パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05441.jpg 

先日長年の付き合いであるY子から嬉しい報告があったの

なので今夜はちょっと彼女と飲もうっと思って

彼女のママは大のパン好きなので食べて頂こうと朝から3種類のパンを作ってます

今最後のパン焼成中

今日の日記は2番目に出来上がったこのパンで

ずっと作りたくてレシピをお気に入りフォルダーに保存してあったの

レシピはスーパーブロガーのトイロイロさんのこちら ↓

Cpiconフワフワ★くるみとレーズンとフィグのパン by トイロイロ

ブヒブヒ レーズンがブタちゃんのお鼻のように張りついてるわぁ^^;




DSC05450.jpg 

出来ててほやほや断面ショー

おいしそうでしょ~~~~♪ めちゃくちゃ美味しかった 味見で一切れだけ食べたけどね

義弟と父にも味見してもらったけど 喜んでたわぁ 「美味しいよぉ」って

これは自信を持ってお渡しできますな

まぁトイロさんのレシピだもの 間違いないわねぇ




アレンジしたと言えば レーズンとフィグはラム漬けされているものを使用

したたり落ちたラムは仕込み水にしっかり混ぜてこねこね

なのでとぉぉぉってもラムのきいたおとなパンとなっておりますのよん

そのかわりべたつきが激しくてレシピのようには成型できず

ミニパウンド型に丸め入れちゃったわ

お酒弱い人は顔赤くなっちゃうかもぉ

DSC05437.jpg 

お嫁入り先でどうか喜んでもらえますように♪






先日ひいは恐ろしい夢を見たの

最近ひいは頭の分け目のあたりがちょっとお淋しい感じで悩みの種なんだけど(リアルに)

夢でひいはなんとカッパちゃんのように頭頂部がツルッっといっちゃったのよ

ものすごい慌てて 駆け込んだ アデランス

なんかすっかりフサフサになって出てきて複雑だけど一件落着的な感じだったの

そこへひいの前に現れた 芦田愛菜ちゃん

彼女に言われたの エンジェルスマイルで

「アデランスにしてよかったね」


お~~い よくないわい よくないってば


恐ろしい夢でマジ泣きそうになったわ

夫に話したら「予知夢だな」と不敵な笑み ← 殺す(-"-)

さっき姪っ子1号にも話したら ここ最近で一番じゃないかというほどの大爆笑をとったわよ


髪は女の命じゃなくて男の命だよねぇとかほざいていた昔の自分を大反省

これは天罰????



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓






関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~

大人パンステキ~ やっぱりラム漬け最高♪
入ってる3種類も全部好きだし~
これいいわぁ~ もちろん嬉しいと思うなぁ!!
口に入れたらすぐ無くなっちゃうね^m^

そして、夢もう笑ったよぅ!!! ってごめんごめんm(__)m 一緒にうちのハルさんと読んだらハルさん、自分の髪触ってたわ(笑)
女も髪は命よね!
姪っ子4号も笑ってしまった^^; ごめんよぅ~
私も笑えんくなるかもじゃもん…

名前:しぃちゃん | 2012.07.07(土) 23:03 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

もうっ 朝からパソコンの前でにやにやしちゃったじゃない(笑)
私も髪の毛多い方じゃないから人ごとじゃないんだけど~っ その時はふたりでアデランスネタで盛り上がりますた(笑)

大人パン、これはストライクゾーン!
めっちゃおいしそう ( *´艸`)

応援★

名前:baby yuuka | 2012.07.08(日) 10:35 | URL | [Edit]

 

いかんよ、いかんよ~~~
大っきな声で笑ったからネコが逃げていっちゃったわよ。
カッパちゃん…( ̄▽ ̄)
でもね、ウチもハゲ家系。
私も髪が細いからなぁ…
でも気をつけようがないよね…

大人なパン♪ 香りもよさそう。
私が食べたら、きっと酔っ払っちゃうね!

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.07.08(日) 11:53 | URL | [Edit]

 

ラムのパン??すっごい香りがよさそう!!
めちゃめちゃ美味しそうですっ( ゚∀゚)
こういうパン、だいすきー(ノ゚∀゚)ノ
カッパちゃんの夢ですか・・・
ワタシも最近暑くてまとめ髪が多いから、
分け目がうすら淋しくなってキタのよね~~なんか気持ちわかるわー><
私も夢に見たらドッキリしちゃうかも。
気をつけましょうねっ!!マナちゃんに笑われないように・・・あはは。

名前:momochi77 | 2012.07.08(日) 12:18 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

いいでしょ~~~オトナパン
これはほんとに大人の集いに持っていきたいもの
独り占めでもいいけど
ワイン片手にみんなでワイワイ食べたいものぉ

怖い夢でしょ~~
でも楽しんでいただけたかしら?
ハルさんが頭に手をやっていたというくだり
ひいも(笑)返しよ!!

名前:ひい123 | 2012.07.08(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんばんは

朝から(笑)とれたみたいで
よっしゃ~~とガッツポーズよ
って。。。おいおい私はまぢ泣きそうだったよ
いつまで地毛保ってられるだろ~~
yuukaちゃん一緒にアデランス行こうねぇ

このパンはマヂ美味しいよ~~
一緒に飲んで食べたいわぁ

名前:ひい123 | 2012.07.08(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ニャ~~ちゃんも逃げ出すほど大きな声で笑ったもらえたら
本望よ!

でもねぇ本気で怖かったよ
目が覚めて 自然と頭に手がいったもの。。。

ふふふ みどりこちゃんにも薄毛のDNA流れてる
仲間!仲間!

このパン確かにみどりこちゃんが食べたら酔っちゃうかもぉ

名前:ひい123 | 2012.07.08(日) 20:45 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

ラムぷんぷんなパンでございまぁす
momochiちゃんもお酒好きそうだし
きっと気に入ってもらえそうなパンだわよ

まじ頭頂部がツルッとしてて
それはそれは恐ろしい夢だったの
愛菜ちゃんの一言も癒しどころじゃなかったわぁ

名前:ひい123 | 2012.07.08(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
