パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05428.jpg 

おこんばんは~~

今日の日記は昨日焼いたゴマチーカンパ

これもね 昨日焼いてお友達に押し付け嫁入りしたものでございます

マルッと嫁入りだったので断面ショーはないざますの

DSC05433.jpg 

黒ゴマたっぷ~~り生地に練り込み 成型時にチェダーチーズ100g弱鬼入れで丸めよ

チーズ入れて丸めたときいびつにだったから

焼成時 オーブンからどんなんなって出てくるかドキドキだったけれど

まぁ いいんじゃない? ねぇ!?? (自己満足)


焼成時はボール被せで元気にクープ開いたかな

めくれはほどほどだけどね

腰高に焼きあがってくれたからまぁ よし!とします(自分に甘い )

嫁入り先で気にいってもらえたらよいのだけどねぇ





DSC05460.jpg 

ホシノさんを起こしたので!!!

春~~巻~~~!!

っておいおい!ぜ~んぜんパンケーキらしからぬビジュなパンケーキ 

薄ーく焼いた生地に 鶏ハム ツナ レタス 卵 なんかをのせてま~~きまきよ

トマトとか赤いもん入れたかったのに 姪っ子たちから拒否られたので

断面ショー地味地味~~~な色合い

でもでもこれめっちゃおいしいよ~~ん

パンケーキの参考レシピはコチラ ↓

Cpiconホシノ天然酵母でパンケーキ by spitze

もちろんレシピのように バター乗っけてメイプルシロップで頂いても絶品よん




ここ数日 コメを頂きたかたら反映されたなったとの報告数件あり

せっかくコメしてくれたのにごめんねぇ

それにしてもなんで???




レシピブログに参加しております
みなさまのクリックが大きな励みとなっておりますので
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓


















 

more


関連記事
スポンサーサイト
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

かっこいいカンパが焼けたねーっ
私も昨日およめいりカンパ焼いたけど…
こんなきれいに焼けなかったぁ。(*^▽^*)ゞ

ホシノさんのパンケーキ、これおいしそう!
トルティーヤみたいだね。

おうえーん★

名前:baby yuuka | 2012.07.09(月) 08:44 | URL | [Edit]

 

おはよう♪
そしてお久しぶりです(^^ゞ

ゴマチーカンパ絶対美味しいね!
お嫁入りしちゃったようだけど絶対喜ばれてるでしょう♪

パンケーキ伝わってるよ!
我が家はトルティヤで良くやりますが 自分で焼かない(笑)

名前:neneri | 2012.07.09(月) 09:45 | URL | [Edit]

 

ひいちゃんのパンなら、お嫁入り先でもきっと大好評だね♪
パンケーキもおいしそ~。
私はこんなま~きまきパンケーキが食べたいわ。
具材も好き♪
私は女の子週間で、何もかもおさぼり気味^^;
ひいちゃんのパン図鑑を眺める日々よ。

名前:もも | 2012.07.09(月) 19:32 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんばんはぁ

嫁入りカンパだったので緊張していたわりには
チーズめっちゃ適当な分量で
結果鬼入れになっちゃったけど
まぁまぁのビジュになってよかったよ

ホシノさんのパンケーキ これ簡単だしお薦めよ

名前:ひい123 | 2012.07.09(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

こんばんは

neneriちゃんおひさぁ♪
ゴマチーカンパ今度はおうち用に焼きたいと思いまぁす
お友達喜んでくれたよぉ メールが来ましたぁ

パンケーキ これめっちゃ簡単なの
それにしてもパンケーキっていうよりトルティーヤだよねこの子

名前:ひい123 | 2012.07.09(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

こんばんはぁ

あらら 女の子の時は結構しんどいのかな
のんびり ストレスできるだけ感じず過ごしてね

ま~~きまきパンケーキ簡単だからぜひぜひ
作ってほしいわぁん

名前:ひい123 | 2012.07.09(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
