パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05267.jpg 

ベーチーとはベーコンとチーズのことよ~~

丸型に入れて焼いたからベーチー丸食パン! 

な~~んのひねりもありませんね

なんだかボ~~ッとした月曜日の朝のひいでございます



カットしたところみごとにフィリングが下に偏ってるぅ (汗ッ)

粉量250gに対して成形時にベーチーを鬼入れして丸め!

丸めても丸めてもあちこちからチーズとベーコンが顔をだしちゃうから

いい加減あきらめて型に入れたのよ

DSC05254.jpg

型から出すのが大変だった様子目に浮かぶでしょ~~

生地に収まりきらずはみ出したまま焼かれたチーズが

型にくっついてねぇ 悪戦苦闘

おかげでビジュアルも酷い~~(泣)


この型を使うとかならずtopが凹んじゃっていたんだけど

今回はその点はクリア♪

あんまり全貌見せたくない仕上がりだったんだけど

まっいっか!と大きく掲載しちゃうよぉ


ふわふわな生地にブロックベーコンのダイスカット そしてチェダーチーズ

美味しいに決まってるじゃぁぁん

妹とふたりでスパークリングワイン そして赤ワイン ガンガン進んじゃったわ




さてさて 昨日は 初生嵐でございましたぁ

嵐のわくわく学校2012

東京ドームに開園11時の1時間くらい前についたんだけどね

(親子席のチケット引き換えが当日だったので早目に到着)

ちょ~~~~~~~~だの列

何かと思ったら グッズをお買い上げしたいファンのみんな

姪っ子2号号がいいなぁ欲しいなぁと言ってたけど

両手に姪っ子引き連れて スルー

目指すはチケットの引き換え場所

なんとスタンド19列目 やっほ~~い 親子席ばんざい

(アリーナ席は設けられてなかったのよ)


嵐登場に ひいもだけど 姪っ子2号3号 大興奮

あんなキラキラした目でキャーキャー言って手を振ってる彼女たちを初めてみたわ

恐るべし 翔ちゃんパワー(2号は翔ちゃん好き) にのパワー(3号はにの好き)

5人がそれぞれ授業をするんだけど

なかなかおもしろかったよ~~

まだまだこれから 地方での公演もあるとのことなので

ネタばれになるから書かないけれど。。。

翔ちゃんはさすがキャスターやってるだけあって講義がお上手

相葉ちゃんはとにかく笑顔が素敵 優しさ炸裂 ひいは一番かっこよく見えたな

松潤は姪っ子たちにあんまり人気ないんだけど めっちゃかっこいいねと言ってた

大ちゃんはね そのまんま テレビでみたまんま 力入ってなくて自然体

にのはちっちゃくてかわいいの抱っこしたい(笑) 大ちゃんへの絶妙な突っ込みがナイス

とにかくみんなオーラ全開よ


昨日はにののお誕生日だったから前日公演(妹参戦)とは違うサプライズもあって

会場みんなでハッピィバースディの大合唱

最後は山車のような車にのって場内一周でお手振り

客席すれすれまでまわってくれたからかなり近い!

嵐がすぐそこ!!年甲斐もなく大興奮

二の腕のお肉揺らしながらぶんぶん両手を振って

にのぉぉぉぉぉ 大ちゃぁぁぁん 相葉ちゃ~~ん 松潤~~~と絶叫

なぜか翔ちゃんは言わなかったような あはは


楽しい時間をありがとう 嵐ちゃんたち♪♪♪



レシピブログに参加しております
皆さんのクリックが大きな励みとなっております
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓





















関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいさんの興奮ぶりが伝わってきた!!
近くまで来たらそりゃ~キャーキャー言っちゃうよね。
楽しんで来れたようでいいな~♪

パンはあの無印のかな?
私はしまい込んでるわ…
ちょっと引っ張りだそうかな。
ハム&レーズンやってみてよ。マズイから(^◇^;)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.18(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

ブロックベーコンのダイスカット
そしてチェダーチーズ ときたら絶対に美味しいの間違いない!
めっちゃ食べたいが最近塩分控えめにとか言われてさ
色々と周りに言われ食べ物考えちゃって(_ _。)

嵐楽しめて良かったね♪
大野君は相変わらずな感じなのね(笑) やっぱいいキャラだ!
Jはやっぱりかっこいいんだ( 艸`*)ププッ
私の中でもJは特になんだけど、見たらかっこいいって
言っちゃうんだろうなぁ(^^ゞ

名前:neneri | 2012.06.18(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

そうなのそうなのキャーキャーと
黄色い歓声を上げてしまったわよ
え?そんなかわいいもんじゃない
雄叫びだろうって?
いや~~ん違うわよ 乙女ですもの

うん無印のどっちからも開けられるあの型よ
みどりこちゃん伝説の(笑)パン ハム&レーズンね
伝説壊したくないから遠慮しておくよぉ

名前:ひい123 | 2012.06.18(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

塩分控えるようにって?
そっかぁこれは塩気の多いもんばっかだもんね
ちょっとお勧めできないわぁ
残念だけど
ベビちゃん生まれてきたらぜひにね

嵐 大ちゃんナイスだったよ
怪物くんやってたこともあるだろうけどお子たちからの
人気も絶大って感じだった
Jはね うん実物見るとやっぱりねぇかっこいぃぃって感じ

名前:ひい123 | 2012.06.18(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
