パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05305.jpg 

姪っ子2号が数日前から言っていたの

「ひいちゃ~~ん ドーナツつくってぇぇぇ」 

なんとなくパン作り優先でスルーしていたんだけど

実家でのパンの消費悪いこの頃を鑑みて 

お菓子にしよう!

リクの入っていたドーナツ作っちゃおう♪


ドーナツと言えばひいは型抜きするタイプのレシピを参考にしていたけれど

今回は別のレシピを参考に させてもらったわ

Cpicon絵本バムとケロのおやつ♡素朴ドーナツ by ☆moka★


DSC05298.jpg 

メインに据えたのはハート型だけど解るかしら???

絞り袋に生地を入れて輪に絞るの難しかったぁ

ひいは絞り袋使いのものって結構苦手なのよねぇ



さてさてこのドーナツサックサクでめっちゃ美味しい

姪っ子達(2号・3号)も揚がったそばから手を出してきて

パクパクむしゃむしゃ食べていたわぁ

DSC05306.jpg びみょ~~な食べかけ画像^^;




レシピ通りにお砂糖入れたけれど

「気持ち甘味を抑えてもいいかもね」と妹談 

これはまぁ好みの問題ね

ひいはシナモンまぶせばよかったなぁと 

きれいさっぱりなくなってから思ったわ

おうちでドーナツは また このレシピのお世話になりそうですわ




さぁ今日は東京ドームへGO!
嵐のイベントにいってまいりまぁ~~~~す



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが私の励みにつながります
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓




関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おはよぉ

ここ数日前に私ドーナツが食べたくって
ミスドのオールドファッションってクックを検索してた(笑)
ひいさんのブログみてまたドーナツ食べたいが増した( 艸`*)ププッ

シナモンはねまぶさなくていいよぉ(^^ゞ
で甘さ控えめが好きですって聞いてない?

名前:neneri | 2012.06.17(日) 09:04 | URL | [Edit]

 

ハートってわかるよぉー!
私もドーナツ大好きなんだけど、なかなか手が出ない品だよね。
でもリクあらば、なんなりとーー(*^^*) フフ
私もシナモンまぶさなくっていいよぉー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.06.17(日) 20:08 | URL | [Edit]

 

うんうん。ハートってわかるよぉ♪
ドーナツかぁ。 めったに作らないなぁ
ドーナツは絶対「ミスドのほうがおいしい」って言われるがわかってるからー。(*^▽^*)ゞ
シナモン、まぶしたらおいしいよねー♪
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.18(月) 07:00 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

このドーナツあっという間にできちゃうよ
まぁちょっと油の後処理とか面倒くさいことも
発生しちゃうけどね

そうだよねneneriちゃんはシナモン
ノンノンノ~~ンだよね

名前:ひい123 | 2012.06.18(月) 10:16 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

よかったぁ ハートに見えて

あっ こちらにもシナモン苦手なお方が
neneriちゃんに続き二人目ぇ

簡単美味しいレシピだよん

名前:ひい123 | 2012.06.18(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

ぶはっ 辛口コメントぉ
そしたらばうちの姪っ子ボス1号も
家で作るドーナツはあんまりすきじゃない!発言を
ひょぇぇぇぇぇ
お互いさみしいわね

ハートに見えてよかった
yuukaちゃんはしなもんOKね♪ 

名前:ひい123 | 2012.06.18(月) 10:21 | URL | [Edit]

 

ドーナツが食べたくなっちゃうよ~。
来週の人間ドックが終わったら、とりあえずミスドで買うか・・・^^;
ひいちゃんのドーナツはハートってとこがいいね♪

名前:もも | 2012.06.18(月) 16:02 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ハートに絞りだしたのは1個だけ
あとは円のつもりがなんだかなぁと(笑)
ひいも7月11日の健康診断に向け
頑張ってるよ
だからあんまりお菓子作っても
食べないようにしてるぅぅ

名前:ひい123 | 2012.06.18(月) 16:35 | URL | [Edit]

 

♥の、ドーナツ かわいぃ〜〜〜〜
ちゃんと、分かるよ〜^^v

ドーナツ、、、
見たら 食べたくなっちゃったよ〜〜〜〜^0^

名前:うず | 2012.06.18(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

ハートに見える?よかったぁ
油で揚げるとプックリ膨れるから
膨れ具合によってはハートに見えなくなるかもぉと思ったんだけど
なんとか大丈夫だったってことね

うずちゃん 明日ドーナツ作っちゃう?

名前:ひい123 | 2012.06.18(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
