パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 DSC05478.jpg 

昨日今日とクッペを連続焼き

昨日の夜焼き上げたから画像暗ッ!


でもでもメリメリいい感じじゃない?

天使も賑やかにささやいてたよ(賑やかにささやく? どんなだろうね)

とにかくピチパチ言ってましたぁ

ホシノさん使い vivianさんそらママさん共著本より

姪っ子2号のリクで焼いたものなんだけど

今朝隣にいったらもうカットされてましたわ

DSC05483.jpg 
しかもこれしか残ってなかった (^_^;)



DSC05496.jpg 

昨日ブラックココアをゲットしたので さっそく使ってみたくて! 

ブラックココア ひい初使いでございます

こちらもホシノでクッペのつもりだけど クープのっぺりで過ぎで

全貌とても明らかにできず。。。

約300gのお粉を3分割

ふたつは ↑ のようにチョコッチップin


DSC05508.jpg 

あと1つはクランベリーとホワイトチョコチップin

黒に赤と白のコントラスがいいね(自画自賛) フィリング偏りすぎだけど(笑)

明日健康診断が終わったら思いっきり食べるつもりよ

ぺら~~ッとしたのだけちょっと味見したけどうまぁぁぁぁぁ

これマジいけるわよ


DSC05513.jpg 

チョコチinバージョンは姪っ子2号がえらくお気にめしたらしく

学校から帰ってきて宿題しながら3カットペロッと食べてたわ

残りのひとつは明日の朝ひとりで全部食べると豪語しておりました

こちらのブラックココアのクッペのレシピは こちらを参考に

Cpicon**ホシノ黒クッペ**(orあこ酵母) by ぱんこ625

あまりにお手本と違う出来に愕然

早急にリベンジしたいぞ

これでは

アカ~~~~~~~~ン 逮捕~~~~~ッ

って浜ちゃんに言われちゃうよ





いよいよ明日は健康診断

想像するに

驚異の数字に(体重・体脂肪)にココロが折れる

健康診断終わっても5キロマイナス目指して

カーヴィーとロングブレスつづけるよぉ




レシピブログに参加しております
皆さんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓











関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんわ♪

どちらも美味しそうなクッペだわ!
姪っ子ちゃんリクエストだから 沢山食べたんだろうね♪
ブラックココア入りのクッペもなんだか食べてみたい
クランベリーにホワイトチョコかぁ
ホワイトチョコ苦手だけど食べられるかしら?って一人想像しています( 艸`*)ププッ

健康診断何もなきゃいいですね♪
そしてマイナス5キロ頑張って!
私はあと3カ月でプラス7キロなのよ(^^ゞ
体重元にもどるのか今から不安よぉ…

名前:neneri | 2012.07.10(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

すごいすごい~!!このクープ@
いいな~ここにかぶりつきたいもん。
クープのところからべろっとはがして食べるのが好きな
マニアックなわたし♪
でも今のトコロ納得のいくハードブレッドは焼けてないのだ><
コツ教えて~~!!!

名前:momochi77 | 2012.07.10(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いい感じのクッペだねーっ
そしてブラックココア!
私もこれ使ってみたいのよーっ
でもきっとこへびさんは食べてくれないよなぁって
買ってないの。
ホワイトチョコ抜きでひとつ送ってぇ~(笑)

いよいよ健康診断ねっ
再検査にならなければ大丈夫よーっ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.07.10(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

おおう!!

ブラックココアのパン絶対美味しい(゚Д゚)!!!チョコ大好き!!!姪っ子ちゃん、モリモリ食べるね~(笑)さすがひぃさんのパン。そんだけモリモリ食べてくれる人がいたら作り甲斐もあるもんね^^かくゆうワタクシは夕飯を作り過ぎても次の日に食べてくれる優しい旦那は持ち合わせてないので自分で処理。旦那からは『残飯処理のラフ』と呼ばれてます。今は娘の残飯も増え体重も↑↑でございます。あたしもカーヴィーダンスせんとイカンな。

名前:ラフ・メイカー | 2012.07.11(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

おぉーフェスティバル~!
メリクプクッペじゃない~!そうそうにぎやかに、ささやいちゃうのよ。
楽しい嬉しい音だよね~(*^^*) フフ
黒クッペも美味しそうー!
私はチョコinがいいなぁ~。
健康診断はどーだったかしら?
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.07.11(水) 18:55 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

おおおすご~い! メキメキとしたクープ凄いねぇ\(^o^)/ エッジもあって(●^o^●)
天使のささやきは嬉しいよねぇ~ なんの音って思う時あるもん…ささやきが遅い時なんてさ(笑)

チョコinのトロっとしたとこ堪らんわぁ~
健康診断にむけて頑張ってたもんねぇ~尊敬^^;
私続かないのよねぇ… ただいまもずーーーと
体重増加中よ(;一_一)

名前:しぃちゃん | 2012.07.11(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

一枚目の、本の表紙みたいにかっこいい!!
ブラックココアのほうもコーヒー豆みたいでかっこいいわぁ。
↓のカンパも素敵。
どうしたらひいさんみたいなカッコいいのが焼けるんだろ…

ダイエットも頑張ってるのね。
続いてること自体、尊敬!
数字はついてきてないのかもしれないけど、くびれができてきてるんだよね。
それって大成功じゃんo(^▽^)o
私なんて、ダンナに酷いこと言われたのよ( ̄^ ̄)
気が向いたら日記に書くね(苦笑)

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.07.12(木) 18:41 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おはよう~。。
ご無沙汰しちゃいました。。
クッペ、実は私全然上手に出来なくて作ったことほとんどないの~。
こんな風にメリっとしたクッペ、憧れちゃう。。
黒もいいね。チョコ入りなんて絶対喜ぶね~。
これは作ってみたくなったよ。。でもきっとダメだろうなあ。

健康診断、今まですごく頑張ってきたから大丈夫だよ。。
私も地味に頑張ろう~。。
継続は力なり~。。だね。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.07.13(金) 08:21 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん おひさ〜〜

や〜〜〜〜ん、めっちゃイイ感じ
パリットバリット
食べたいわ〜〜〜

名前:うず | 2012.07.16(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

お返事おそくなってごめんねぇ

ブラックココア使いのクッペはまったくひさんなクープで
ちょっと凹んだわぁ
美味しかったから メリッとクープ修行がんばってみるつもり

ダイエット まぢどうにもならなくて凹んでますが
前進あるのみ がんばるわよぉ

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

お返事遅くなってごめんねぇ

クッペなかなかメリッといってくれて嬉しかったんだけど
黒ちゃんの方は撃沈で!
つまりひいはまだ全然コツというものをつかんでないのですわ

安定してメリッとクープなクッペやバゲット焼きたいよぉ
一緒にがんばろ♪

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

お返事すっかり遅くなってごめんね

ブラックココアだとなんだかオサレに見えるから不思議
これがメリッとしてくれたら最高だったんだけどなぁ
ガンガン焼くわよぉ
でもさ こう暑いとほんとにパンの消費が
実家でもガタ落ち(/_;)

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:41 | URL | [Edit]

 

ラフちゃんに

返事遅くなってほんとにごめんね

カービィがんばる?一緒に
こんなに気合入れて頑張っているのになんでひいには
成果が表れないんだろ
もうねなんか泣けてくるよ

パンも作りたい気持ちはいっぱいだけど
消費がおいつかなくて あんまり焼けないかも
暑いとだめだわぁ

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:43 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

お返事おそくなりましたぁ ごめんね

健康診断 もう体重で愕然 惨敗って感じですわ

フェスティバ~~ル
焼いても焼いてもメリッとしたクープのクッペ祭にしたいところよ
がんばりまぁす 地味にね

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

お返事マジ遅くなりました ごめんね

メキメキクープ 毎度こういう感じに焼けたら嬉しいんだけどねぇ
クロちゃん見てもらえばわかるけど
そうは問屋がおろしてくれないのよぉ(/_;)

体重ダウン これはもうひいの下半期の命題です!!

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

お返事おそくなりましたぁ

確かにtopのクッペはちょっと嬉しい感じだった
昼間自然光のあるうちに写真撮れたらどんなによかったか。。。
まぁ仕方ないね

カンパはちょっぴりこのごろ安定
一時期高さが出なくて撃沈が続いていたからねぇ
このまま抜け出せるといいんだけどな

ダー様に何を言われたの?
ひいもいつも「ブタブタ」とか「カーヴィーダンスじゃなくてカーブタダンスだな」とか
言われてるよぉ

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:50 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

ご無沙汰返し~~(笑) こちらこそお返事遅くなって


クッペってひいもほ~んとに久しぶりに焼いたんだよねぇ
確かfumiさんのヨーグルト酵母の本が流行ったころに焼いたきり
なかなか難しいけど バゲットと並行してクープ修行がんばろうと思うよ

健康診断 体重がもう。。。
継続は力なり その言葉を信じてエクササイズがんばりまぁす

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

うずちゃんお返事おそくなりましたぁ ごめんね

お久♪
あとで遊びに行かせてもらうね

暑くてパン あんまり食べる気しないんだけど
焼きたい 作りたい ど~~しましょ

名前:ひい123 | 2012.07.24(火) 14:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
