パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05229.jpg 

やほ♪

前回の更新から1週間以上放置しちゃったわ

はい 松戸の夫のところへ行っておりましたのよ

今日の夕方実家へ戻ってきたのぉ


さてさて画像はひいおなじみロールケーキ

ロールシートは今回も天ぷら粉黄金と浮き粉で作ってます

6月6日にロールケーキの日ってことで 焼いたの

DSC05221.jpg  

なんじゃこりゃな画像でごめんなさぁぁい

ひいがどんだけ長いロールケーキをいつも作っているかということを知ってほしくて

妹の腕に乗っけてみたのよん

40cmのロールケーキ 長いぜぇ ワイルドだろぉ


DSC05230.jpg 

今回もひいの口に入ることなく。。。。

真ん中の20cmほどは ↑ このような感じで嫁に行きました

ラップで包んでるあたり かな~~り カジュアルなご近所嫁入り(笑)


両端っこの10cm 10cmは 姪っ子たちのおやつに

これを作り終えて ひいは松戸へ出かけちゃったので

先ほど 姪っ子3号にロールケーキの出来について聞いてみたらば

「1号がほとんど食べちゃって 3号は食べられなかった 3号食べたかったのにぃ」

とのこと

1号も20時半くらいに帰宅したので聞いてみたのだけれど

なんとも素っ気ない感じでスマフォをいじりながら 

顔もあげずに「美味しかったよ」の一言のみ

まぁJKなんだしこんなもんか

ひいに子供はいないし初姪の1号のことはほんとにほんとに溺愛してきたので

この感じちょっとさみし(泣)

DSC05228.jpg 




松戸にいる間のとある日 妹からめっちゃ連続して着信が

ちょっと手が離せない状況だったんだけど コールが途切れないほどかかってくる

かけなおしてみると

「嵐のワクワク学校 親子席 ゆずってもらえそうなんだけど おねぇちゃん行かない?」

「行くとも!!」

なんとニノの誕生日の17日の11時の回に行けることになっちゃったぁぁぁぁん

妹はその前日に行くので ひいと姪っ子2号3号で嵐に会ってきまぁぁす

ひいと姪っ子3号はニノがごひいきなのぉ 

ニノのお誕生日も祝えるし うれちぃぃぃぃ

生嵐 たのしみだなぁぁん 



レシピブログに参加しております
応援クリックしていただけるととってもとっても嬉しいです

↓  ↓  ↓














関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ながぁ~!
そんなに長いと巻くのも難しそうーー!
クリームたっぷりで美味しそうよー。
そうそう、しょっちゅう食べてると反応鈍くなっちゃう。
だから食べてくれたんだったら、美味しかったんだろう!と思うことにしてます。(*^▽^*)ゞ
嵐も楽しみね!
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.06.14(木) 07:57 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ
ひいちゃんもロールケーキだ♪
ってゆーか、めっちゃ長いんですけど…
これはどうやって巻いているのかみてみたいぞ。

そして、嵐、いくのねーっ
いいな、いいなっ ファンクラブ入ったのに全然どこにもいけてないっ
っつーかなかなか名古屋ってないんだもの。
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.14(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おはよう~。。
ずっと更新なかったからすごく寂しかったよ~。。
また更新あってうれし~。。
ひゃ~!40cmのロールケーキって巻けるのがすごい~。
私なんて30cmの天板で焼いているけど、かなりロール焼いている方だと思うけど(お店で1日1回は焼いてる)それでも巻く時はね、かなりドキドキしてるの。いまだに力を入れ過ぎて割れちゃったり、巻きが甘くなったりしてるんだよ。。だから40cmって言うのはもう私からしたら神の領域だよ~。それからこの表面すっごく綺麗~、私が焼くのはどうしても筋がはいっちゃうんだよね。紙は何を使っているのかしら~?気になります。。
って、本当にロールケーキ、美味しそう。1号ちゃん、JKはそっけないのね~、やっぱりそうなっていくのね。寂しいわ。。

そして、生嵐、いいね~。楽しんできてね。。
またブログで様子を教えてね。。
ちなみに私は潤君が好きです。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.06.14(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

めっちゃロングなロールケーキ焼いてたんだね♪
妹さんの腕を借りるなんて( 艸`*)ププッ
きっと巻くの難しそうだなぁ思うのは私だけ?
ロールケーキ2回作ってあまり上手に出来なかったので
それ以来チャレンジすらしてないよ(笑)

生嵐いいねぇ♪ ひいさんはニノなのね!
私は皆好きだけど、大野君のキャラが最近とっても好き(笑)

名前:neneri | 2012.06.14(木) 15:15 | URL | [Edit]

 

なが~い!
巻くの大変そう~。
でも、ふわふわでおいしそうよん♪
生嵐、楽しんでねぇ~。

名前:もも | 2012.06.14(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

更新ないから、旦那さんとこかなっとは思ってたけど!
お帰り~ 
しかし、長~いロールケーキなんだね)^o^(
まさか40㎝とは、ビックリだよぅ!!
美味しそう♪ そうそう、天ぷら粉だったよねぇ。。。
って、ロールケーキ作ったことない私^^;
食べたいよぅ♪ 食べる専門(笑)

生嵐を見に行くのね! いいねぇ)^o^(
私は、桜井くんと大野くんが好き♡

名前:しぃちゃん | 2012.06.14(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

そうなの 長い長いといつも言いつつ
どんな感じか伝えたことなかったから
今回は腕のっけした次第よ

確かにね 毎度毎度家族が美味しい美味しいと
ニコニコ反応してくれるはずもなく
ましてや 年頃の嬢ちゃまだもの
そっけなくても「美味しかったよ」と
言ってくれるだけよしとしましょうかねぇ

嵐楽しんでくるねぇ

名前:ひい123 | 2012.06.15(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

この天ぷら粉黄金と浮き粉で作るロールシートね
まず割れることがないから
エイヤッと一気合い入れれば巻けちゃうの

yuukaちゃんもファンクラブ入ってるのね
夏のドームツアー(あるのか?)当たるといいね!!
ひいもコンサート行ってみたいよぅ

名前:ひい123 | 2012.06.15(金) 09:51 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

お出かけしてくるわぁとブログあげる暇なく
夫のところいっちゃったんだよねぇ
淋しく思ってくれたなんて うそでもうれしぃわぁん ラブ♪

ロールケーキの紙?
ブランドなんかに何もこだわってもいないクッキングシートだよ
天板が大きいから2カットしたものを真ん中重ね合わせて使ってるよぉ

yuraちゃんにそんなに言われちゃうとはじゅかしぃわぁ
な~~んにも飾り気のないシンプルロールケーキしか作れないしね ひいってば

嵐 ひいはみ~~んな好きだけど
今はちょっとニノが突出してる感じなのよぉ
日曜日 はしゃいできまぁす 年甲斐もなくね ワハハ

名前:ひい123 | 2012.06.15(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

ひいがロールケーキを作る時のレシピはもう不動のものなんだけど
これがめったに割れないステキなものなのよ
だから長くってもひょいっって巻けちゃう!
もうちょっと可愛いデコとかできるようになりたいんだけど
なかなかそこまでの器用さはないひいなのでしたぁ

うんうん大ちゃんもいいよねぇ
あのキャラひいも大好きよ♪

名前:ひい123 | 2012.06.15(金) 09:58 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

そうなの ひいのロールケーキは
オーブン付属の天板で焼いてるから長いの

しっとりフワフワにできるレシピだから
愛用してるんだぁ

はぁい 嵐ちゃんたち乙女に戻って応援してきまぁす

名前:ひい123 | 2012.06.15(金) 09:59 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

黙って行ってしまって。。。
早く更新したかったんだよねぇ

ロールケーキはあっという間にできるし
家族にも人気があるから
ほんとによく作ってるかも
ロングロングケーキも実家の皆様いっぱいいるから
あっという間になくなるよ
姪っ子4号なしぃちゃんも食べにおいでぇ(笑)

しぃちゃんは翔くんと大チャンが好きなのね
嵐はみんな可愛いから大好きぃぃ

名前:ひい123 | 2012.06.15(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

すごーい! すごーい!! 
すごい迫力だねっ☆
ワイルドだわぁ。
40センチって長いとは思っていたけど、やはりかなりの長さなんだね!
こんな長いの巻くの難しそう。
職人技だね。

私もジャニーズの中で唯一、嵐だけが好き♪
みんな性格よさそうだし。
楽しんできてね☆

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.15(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

こんにちはぁ

長いのよぉ このロールケーキは
織姫嬢のようなちびちゃんのいる3人家族では到底食べきれない量だわよ

巻くのはねとっても割れにくい生地だから
全然楽勝でクルッといけるのよ

嵐 み~~んないい味だしてるよねぇ
ひいも全員好きよ
確かに他のジャニーズは興味持ていないわぁ

名前:ひい123 | 2012.06.15(金) 13:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
