パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05427.jpg 

久しぶりの日記になります

6月22日4日間の単発のお仕事終了 その足で松戸の夫のところへ行っていたのよぉ

翌23日は私の24回目(笑)の誕生日だったので

松戸で美味しいと評判の焼肉屋さんへGO!

しこたまビールとお肉で夫と生誕祭よ

実母そして義母からそれぞれお祝いを頂戴したので

それで焼肉よ

夫は儲けもんってやつだわね

両母様どうもありがとうございました



さてさて ひっさしぶりのパン焼きはベーコンエピ

(今日はほかにもいろいろ作ったけどね)

多分アップするのは初めてじゃないかなぁ

だってまともな形になったの今回が初めてなんだもの

ちょっと嬉しいのよ これでも

突っ込みどころ満載なのはわかっているけど 嬉しいの ひい的にはさ


レシピはコチラを参考に

Cpiconベーコンエピ by jelwee

ひいはお粉をリスドォル使いで

バターもレシピより1.5倍量くらい入れちゃったかな

(バターはたまたまカットした量を使っちゃったの)


DSC05420.jpg 

リスド使いだからちょっとハード セミハード系だな(チーズみたいな言い方だわ)

粒マスタードとか黒胡椒とか使ってもオトナパンって感じでよかったかも

ひとちぎり食べてみたけど

もちろんこれはこれでめちゃ美味しいよ~~

妹も「うまぁぁぁい」と頬張ってたわ

これは今夜の姪っ子たちの晩の食卓に並ぶ予定

妹がトマトシチュー作っていたしね

ひいは実家で父母とご飯時に1本を分け合って食べるつもりぃぃ

楽しみぃぃ


さぁてと ご飯前に カーヴィしてきまぁす



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み♪
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓













関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちはー^^
コメントありがとうございます!!
コチラのブログに来て初めてコメントいただいたので
とっても嬉しいです(*^_^*)
ぜひぜひブログリンクさせてくださいな♪
いまいちシステムを理解しきってないのですが
頑張ります~♪
これからよろしくお願いします!!

名前:momochi | 2012.07.04(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

お帰り~ 松戸だろうと思ってたよぅ\(^o^)/
まぁ、私も逃亡してたけど(笑)

エピいいねぇ~ やっぱり大人味だとビールだね(笑)
エピ、確かに穂の形がいい時とダメな時があるよね!
これ、いい感じだよぅ(●^o^●) 美味しそう!
お腹空いてきた(笑)

名前:しぃちゃん | 2012.07.05(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おはよう~。。
そしてお久しぶり~。お仕事お疲れ様~。。
そしてHappy Birthday!!  
焼き肉いいね。。ビールいいね。。
私もダイエットもうちょっと頑張ったらご褒美にそれにしよう(笑)。。やっぱり焼き肉食べたい~。。

エピ、大人味で美味しそう~。
私もエピが食べたいよ~。うちの子たちも好きなの。。
今日はベーグル焼いちゃったから、どうしようかな~。。
とりあえず生地だけ仕込もう♪
応援~♪

名前:yura811 | 2012.07.05(木) 10:07 | URL | [Edit]

 

ひいさん、おかえりなさーい & ハッピーバースデー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
焼肉でお祝い、素敵~
そう言えば最近お肉食べてないなぁ…

もちろん、パンも素敵♪
とっても美味しそう!

健診もうすぐかな?
頑張って(^O^)/

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.07.05(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おひさ♪
そして、お誕生日おめでとう~
ごちそうの生誕祭だったんだね。
ひいちゃんのパンはたくさん作っても、おいしいからすぐに売り切れちゃいそうだ♪
あ、カーヴィも頑張ってるねぇ~

名前:もも | 2012.07.05(木) 20:59 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

わぁぁぃ
これからどうぞなかよくしてください
いろいろ教えてくださいねぇ
まぁ見て頂いてわかるとおり不器用なもんで^^;

末永くよろしくお願いしまぁす

名前:ひい123 | 2012.07.05(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんばんは

まぁ突然更新が停まったら(よくあるからわかるよねぇ)
松戸に行ったと思ってね 大正解間違いないから^^;

逃亡先のスケールの違いに笑っちゃうね
方やヨーロッパ 方や松戸って(笑)

うんうんエピにはビールがあうかも
次回はさらにビールに合うよう ブラックペッパー効かせたいね

名前:ひい123 | 2012.07.05(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

ありがと~~~
無事に24歳キープ祭(なんのこっちゃ)できましたよん
これからもよろしく♪

エピ美味しいよね
が、しか~~しなんだか暑さのせいなのか姪っ子たちウケ悪し
今朝隣へ行ったあrあんまり減ってなかった
跡形もなく消えてるのを期待していただけになんか寂しい。。。

名前:ひい123 | 2012.07.05(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

お祝いコメありがと~~~
どうにかこうにか24歳キープしてるんだから!!

焼き肉食べてはいないみたいだけれどフォアグラ食べてるじゃ~~ん
そっちのが素敵(笑)

検診に向けモーレツモード入りましたぁ

名前:ひい123 | 2012.07.05(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ありがと~~
永遠の24歳キープ頑張りましたよ(笑)

う~~ん残念ながら暑さゆえなのか
パンの消費悪しなのよ
ベーコンエピ 姪っ子たち食いつくかとおもったら
そうでもなくて。。。 ひい凹み

名前:ひい123 | 2012.07.05(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
