パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05161.jpg 

大好き大好きだ~~い好きなチーズタルトを焼いたわ

タルト生地は昨日作っておいて冷蔵庫でお休みいただいていたので

今日はあっという間にできちゃったわよ



topの割れが哀しいほどに。。。(/_;)

粉砂糖の厚塗りお化粧でごまかせるかと思ったけれどとんでもなかったわね

DSC05158.jpg 

でもタルト生地綺麗にやけた(と思う)のでテンションア~~~ップ♪




DSC05166.jpg          

断面ショー

みっちりのベイクドチーズどサックサクのタルトは

ひいにとって最高に好きな組み合わせ

でも断面ショーみてたら チーズケーキじゃなくって

チーズそのものが食べたくなってきちゃった

今の気分は
トムドサヴォア

ひいの大好きなナチュラルチーズのひとつなのぉ

でも 冷蔵庫にそんなチーズは入っておらずなので

エアーチーズ食いで我慢ですわ(笑)


あっ!一応16分の1カットほどひいも食べてみましたよ このチーズタルト

やば~~い美味しさ

もう一切れいきたくなる気持ちをかろうじて抑えたわ


ベイクドチーズケーキ いつものレシピではあったのだけど

ちょっとレモン果汁をレシピより多くいれて 酸味をより効かせてみましたぁ

妹も義弟も喜んで食べてくれて嬉しい限り

辛口コメンテーター妹談 ↓

「今までのタルト生地で一番うまい チーズケーキの酸味もよし」
 


これから部活から帰ってくる姪っ子1号に食べてもらうわぁ

彼女の分は大き目にカットしてあるけど 

もっと食べていいと言ってもらえる自信あり!


参考レシピは各々こちら



↓  タルト生地  ↓

Cpiconパートシュクレ(タルト生地) by ko~ko



↓  ベイクドチーズケーキ  ↓

Cpicon簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN





DSC05151.jpg

さてさて チーズフィリングが余ったので

ココットに入れてこんなのも一緒に焼いたわぁ

さらにはタルト生地も少し余ったから

ハート型で抜いてクッキーにして焼いて乗っけてみたわん

モモレンジャーがいっぱい (古っ!)






レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけると 大変励みになります

↓  ↓  ↓






関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

チーズケーキ、いいなぁ~。美味しそう~♪
タルトは難しそうだから、チーズケーキだけで!
丸く焼くと、下になんかひかなきゃなんない?
じゃあ私もココットで焼いちゃおうかな(*^^*) フフ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.06.03(日) 20:46 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん おこんばんこ♬

やばいよ&やばいよ〜〜〜(出川風^3^)
絶対 美味しいよ〜〜〜〜^0^

ココットの「♥」も、カワイイ〜〜〜
モモレンンジャー、、、と♥。なんだっけ?

名前:うず | 2012.06.03(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

ひいさんはパンもお菓子も作れて凄いなぁ
チーズタルト私結構好きなの♪ でも作れない(笑)
ココットだったら私にも出来そうかな??なんて思いながら
クックのレシピチェックしてるのに作った事ないの(^^ゞ
ひいさん作ってぇ(*^-^)ニコ

名前:neneri | 2012.06.03(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

わぁ~、チーズケーキ大好き♪ めっちゃ美味しそう\(^o^)/ 食べたいぞぅ~! 私お菓子作り全然ダメなんよねぇ~ 
タルト生地を作るのも面倒だし(笑)
ほんと姪っ子4号になりたいよ!!
よだれがでてきたよ)^o^(

名前:しぃちゃん | 2012.06.03(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

チーズケーキ、めっちゃおいしそうじゃない~っ
私もこんなやつ作りたいっ
っつーか ひいちゃん送ってぇ~っ

名前:baby yuuka | 2012.06.04(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
きゃ~♪ひいちゃんもチーズケーキつながりだね。。
でもタルト、ひと手間かかっていて美味しそう~。
タルト、作るの嫌いじゃないけど、タルト生地を寝かしたりするのがちょと面倒だったりします。
断面がまた美味しそうだね~。。
ひいちゃん1/16で我慢なの??私は絶対食べちゃうこんな美味しそうなんだもん。。

ココットのチーズケーキもいいね。。モモレンジャー、いいじゃん♪
かわいいから姪っ子ちゃんたち喜んでくれたでしょう~♪
応援♪

名前:yura811 | 2012.06.04(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

こんばんは

ボトムがなくても
ココットバージョンを父母が食べていたけれど
まぁ例のごとく 母が
「おいしかったわよ~~」と言っていたわ

おてがるココットバージョンもぜひぜひ

名前:ひい123 | 2012.06.04(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

こんばんわ~~ん うずちゃん

あれ?モモレンジャーよ モモレンジャー
うずちゃんの時はすでにゴレンジャーじゃなかったのかな?

モモレンジャーってこんな風に顔の真ん中にハートがあったよ。。。ね?

うんうん このチーケータルト マジ美味しくってやばいよ~~(笑)

名前:ひい123 | 2012.06.04(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

こんばんはぁぁぁ

このチーズケーキは フードプロセッサーでガガーーッと材料を混ぜて
焼くだけだから 超簡単
それで美味しい チーズ大好きときたらヘビロテしちゃうわよぉ

ココットでお手軽焼きもいいと思うよぉ

名前:ひい123 | 2012.06.04(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんばんはぁ

お菓子作りは苦手?
ひいも下手の横好きってレベルだけどね
このチーズケーキはフープロで混ぜていって
焼くだけだから超簡単
そして美味しいという素晴らしいレシピ!
ぜひぜひ作ってみてみてほしいわぁん

4号ちゃんになってくれるのも大歓迎だけどねぇ(笑)

名前:ひい123 | 2012.06.04(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

これね チーズケーキも タルトも めっちゃ簡単だよぉ
yuukaちゃんなら目をつぶってもできちゃうと思うよ
いつか食べて頂きたいわぁ

名前:ひい123 | 2012.06.04(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

こんばんは!

確かにねぇ タルト生地寝かせたりとか手間と時間は少しかかるよねぇ
でもyuraちゃんが同じレシピを再現したとしたら
まったくもって別物の美しいチーケータルト作っちゃいそう

ココットのもお手軽でいいけど
ボトムありの方がより美味しいんだなぁこれが
がんばった分の差かな

名前:ひい123 | 2012.06.04(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
