パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05341.jpg   

もぞもぞもぞもぞ動き出しそうな。。。。(笑)

今日はずっとずっと作りたくてしかたがなかったパンを焼いたわ

素敵パンをたくさん焼いている この方のレシピですよぉ

Cpicon☆パン・オ・ラムフリュイ☆ by itarunrun


成型時S字にする前に結構ねじりを入れたつもりなんだけれど

見た目あんまりわからないね お化粧お粉ふりすぎちゃったかしら


ライ麦の在庫がなかったのでその分は全粒粉を増量で補ったわ

それと4分割ではなくて5分割にしてみたぁ



DSC05356.jpg 

クリームチーズ たぁぁぁぁっぷり くるみもラム漬けフルーツもたぁぁぁぁっぷり

姪っ子3号が焼き上がり直後に学校から帰宅してきたんだけど

部屋中に漂うラムの香りに

「これは大人しか食べられないパンだねぇ」と

なかなか解ってらっしゃる発言

そうです これは君たちは食べられない

大人なひいによるひいのためのパンなのだわよ


ヤバイくらい美味しくって味見が止まらないよわぁ

わが妹はあんまりドライフルーツは好きじゃないんだけど

「この手のパンで一番美味しい」と 太鼓判 太鼓も太鼓大太鼓判だったわ


DSC05363.jpg 


DSC05361.jpg 

フィリングがいい感じに飛び出して子供が描く恐竜みたい

ひいが作るとこうなっちゃったけれどもパンよこれは

大太鼓判のパンですよ

その名もステキな !!そ~~~~なんです

パン・オ・ラムフリュイ なんですぅぅぅぅ

あ~~たまらん うますぎるぅぅ♪♪♪



明日(火曜日)から金曜日まで仕事入りましたぁ

短い単発のお仕事だけど頑張りまぁぁす




レシピブログに参加しております
皆さんのクリックが大きな励み!
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓





関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

をを!
ラム漬けフルーツのパンねぇ
これは大人のパンよねっ
そして私も大好きめっちゃストライクゾーンよっ
ひとつ送っておくれぇ~(笑)

お仕事入ったのねっ がんばって~♪
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.19(火) 07:48 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おはよ~~~。。
これめっちゃ美味しそう~、クリチまで入っているなんて。。ラム酒に付けたフルーツ食べたいよ~。
成形、かわいい。。恐竜っぽくてOKだと思うわ。。

今日からお仕事なんだね。。
台風夕方来そうだよね~。気を付けてね。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.06.19(火) 08:44 | URL | [Edit]

 

うを! クリチの存在でかいねっ!!
プラス・ラムなんて、絶対おいしい♪
私にも一つでいいから送って~

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.19(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

オトナのパンなのね♪
S字の形がまたおもしろい。
私もドライフルーツってあまり食べないんだけど、ひいちゃんのこのパンは食べてみた~い!

名前:もも | 2012.06.19(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

あらあら~本当にもぞもぞしちゃいそぉーー。(*^▽^*)ゞ
でも美味しいんだろなぁ~、片手にワインかしら・・・?(*^^*) フフ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.06.19(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

おおおお、これめっちゃ好きだわぁ~!
美味しくないわけないねぇ~ 私の好きなもんが
たっぷり入ってるもん♪
よだれが…(笑) これは、ワインが進むねぇ~(●^o^●)
今週は、お仕事なのねぇ~頑張ってねぇ)^o^(

名前:しぃちゃん | 2012.06.19(火) 21:42 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

久しぶりに細かいエクセル表作成と入力で肩がバキバキ

大人のパンこれはいつかyuukaちゃんにも食べてもらいたいわぁ
オーバーナイトなどしなくてもあっという間にできちゃったよ

名前:ひい123 | 2012.06.20(水) 00:20 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

まさに今風がビュービューガタガタ吹き荒れて雨も降ってる
朝は台風一過だといいんだけどなぁ

もう少しネジリをはっきりさせたかったなぁ
これは美味しすぎるので即リピ決定よん


名前:ひい123 | 2012.06.20(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

そうだねぇ クリチもりもり
チーズ大好きだけどクリチはそんなにスキスキランキング上位にいないから
次回はもうちょっとクリチの量減らそうかなぁ

もう少し修行したらぜひ食べてもらいたいわ

名前:ひい123 | 2012.06.20(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ネジリを加えてからS字にクネッとさせてるんだけど
ずっしり食感アップするよぉ
これは絶対美味しいと思うぅぅ

名前:ひい123 | 2012.06.20(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

でしょ~~動き出しそうだよね
激ウマだぞぉ おいおい
ワインなしには語れないぞぉ

名前:ひい123 | 2012.06.20(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

お仕事ひさしぶりで細かい入力作業だったから肩がバッキバキ
明日もがんばるよぅ

これおいしいよぉ
レシピ工程も全然難しくないし
ぜひぜひおすすめ

名前:ひい123 | 2012.06.20(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
