおいしそうで
昨日食べたけどなかなかいい線行ってたわ
でもパスタは無理!
自分で作る方が美味しいわ(笑)

名前:ひい123 | 2012.06.02(土) 16:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
