パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05197.jpg   

今日はカンパを焼いたわ

大好きで何度も焼いているベーコンとチーズの入ったのを


今回使ったベーコンはコストコで売ってる林檎のベーコン

(リンゴの果汁を隠し味に加え、リンゴに樹で香り豊かに燻したベーコン)

そしてオレンジのチェダーチーズ



参考にさせてもらったレシピはこちらよ

↓  ↓  ↓

Cpiconオレガノ生地☆プロセスチーズカンパーニュ by ゆぅたんく


ひいはベーコンをレシピの倍量 欲張って入れちゃったわん

おかげでフィリングを包み込むの大変だったのよぉ


焼成時はボール被せで

フィリングモリモリ入ってるってのもあるだろうけど

ガバリッとクープも元気よく♪

めくれは4つの角のうち3つかな

DSC05200.jpg 

オーブンから出てきたときのイィ香りたまらぁぁぁん
 
生地に練り込んだオレガノがいい仕事してくれますわぁ

チーズのマグマもすごかった(@_@;)

おかげでチーズせんべいを堪能できたけどね ウフフ♪



このカンパーニュは ひいのそして家族の口に入ることなく

先ほどお知り合いのところに嫁に行きましたぁ

喜んでもらえるといいんだけど!




レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけると とっても嬉しいです

↓  ↓  ↓










関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

きゃ~ん、それは美味しそうー!
お嫁入り?いただいた方は、いいわねぇ~。
それカットして、ビール片手にいただきたくなっちゃうわね(*^^*) フフ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.06.05(火) 20:35 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん こんばんは~

きゃきゃ、見るからに香ばしくて美味しそう♪
お嫁入りしたから、断面ショーがないのが残念(>_<)
けど、頂いた方が羨ましい)^o^(
ベーコンたっぷりなんて、よだれもんだわん♡
チェダーと林檎ベーコン、これ気になるぅ~
いいコンビだわ♪

名前:しぃちゃん | 2012.06.06(水) 02:12 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

きゃぁ。おいしそうなカンパちゃん♪
これはいいねーっ
お嫁入り先がうらやましいわぁ
このレシピ、すごく気になるからブックマークしておこうっと♪

応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.06(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

チーズのマグマ、すごいねぇ。
あら、ひいちゃんもご家族も食べることなくお嫁ちゃんへ?
お知り合いはそりゃ喜ぶよねぇ。
売り物みたいな素敵なパンだもん。

名前:もも | 2012.06.06(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんにちは。。
すっごく美味しそうなカンパ^^。
チーズもたっぷりで、そして綺麗な形。。
これはお嫁入りしたおうちがうらやましいな。。
私カンパの成形苦手なの~。
コンな上手に焼きたいです。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.06.06(水) 15:53 | URL | [Edit]

 

おはよう♪

めっちゃ美味しそうなカンパだわ!
もぅチーズの感じとか見てたらよだれでちゃうよぉ
お嫁入りしたのねぇ 我が家にもお嫁入りされないかしら?(笑)

クックチェックしておかなきゃ♪

名前:neneri | 2012.06.07(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんにちわ!

コストコのリンゴのベーコンのオレンジのチーズ。
知ってる、知ってる( ̄m ̄*)
ベーコンは買った事ないけど、チーズはあるよ~
でもなかなか減らないの。。。
あれさ、削るの難しくない???
削ったり角切りにしたりして使おうと思ってたのに、柔らかくて削れないからなかなか減らない(汗
角切りにしてパンに入れて焼いたらマグマになるのね!!!それで消費しちゃおうか…(・∀・)!!

名前:よぴこ | 2012.06.07(木) 13:51 | URL | [Edit]

 

相変わらず美味しそうなものばかり!!
お腹空いてきたよぉ~

コロンとしたカンパ、可愛い♪
型って何センチの使ってる?

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.09(土) 11:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

きゃ~~~~
ひいさん このカンパ、本当に大好きですよ!!!
すっごく美味しそうです。

届けてください~~~笑。

名前:れん | 2012.06.13(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

こんばんわぁ
お返事またまた遅くなってしまってごめんね

嫁入り先でもとっても喜んでもらえたようで
あっという間になくなったって
嬉しい限り

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんばんはぁ
しぃちゃんお返事おそくなってごめんねぇ

嫁入り先では喜んでもらえたみたいなんだけど
断面ショーはどうだったんだろう
ちょっと偏りが心配。。。

これはいいコンビよぜひぜひ作ってみてほしいわぁ

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんばんは

これはぜひぜひぜひぜひ作ってほしいわぁ
マジ美味しいから
オレガノは必須よ!

応援さんきゅ

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

こんばんはぁ

お返事おそくなりましたぁ

お嫁入り先でも喜んでもらえたからガッツポーズよ
チーズのマグマでできたせんべいは食べたけどね

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

こんばんはぁぁ
お返事おそくなりましたぁ(汗)

カンパの丸めひいも苦手
ただここ最近たまたまちょっといい感じ
ちょっと調子こいてまぁす(笑)

応援あんがちょ

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

こんばんはぁ
お返事おそくなってごめんなちゃぁい

チーズもチェダーいいわよぉ
マグマになったときもオレンジでいい感じでしょ
コノレシピは絶対おすすめなので 絶対チェキラ!!

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

よぴこちゃんに

こんばんは 

この手のチェダーは削るタイプのチーズじゃないわね
そりゃ削りづらいちゅ~~ねん(笑)
削るならもっとかたいチーズよ

薄く切ってハンバーガーとかこのパンみたいに角切りで使うのがいいよ
これおすすめよ~~ん

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:24 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

こんばんはぁぁ

発酵かごの大きさ?
何センチだったかな20cmくらいだったような
明日調べてみるねぇ

妹宅においてあるからさ!

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:26 | URL | [Edit]

 

れんちゃんに

こんばんはぁぁ

いつか 食べてもらいたいけれどぉ
まだまだ自らパンを焼く人にお届けって緊張しちゃうのよぉ
なのでひいの嫁入り先は
手作りでパンを焼かない人のところばかりなの(笑)

名前:ひい123 | 2012.06.13(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
