パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05247.jpg 

おはよ~~~♪

可愛くしてやろうという意気込みだけ買っておくれでないかい!

クリームの油があっという間に染みてしまった和紙ペーパー

長さが足りず 蝶々結びにならなかったリボン

ひいの手にかかれば ね♪ ほ~~ら こんな感じ

はい!残念な感じですねぇ (笑)


DSC05232.jpg 

お友達のyuukaちゃんが作ってるのを見て

即真似っこしてみたの

yuukaちゃん共々参考にさせて頂いたレシピはこちら ↓

Cpiconヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム


ひいはリスドォル100%で作ったので かなりハードな仕上がりとなりました

某有名パン屋さんのミルクフランスを目指して!

かなり近い感じに仕上がったよ

でも中身はミルククリームではなくって ピーナツクリームなのぉ

6本作ってすべて底割れしちゃったけどねぇ(汗)

妹と姪っ子2号が美味しいよ~~~と喜んで食べてたわ

3本はご近所さんに食べてもらおうとおすそ分けしちゃったぁ




残り2つの生地玉はレーズンを入れて丸めてシリコンカップ入れて焼いたの

DSC05240.jpg 

「う・う・ウッ 産まれる~~~~~~」

メリメリとこんなんなってオーブンから出てきたわよ

パリッとしたクラストにラムしみしみレーズン たまらんわぁ

DSC05241.jpg 

今度はミルククリームサンドしてみようっと♪♪♪



レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励みとなっております
どうぞ ポチッと よろしくお願いします
↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪







関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ラムしみしみレーズン産まれた??
ご出産おめでとうございまーす(笑)

ピーナツフランスも全然残念じゃないよ!
とっても美味しそうだもの。
私、ひいさんのご近所さんになりたぁい!!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.15(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

ピーナツフランスなのね!
ピーナツクリームが入ってるなんて私食べられないよぉ
って聞いてないですね(笑)

レーズン入りメリメリがめっちゃ伝わる写真だわ♪
あぁ パン焼きたくなってきたわぁ…
週末暇だから焼こうかなぁ(重い腰あがるかな?)

名前:neneri | 2012.06.15(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

こーっんちゃ♬

レーズンフランス
ピーナツクリーム どっちもイイな〜〜〜^0^

うずもひいちゃんのご近所さんに、なりた〜い

名前:うず | 2012.06.15(金) 18:23 | URL | [Edit]

 

ひいちゃんも焼いたのねー(^^
ピーナツフランスっていうのもありだねーっ
でも私ピーナツクリームダメだからレーズンがいいな♪
次は私もレーズンでやってみようかなぁ♪

応援★

名前:baby_yuuka | 2012.06.15(金) 21:50 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
生まれた~?ふふ・・。
ピーナッツフランス、これは美味しそう。。
なんで今まで気が付かなかったのかなって思った。
フランスパンでっていいよね。バリバリなのが食べたい~。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.06.15(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

おかげさまで超安産だったみたい(笑)

ご近所さんだったら ガンガン押し付けちゃうのになぁ
残念。。。

名前:ひい123 | 2012.06.16(土) 10:33 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

おやおやピーナツクリームだめ???
美味しいのにぃ
ひいはジャム系の方は(食べられないとかじゃないけど)まったく手が伸びないかな

めりめりすごいでしょ
丸めがずさんだったからというのも要因のひとつなんだけどね
今頃パンこねしてるかなぁ???

名前:ひい123 | 2012.06.16(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

ハードな生地にラムレーズンはもちろんだけど
ピーナツクリームも相性よいよぉ
ご近所とは言えないけれど
遠距離というほどでもないうずちゃん
取りにおいでぇぇぇ(笑)

名前:ひい123 | 2012.06.16(土) 10:37 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

yuukaちゃんの見て
無性に真似っこしたくなったんだよねぇ
でも細長く全部をだいたい同じに太さ長さにするのって難しいねぇ
真っ直ぐにならないしさぁ

これはほんと修行しないとダメだわぁ

あれま yuukaちゃんもピーナツクリームだめなんだ。。。

名前:ひい123 | 2012.06.16(土) 10:39 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

はぁい 産まれちゃいましたぁ 
超安産でしたよぉ

そうそうおやつパンでもバリバリ!
あると思います♪♪
お手軽フランス風ちょっと登場回数増えそうよ

名前:ひい123 | 2012.06.16(土) 10:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
