パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05136.jpg 

今日は暑いくらいの陽気の埼玉

今自転車でラムを探しにひとっ走りしてきて汗かきかきなひいです

お目当てのドーバーラムはなかったので もういいやと マイヤーズラムを妥協買い

速攻 レーズン漬けこんだわよ


さてさて今日はカレーパン

姪っ子2号からリクエストが入っていたので応えちゃいました

ガッツリ油で揚げてる系の昔ながらのカレーパンって感じに仕上がりましたよ

300gのお粉で10個

生地が緩めでカレーを包むのが大変だったぁ

3個はカレーがはみ出してしまい むりやり衣つけたわよ

おかげさまで揚げるのもひと苦労でございましたわ

もちろんカレーはみ出しの3つは

画像に残せるような代物ではなかったわぁ

DSC05139.jpg 

カレーフィリング寄ってるし ^^;

リク元2号がモデルさんを務めてくれましたぁ

揚げたてアツアツなのをみんなでハフハフしながらのお昼ごぱん

おいしゅうございましたぁ



あ~~~ 喉かわいた

ビール飲みたい

夫のところなら昼からビールってのもOKだけど

実家だと母にガミガミお小言言われるの確実だから

夜までがまんがまんだわぁ

さぁカーヴィダンスしてこようっと



そうそう昨日ランチしに行ったるーぱん

ピザは美味しいけれどパスタはう~~~~んちょっと無理だわ

多分またしばらく行くことはないでしょう。。。





レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけるととっても嬉しいです

↓  ↓  ↓







 

more


関連記事
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

揚げたてハフハフ、美味しいでしょーー!
あ・・・私も食べたい。
作ろうかな~。あービールと一緒に美味しいだろーね(*^^*) フフ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.06.02(土) 21:06 | URL | [Edit]

 

そーいや、最近カレーパン食べてないなぁ。
ひいちゃんの作ったカレーパンみたいなのが私も好きよ。
カーヴィー、頑張ってるね。
私もやってるよ~。

名前:もも | 2012.06.02(土) 21:36 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

カレーパンだぁ\(^o^)/ すごいなぁ!
油で揚げるのが面倒で作ったことないな…
それに…カロリーが気になって(>_<) 最近って言うか
ずっと太り続けてるのでダメでしょ~
っていいながらパン好きだから食べちゃうし、好きなパン屋さんに行っては買っちゃうし・・・だめだめですわ(T_T)

カレーも久しく食べてないな… カレーパンもいつ食べたっけな? ひいちゃんの食べたいよぅ~(●^o^●)
ウハウハいいながら食べたいわ♪

名前:しぃちゃん | 2012.06.02(土) 21:43 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん。こんばんは~。。
メイヤーズのラム、私はいつもそうだよ~。安いし♪
大瓶で1400円くらいって沢山使えていいよね。
カレーパン、めちゃめちゃ美味しそう~。
これはビール飲みたいねぇ。ハフハフいいながら食べてビール飲んだら絶対最高だね。
カーヴィー、毎日やってて偉いなあ。
私なんて忘れたころにやっているから全然意味ないし~。。
心を入れ替えねば。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.06.02(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

あげカレーパン、おいしそうだぞーっ
私最近これ作ってないっ
やっぱあげたては最高だよねーっ

ランチ、残念だったのねぇ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.03(日) 05:38 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

カレーパン中々作るきっかけがない我が家
たまぁ~に食べたくなるパンなのは私だけ?
揚げたては美味しいでしょうね♪

パン教室で一度ならっただけで作ってないなぁ
なんて ひいさんのブログみて思っております…

名前:neneri | 2012.06.03(日) 09:06 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

わぁぁぁい カーヴィー仲間♪

カレーがっつり揚げバージョンだから
しっかりカーヴィーでカロリー消費したわよん

名前:ひい123 | 2012.06.03(日) 16:48 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

マジで? カレーそのものも最近食べていないとな??
ひいは夫のところ行って帰ってくる日はかならず作り置きしてくるのよ
つぅことでひいも作ってばかりでそんなに食べてないや カレー。。。(笑)

カレーパン今朝も姪っ子2号に作ってと言われたわよ
次回は焼きバージョンにしようかな。。。
やっぱり油で揚げたりは大変なんだもん

名前:ひい123 | 2012.06.03(日) 16:51 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

なぁぁぁんかマイヤーズはお酒として飲むラムで
ドーバーはパンやお菓子に使うものって 勝手な思い込みでさ(笑)
マイヤーズで漬けたレーズン早くつかいたいなぁと
うずうずしているところでありまぁす

カーヴィーお仕事して家事してだとなかなか時間とれないよね
たまにでも ぜひぜひ

名前:ひい123 | 2012.06.03(日) 16:53 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

やっぱりがっつり揚げたバージョンもいいよねぇ
後片付けとか大変だけど
たまぁにだから頑張れるかな

そうなのランチあそこでパスタは絶対なしだな

名前:ひい123 | 2012.06.03(日) 16:55 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

ひいも初めてつくったのはパン教室で♪
それからずいぶんながいこと揚げるバージョンの
カレーパンからは遠のいていたんだけど。。。

姪っ子たちのリクエストはやっぱり焼きじゃなくて
揚げカレーパンだよねと頑張ったわ

eneriちゃんも揚げ物のついでなどにぜひぜひ

名前:ひい123 | 2012.06.03(日) 16:58 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

まずはカレーを作らないといけないから
思いったらカレーパンとはいかないのよねぇ。。
ととろっちちゃんち今晩カレーにしちゃう???

応援さんきゅ

名前:ひい123 | 2012.06.03(日) 16:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
