パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05467.jpg 

ありゃぁぁぁ あと一息で日記書き終わるってところで消えた。。。

凹むわぁ(/_;)

気を取り直して もう一度!


昨日焼きました 姪っ子2号のリクによりミルクブレッド

毎回成型し終わると 「あ~~また 長くなっちゃったぁ」と反省なんだよねぇ

今回も然り

写真に収まった姿はまずまずな感じ?? に 見えるけど

もうちょっとコロッとマルッと焼き上げたいの!!

DSC05464.jpg 



今日はもうひとつ載せちゃおう

DSC05451.jpg 

リスドォルとゴールデンヨットで作ったフランス山食

全体像は撮らなかったんだけど

TOPに若干のひび割れと天使のささやき賑やかに!!

嬉しい焼き上がりとなったわよん

ちょっと穴ぼこが残念だったりするけれども。。。



どちらのパンもひいの口にはいることなく

家族 そして 友人に食してもらいました

喜んでくれたよね きっと♪



レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~

ミルクブレッド最近作ってないなぁ~
サンドしたいなって時によく作ってたのにぃ^m^

山食も美味しそう~ 食パンにハマってたからね。。
シンプル山食も逃亡前に焼いてから焼いてないもんな。。。真っ白で美味しそう(●^o^●)
このままかぶりつきたいよぅ^m^
↓のカンパもいい感じだし♪ お嫁先で喜んもらったの
間違いないねぇ~ よだれが(笑)

名前:しぃちゃん | 2012.07.09(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

ひぃさん♪

お久しぶり~^^なんて綺麗なパン!!ってブログ開いた瞬間に心奪われちゃいました。ほんと美味しそう~^^きっとみんな喜んでいるはずよ^^記事書いて消しちゃう事よくあるよね~。あの時のイライラは半端無い(;´Д`)ノまったく同じ文なんて書けないもんね(-公- )考えに考えた文章の時だったら本気でイライラMAXだわ。

名前:ラフ・メイカー | 2012.07.09(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

消えちゃった~?40年前にタイムスリップしてない~?(笑)
でも、マジ凹むよね。。。

ミrクブレッド、コロッと焼くのって結構難しいよねー。
でもきっと姪っ子ちゃんは喜んでくれたよね(*^^*) フフ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.07.10(火) 08:15 | URL | [Edit]

 

あらっ 最後の最後で消えちゃうなんて…
途中までの残ってなかったのかな?
私なんて結構な率で戻ったりして悲しい運命になってるけど
意外と途中まで残ってるからホッとしたり(^^ゞ

ミルクブレッド美味しそう♪
コロッて焼きたいのね 私も近々チャレンジしてみようかなぁ
お弁当にも使えそうだし! 姪っ子ちゃんきっと喜んだろうね(*^-^)ニコ

山食は穴あったのね… 成型難しいよね(_ _。)

名前:neneri | 2012.07.10(火) 10:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.07.10(火) 19:39 | | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんばんはぁ

ミルクブレットひいもちょい久しぶりだったかも
サンドイッチが一番おいしいのはガッテン承知の助なんだけど
ご実家の皆様はトーストしてバターのせて食べたみたい
はい。ひいは食べてませんの

山ちゃんも食べることなく。。。
早く健康診断終わらないかなぁ
なんかパン食べるの怖くてさ


名前:ひい123 | 2012.07.10(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

ラフちゃんに

おひさぁぁ ラフちゃん♪
忙しいのに遊びにきてくれて嬉しいな

ラフちゃんのブログはいつも大作だから
消えたときのショックはハンパないだろうねぇ

パンは実家にいるときは爆焼きしてるよぉ
そろそろ夫のところなのでまたブログお休みになっちゃうの

名前:ひい123 | 2012.07.10(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

うん 40年前にタイムスリップしてない模様
それ面白いのにねぇ

やっぱり思う?
ミルクブレッドの成型むずいよねぇ
良かったひいだけじゃないのねぇ

名前:ひい123 | 2012.07.10(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

いつもはたいていアレッって思っても下書きで残ってるんだけど
今回は残念ながらナッシングゥゥでした

ミルクブレッドもうちょっと可愛く焼きたい
修行が必要だわね

名前:ひい123 | 2012.07.10(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

鍵コメさんに

はじめまして♪
コメントありがとうございます

ひいの使っているカメラですが
ミラーレス一眼で
ソニーのNEX-5です

これがデジイチデビューカメラなので
他との比較はできませんが
今のところ満足してますよ
まぁ別売りのマクロレンズとか買い足せば
もっといいかもしれないけれど
なかなかお財布事情が許してくれないかなぁ

写真もパンもまだまだですが
なんだか褒めて頂いて
木に登りたくなってきました ブヒブヒ♪

参考になればいいのですが^^

名前:ひい123 | 2012.07.10(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

わぁ~キレイなキメの山食☆
フランス山食も美味しいですよね。
それにミルクブレッドもとっても美味しそう。。。
成形って難しい@@ワタシもいつも苦労してます。

名前:momochi77 | 2012.07.10(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

お返事遅くて申し訳ない

フランス山食 ひい好きなんだよねぇ
でも暑くてあんまり消費が・・・

ミルクブレッドでサンドイッチならちょっと食べやすいかな

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
