パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
お花あんぱん120227 

ひさしぶりに本当にひさしぶりにあんパンを作ったわ

ずっとずっと焼きたかったんだけど

あんこを炊く!このひと手間に重い腰があがらなくて。。。

でも昨日小豆を買ってきて 夕方 圧力鍋でちゃちゃっと炊いて

あんパン作りの準備を整えたわよ



あんぱん120227 

Topの画像はお花くるみあんパンに

あんこにくるみを混ぜ込み お花型にしてみたわ

そして黒ゴマつけたのはまさにあんパン!

苦手な丸パン ちょっとは可愛くできたかしら???


あんぱん2種120227 

ひさしぶりのあんパン

自家製あんこだから甘さも調節できるし

いい塩梅にできましたぁ

もぐもぐ おいしい~~~  実家の母も美味しいと喜んで食べてくれたわよ

あんこ大好き義弟も今頃食べてくれているはず


あんこたくさんできちゃったから残りは冷凍

今度はどんなあんパンにしようかしらねぇ

関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あんぱんだぁ
え? あんこ炊くですってぇ?
そうだったね、ひいちゃんはあんこ作るんだよね。
えらいなぁ。
手作りあんこのあんぱん、食べてみたいよぉ
次作ったら送ってっ(笑)

名前:baby yuuka | 2012.02.26(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!
あんこ・・・炊いちゃうんだぁ~。
えぇーーっと私、生協で注文しちゃったよ~(^^ゞ
生協のあんこだけど・・・ひいちゃんみたいに可愛いアンパン作りたいと思います~(*^^*) フフ

名前:ととろっち* | 2012.02.26(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

こんにちわ♪

あずきから餡子を作るだなんて凄すぎますよ!
私は教室から買ってます(一応甘さ控えめ)
手作りだと本当に甘さ調整できるからいいよね♪
実家だといつも自家製だから美味しかったが今はね…

丸と花どっちもいい感じ♪

名前:neneri | 2012.02.27(月) 10:11 | URL | [Edit]

 

来たよお~♪

こんばんこッ♪
fc2にしたんだね!

あんぱんおいしそう~♪
お花の形がかわゆいわんっ
あんこ炊くのは好きだけど、最近ぜんぜん炊いてないわ~。
ひいちゃんの見たらあんこ食べたくなった!
責任とっておすそ分けしてちょ(^_-)-☆

名前:cocoa | 2012.02.27(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

Re: yuukaちゃんに

あんこも圧力鍋でつくればあっちゅ~~間よ
甘さちょい控えめ ひい仕様のあんこなかなかイケてるでぇ

今度あんこだけ送ろうか?(笑)



名前:ひい123 | 2012.02.28(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

Re: ととろっちちゃんに

生協のあんこなら安心安全ね
注文してから届くまで2週間だよね
美味しいあんパン作っておくれでないか~~い

名前:ひい123 | 2012.02.28(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

Re: neneriちゃんに

あんこちょっと面倒くさい感じあるけど
作り始めてしまえば簡単簡単
圧力鍋ならまじあっという間よ

お花のくるみアンパンは辛口採点の妹も絶賛してくれ
木に登っちゃったよ ぶひぃぃぃ

名前:ひい123 | 2012.02.28(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

Re: cocoaちゃんに

そうなのFC2さんにお世話になることにしたの

cocoaちゃんもあんこ炊くよねぇ
でも最近ご無沙汰??

お花あんぱん なかなかかわゆくできたでしょ
家族にも好評でしわた~~ん

名前:ひい123 | 2012.02.28(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
