パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05174.jpg 

わははははは~~ とりあえず笑っておこう

ノーマルじゃないバゲさんを初めて焼いたわ (多分初!)
 
ココア生地でチョコチップをたっくさん巻き込んでますよぉ

ずっと作りたくって レシピをストックしてあったの

Cpicon黒フランス。 by ぱんこ625


お手本のような エッジの鋭い ぱっくりクープな

バゲさんに 会いたかったぁ 会いたかったぁ 会いたかった yes!!

DSC05167.jpg     DSC05169.jpg

ざんね~~~~ん no! no! no!


ひさしぶりのバゲ

なんかうまく行っちゃうんじゃない???の淡い期待は

まぁ こんな感じで 見事に打ち砕かれちゃいましたぁ

DSC05186.jpg 

まだまだ温かいうちにカットしたらば

チョコチ とろり~~~ん


パクッと味見

ハードな感じではなくソフトバゲットに仕上がってましたぁ

バリバリ感はないバゲさんだけど

チョコ使いでお菓子系だから フワフワした感じもこれまたよし

おいしいわぁん

気をよくして1本は 

姪っ子たちがお世話になったご近所のお宅へ

お嫁入りさせちゃいましたぁ

喜んでくれた模様!



それにしても本家様のもこんなにフワフワしてるのか 知りたいところ。。。


レシピは国産小麦となっていたけれど

ひいはリスドォル使いで 加水は変えず作ってみたんだけどね+




そうそう昨日 ひいがチーズタルトを作っていたときのこと

姪っ子3号(小2)が「ひいちゃん何作ってるの?」 と 近寄ってきた

タルト皿を見て

「あ~~~ッ!! ナルトか!」

えっ??????? 耳を疑いましたがな

タルトをナルトって

どっか渦巻いてましたっけ???

昨日のナルト。。。。もとい!タルト



レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけると 大変うれしいです

↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪










 

more


関連記事
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
おおお♪チョコフランス、美味しそうよ。。私も1.2度しか作ったことなかったかも。作ってみたくなっちゃった。
チョコ入りは子供にウケがいいよね。。

ナルト!思わず笑っちゃった。。うずは巻いて無かったねぇ。。姪っ子ちゃんお茶目♪。。
さっき応援しちゃったので、また明日来るね。。

名前:yura811 | 2012.06.04(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

おはよう( ̄▽ ̄)ノ

チョコフランスだぁ♪ これおいしいよねー(^^
暫く焼いてないなーっ

なると! 朝から笑わせていただきました(笑)
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.05(火) 05:04 | URL | [Edit]

 

ココアって吸水がいいから、引き締まってクープ開き易いはず~~?
あ、余計なこと言っちゃった?。(*^▽^*)ゞ
でもチョコ入りだものー、きっと大人気のはず~(*^^*) フフ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.06.05(火) 06:49 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

ぱんこさんのレシピだ!
色々なパンあって作ってみたい思うけど
私は中々重い腰あがらないから、ひいさんの見て満足しよう(笑)
チョコ入り喜んでくれて良かったね(*^-^)ニコ

姪っ子ちゃんのタルトとナルトの間違いいいわぁ
中々間違えないように感じるけど( 艸`*)ププッ

名前:neneri | 2012.06.05(火) 09:17 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんちは!
黒いフランスパンだぁ~ 美味しそうだね♪
フランスパンって未だに作ったことない私・・・
敬遠してるんよねぇ~^^;
いつかは挑戦したいけど(ーー;) いつになつかは?よ(笑) 
小さいころ私もよくいいまつがい(笑)してたよ。。。
天満屋(てんまや)さんを「てんやま」さんに行こうって(笑) 姪っ子かわいいわぁ~♪

名前:しぃちゃん | 2012.06.05(火) 13:02 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

こんにちはぁ

焼き立てしか食べてないけど
ものすごぉくソフトなフランスパンだったわよ
嫁入り先で好評だったようで
あっという間に食べちゃったぁと感想が来てうれしい限り

まわりはどちらかというとふわふわパンのほうが人気あるから
これはいいかもしれないな

また作ろうと思いまぁす

名前:ひい123 | 2012.06.05(火) 16:10 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんにちは

私はこういうフランスパンはじめて焼いたのよねぇ(確か。。。)
嫁入り先では好評だったようでホッとしてるわぁ
これはお子たちのおやつパンになるねぇ

応援あんがちょ

名前:ひい123 | 2012.06.05(火) 16:11 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

アウチッ
なのになのにこのクープの様。。。
へこむわぁ

ココア生地なのに なんでぇぇぇ(@_@;)

応援ありがと~

名前:ひい123 | 2012.06.05(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

こんにちはぁ

私はかなりぱんこさんのレシピにお世話になってるんだぁ
なかなか自家製酵母とまではいかないけどねぇ

タルトとナルト似て全然非なるもの
姪っ子3号ちゃん オバカ炸裂しております

名前:ひい123 | 2012.06.05(火) 16:15 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

このレシピはとても扱いやすくって
ソフトな食感だから
作りやすい 食べやすいと思うわあ

いつかいつかチャレンジしてみてぇん
バゲット修行一緒にしようよぅ(笑)

天満屋さんって関東にはないよぉ
てんまやさん確かにいいづらい 
てんやまさんのがそして可愛い響き♪

おうえんあんがとぉ

名前:ひい123 | 2012.06.05(火) 16:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^O^)

今日もおいしそうなパン、焼けてますね~!!
チョコバケ好きですぅ~☆
失敗には全然見えませんよ~^m^

1つ前のチーズタルトもめちゃめちゃ美味しそうです!
割れ目って失敗どころか、
美味しそうに見えると思うのは私だけ!?
このチーズタルト、白ワインといただきたいです~っ。
なるとだとぉ~、焼酎だねっ(^^ゞアハハ

名前:ガブ飲み母 | 2012.06.05(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

がぶ飲み母ちゃまに

こんにちはぁ

あひゃひゃ チーズケーキと白ワイン う~~んいけてるわぁ
絶対合うね♪

チョコバゲ これは人気なのもうなずけるわねぇ
姪っ子たちのおやつに持ってこいな感じ!

なるとに焼酎 さすが すべてお酒との組み合わせぇぇ

名前:ひい123 | 2012.06.05(火) 17:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
