パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 フランス山食122028 
ひいが♪ヘ~~ビィ~~ロ~~テェ~~ション♪しているパン!フランス山食です

お米的な位置づけのパンだね これは!


お粉はうたまろとリスドォルのミックス

ピキりのうたまろ様だけあって ここ最近ではいっちばんのピキピキ♪

天使もささやきを超え賑やかにおしゃべりしてたもの

山の高さもそろっててここ最近では一番の出来だわ


焼き立てがとにかくうんまいの

クラストがパリッパリでクラムフワワ~~~~~~~~~ン

この瞬間のためにパン焼いてると言っても過言じゃないね

もちろん 翌日のトーストもたまらんけどね



DSC04060.jpg 

同じレシピ 同じお粉配合で焼いた別日の山食

DSC04071.jpg 

どぉ?食べたくならない? (半!強制的に「うん」と言わせたい)

DSC04076.jpg 

意味なくタワってみたわん



今週末も間違いなく焼くでしょ~~~ うんうん♪





関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いやーん。いいなぁ このピキリ具合!
お山のバランスも最高ねーっ
んーっ
食べたい食べたーいっ

そっか、ピキリにはうたまろよねぇ
…私もピキリを求めて…買ってこようかな…゚。(*^▽^*)ゞ

名前:baby yuuka | 2012.02.28(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

こんばんわ♪

いい具合のピキリだね!山もバランス良くって羨ましい♪
カットした感じも素敵ぃ…

フランス山食いいかも!なんて思いながら眺めております。
お友達にも喜ばれそうなパンだなぁ(*^-^)ニコ

名前:neneri | 2012.02.28(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

ピキリ~!
私も山焼いたんだけど、温度ちょっと低め設定でピキリ無しだったの。
不完全燃焼(>_<)
また焼こう~~!ひいちゃんみたいにピキリたーーい!

名前:ととろっち* | 2012.02.29(水) 07:26 | URL | [Edit]

 

おぉ〜〜
イイ感じのピキ&ピキだねv-221

うたまろ、ね^0^

名前:うず | 2012.03.02(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

ピキってる! 私あんまりピキったことないんだよねぇ。。。 3つ山も揃ってってすばらしい~♪
やっぱり丁寧に成形しないとダメダメだね・・・
めっちゃ美味しそうでただいま、お腹が鳴ってます(笑)

 ↓のあんぱんの餡自分で作ったの?すごいなぁ~
私、市販の餡子使います・・・ 市販のは甘いから一応、
お団子屋さんの餡子で作るけどねぇ(●^o^●)少し甘さ控えめで美味しいから(笑)

名前:しぃちゃん | 2012.03.03(土) 03:56 | URL | [Edit]

 

Re: yuukaちゃんに

うたまろようたまろ♪

まぁ賞味期限が近付いてるからとにかく今はうたまろ強化使用中なんだけどね
山でも角でも菓子パンでもうたまろよ

でもあると便利なお粉 大好きよ

名前:ひい123 | 2012.03.03(土) 19:06 | URL | [Edit]

 

Re: neneriちゃんに

珍しく山がそろったんだよねぇ
いつも表彰台のような感じになっちゃうのにさ
やっぱり嬉しいね

ピキリもひさしぶりに激しく入ってくれてさ

山食万歳って感じよ

名前:ひい123 | 2012.03.03(土) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re: ととろっちちゃんに

最近食パンはコールドスタートよ
これもそう
予熱いれなくていいからラクチン

うたまろでも絶対テッパンでピキるというわけでもなく
どういうことなんだろうねぇ。。。

名前:ひい123 | 2012.03.03(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re: うずちゃんに

そうなの!うたまろよ

ピキリ絶対してくれると嬉しいんだけどね
そうでもないの。。。

名前:ひい123 | 2012.03.03(土) 20:40 | URL | [Edit]

 

しぃ

お団子屋さんのあんこを調達してくるなんてすごぉいよ
絶対美味しいあんパンになるだろうな

ピキリは毎度毎度のことではないので
ちょっとテンションあがっちゃったよ~~

名前:ひい123 | 2012.03.03(土) 20:42 | URL | [Edit]

 

フランス食パン、とっても香りがよくてさくさくしておいしそう!
トーストしていただきたいです~♪
応援ぽち

名前:ほほえみくま | 2012.03.06(火) 07:03 | URL | [Edit]

 

ほほえみくまさんに

トーストしたらサックサクで本当に美味しいですよ
ひいなんて美味しすぎるからな~んにもつけないで
食べちゃったりもしますもの(笑)

遊びにきてくれてありがとうございます。

名前:ひい123 | 2012.03.06(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
