パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05369.jpg 

ただ今リスドォル消費大作戦中のひいなのですよ

昨日の大人なパンと同時進行でこちら作ってましたぁ

天使のチョコリング風なリッチにバターを使ったパンですよぉ

参考レシピはこちら  ↓

Cpiconリスドォルdeディニッシュ風チョコパン by suzu-ren

今回も前回同様 

くるみではなくて スライスアーモンドをチョコチとともに巻き巻きしました 

DSC05381-1.jpg  

グルグルグルグルグル

バカボンほっぺの断面ショー

タイミング悪くてひいは食べなかったけれど

姪っ子たちは喜んで食べていた様子 



今日からお仕事なのでお弁当作りが始まるぅと思っていたらば

妹が姪っ子1号の分のついでに作ってくれたぁ (明日も作ってくれるらしい)

やっほ~~~い

今朝できたお弁当を隣の妹宅にもらいに行くと

「3号の保険証がない!」と騒いでいる妹

嵐のイベントの親子席の引き換えに

子供たちの身分証明書が必要ということで

ひいが持っていたのね

月曜日の夕方返しておこうと思って 

キッチンカウンターのうえに2号のと3号の2枚を置いておいたの

それは妹も義弟もあることを確認していたらしいんだけど

なぜか今朝3号のがどっかにいっちゃった。。。

ゴミの日だったからすでに出しに行ったゴミを持ち帰り

探したけれどなかったとのこと

まぁ どっかから出てくるよと お弁当もらってひいは仕事にGO


午後妹からメール 「1号のお弁当袋に入ってたってぇ」

なんかまぎれてしまったよう まぁ見つかって良かった良かった

台風接近で 部活がなかったのかひいが帰宅したら1号も帰ってきていたのね

実家のキッチンで妹と「お弁当袋に見事にまぎれちゃったんだねぇ」とか

話していると リビングから1号が叫んだ

「違うよ! お弁当開けたら ご飯の上の保険証が乗ってたんだよ」

姪っ子の母の妹 絶句でございました



レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが私の励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓











    



関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おはよぉ

チョコがいい感じにグルグルなってるのね!
断面めっちゃ綺麗♪
我が家にも消費しなくちゃいけない粉沢山あるの…
でもね全然焼きモードになれない(_ _。)

姪っ子ちゃんの保険証見つかったのはよかったけれど
お弁当のご飯の上にあったって( 艸`*)ププッ
凄すぎです!!

名前:neneri | 2012.06.20(水) 07:24 | URL | [Edit]

 

もぉーひいちゃん家族ってなんて面白いんでしょー。
お弁当開けて、御飯の上に保険証見た姪っ子ちゃん、驚いたよねー。
妹さん、まだ嵐ボケ中かしら~?(*^^*) フフ
でも、お姉さんにもお弁当作ってくれるなんて、優しい!
私は今日息子がお弁当いらないっていうから・・・ダンナのお弁当も中止です(^^ゞ

チョコリングパンも美味しそうだぁー!
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.06.20(水) 08:15 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ごめん、朝から笑ったぁ(笑)
ご飯の上に保険証って…(≧∇≦)ノ彡

このチョコパン、ひいちゃんが焼いてるのみてレシピプリントアウトまでしてるんだけどなかなか腰があがらないのよ~
今週のチョコパン、これにしようかなぁ。
応援★

名前:baby yuuka | 2012.06.20(水) 08:16 | URL | [Edit]

 

あっはっは(^∇^)
それは新しいふりかけだねっ!!
でもあってよかったね~

チョコリングかぁ。
ひいさんの、成形がいつもキレイなんだよね。
とっても美味しそうo(^▽^)o

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.06.20(水) 08:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

あはは、読んで笑ってしまったよぅ(^^ゞ
あったから笑える話だけどね…いやぁ~よかったよかった(●^o^●) 保険証大事だもんね^^

このチョコリングみると、名古屋の天使のチョコリングを思い出すよぅ(●^o^●) 東京で並んで買ったさ(笑)
ひいちゃんの断面ショーをみるとホントによだれが^^;
たまらんねぇ~このグルグルっとしたチョコさんが♪
美味しいの間違いないね!!

名前:しぃちゃん | 2012.06.20(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

今回はぐるぐるの断面を意識して
巻き巻きしたんだぁ
まずまずのローリングになったよね
自己満足ですが(笑)

すごいよね ある意味ミラクルな保険証
まぁ見つかってよかったわよ

名前:ひい123 | 2012.06.21(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

忘れ物なくしもののことで子供たちにガミガミ怒ってる妹
だけど本人も相当間抜けなことしてるよねぇ
自分には甘いようですわ

チョコリングパン一口だけでも食べておけばよかったぁ

名前:ひい123 | 2012.06.21(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

そんなお弁当を持たされた姪っ子1号は災難だったけど
おもしろいよね
学校のお友達からも1号のママすごいなとかなり笑われたらしい
そりゃそうだねぇ

超リッチ生地だけど手ごねでも気持ちよくまとまる良い配合だよ
ぜひぜひ作ってみてちょ

名前:ひい123 | 2012.06.21(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

かみ切れないふりかけ入れられて
さぞや姪っ子はビビったことでしょぉ

成型きれい?
実は画像ではわかりずらいけど
全然高さがそろってないんだよ
もうちょっときれいにつなぎたかったな

名前:ひい123 | 2012.06.21(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

ほんとあったから笑える話
おもしろいよねぇ
お弁当箱あけたら保険証のってるんだもん
保冷剤かと2度見しちゃいそう

天使のチョコリング風だよねこれ
ひいも一度食べたことある
味もなかなか似ているような
このレシピ秀逸よ

名前:ひい123 | 2012.06.21(木) 00:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
