パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05515.jpg 

お久し振りです

健康診断は無事終わったけれども

驚異の体重に驚愕!意気消沈し失意のまま

翌日夫のいる松戸へ向かってしまったひいでございます

夫のところでもロングブレス カーヴィーで毎日夕方は汗だくの日々

なのに なのに なのに 

なんで?????

ほっとんど体重落ちてくれません

もうね ヤル気スイッチ壊れかけてます ココロは折れるどころか粉々に砕け散りそうです

でもでもでもでも そんなのカンケーね~~ わけ全然ないけど

今日もがんばるつもりよ


さてひいの醜い体型の話はさておき

ひっさしぶりのパン焼きは

ゆる~~く ランチ用に惣菜パン

DSC05516.jpg 

300gのお粉10分割 ハムチーズ ツナ タマゴ

両親 妹 姪っ子3号 ひいで 

出来立てほわっほわのをあっというまに平らげましたわ

(姪っ子1号は部活合宿 2号は林間学校で不在)

DSC05517.jpg 

シンプルな惣菜パン

な~~んにも特筆すべきことはない感じ

昨日妹と3号と3人でお台場合衆国に行ってきたし 

夜10時くらいからロングブレスとカーヴィーして

疲れ果てていたひいには 

今日みたいなパン作りが精いっぱいでしたわ

でも久しぶりのひいパン 家族はとっても喜んでくれたから よかったわぁ


DSC05518.jpg 


さて夫のところでのひいは。。。

電気ケトルでお湯を沸かそうとして

ケトルをガス台にのせ着火しちゃって大慌てしたり

お酒入ってテレビみながらうたた寝しちゃって

「うな丼!!」と一言叫んで 自分で驚いて飛び起きたり。。。

夫もひいのうな丼の寝言には相当驚き笑い転げていたわよ

でもなんでうな丼だったんだろう

どうせならうな重の方がよかったなぁ

え? 違う???(笑)




レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励み♪
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
関連記事
 

 

 

Comment

 

こんちゃ♬

うな丼 わらう〜〜
うける〜〜^3^

最近 「ロングブレスダイエット」流行ってる
みたいだよね〜 よく、知らないけれど
効くの?

お惣菜パン うんまそぉ〜
暑いと、発酵が。。。^^:

名前:うず | 2012.07.24(火) 15:52 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、パン作りにヤル気スイッチ入ってるね♪
ハムチーズは大好きなパンだよ~!!
うな丼は笑った^m^
さすがひいちゃん!
私はすっかりカーヴィダンスをおさぼり中。
しかも、人間ドックで心電図に引っかかって精密検査行き~。
結果は問題ナシだったけど、不安な日々を過ごしたよ^^;

名前:もも | 2012.07.24(火) 18:47 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん~。。こんばんは~。。
お久しぶり~。元気で何よりだよ。。
健康診断終わったんだね。そしてカーヴィーもロングブレスもがんばっているなんて、私も職場までウォーキング、夏休みになって時間がなくて出来てないの。ロングブレスちょっと気になってます。。
がんばろうね~。。

さてさて、美味しそうなパンが沢山~。。
どれも食べてみたいものばっかり。。ツナ好きなんだよね~。ハムも超美味しそう~。。

うな丼!夢で見てて出ちゃったのかな~?
言葉に出しちゃうくらいだからすごく食べたかったのかも(笑)。
そんなひいちゃんが大好きです。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.07.24(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~
おかえり~
お総菜パン、どれも美味しそう♪
どれにしようかなぁ~ どれも食べるぅ(笑)

うな丼…美味しいよね(笑) 確かに自分でビックリして
起きることあるわぁ~ けど、うな丼はいいわぁ~
もうすぐ、土用の日だしね♪ 私も食べたくなったわぁ^m^

名前:しぃちゃん | 2012.07.25(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

おはよー。

朝からうな丼に爆笑したよー(笑)
ひいちゃんどんな夢だったの?(笑)

惣菜パン、いいねー♪
やっぱお手軽に食べれていいよねっ

私も昨日健康診断の結果が帰ってきたよ~
低血圧に心電図がひっかかりました゚。(*^▽^*)ゞ
体重、きっと今停滞期なんじゃない?
ここでやめちゃもったないないから
頑張ってぇ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.07.25(水) 07:03 | URL | [Edit]

 

うな丼~~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もぉ、ひいちゃん久しぶりに登場したかと思ったら、やっぱり笑わせてくれるわぁ~(*^^*) フフ

お惣菜パン、みんな大好きだよね~。
こっちが気合いれて作るハード系のパンなんて見向きもしない家族ですが、惣菜パンなら食べてくれるものー(*^^*) フフ
ゆるくてもいいのさぁー!
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.07.25(水) 08:11 | URL | [Edit]

 

おはよぉ

お惣菜パン美味しそう♪
どれも可愛らしく仕上がってて見習いたいわ!

健康診断ご苦労様でした
体重って中々落ちないよね… 私もそうだった!
今は太らなきゃだけど逆に太らないし…

うな丼きっとすっごい食べたかったのかもね(@´゚艸`)ゥフフ

名前:neneri | 2012.07.25(水) 08:32 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

笑えるでしょ うな丼
夢を見ていた記憶もなく
ほんとに突然唐突になのよ 自分でも怖いわぁ

今のところ体重減の効果はまったくないの
凹むけどがんばるしかないので
まだまだつづけまぁす

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 16:07 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

ハムチーズはほんとに美味しいよねぇ
今回のラインナップで一番美味しかったかな
外しがない優秀なパンだわね

うな丼笑えるでしょ~~
なぞの一言だよ

精密検査 なんでもなくてよかったねぇ
ひいも体重のことばかり気にしているけれど
他はどうなんだろう????

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

ほんとにさぁ一言いきなり発するならば
もっとオサレワード。。。。
そうだなぁフロマージュブランとかシャンパ~~ンとか(笑)
そういうの言いたかったなぁ なんでうな丼。。。

ハムチーズは今回めちゃめちゃ美味しかったなぁ
卵は切り込み入れないほうかパサつき防止でよかったかも

今日もこれからロングブレスしてウォーキングしてカーヴィーするよ

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

うなぎ高騰で高嶺の花食材だし土用も近いからだったのかしら
うな丼発言は
あ~~まじうなぎ食べたい

お惣菜パンはランチ用に朝から作ること多いし
一気になくなるから 作り甲斐があるよぉ

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

あはは 朝から笑いを取れて嬉しいよ
夢は覚えていないんだよねぇ

低血圧と心電図かぁ
心電図ってちょっと心配だね
再検査ちゃんと受けてね
ひいはどうなんだろ
高血圧は薬飲んでるしなぁ
他に悪いところないといいんだけど

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 16:17 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

ついついブログネタとしていろいろ焼きたくなるけれど
消費がおいつかないのではどうしようもないのよねぇ
まずは家族が喜んでくれるってのが一番だよね

えへへ うな丼の小さな雄叫び
いったいどういうことだったんだろうね
まったくもって謎ですわ

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 16:19 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

妊婦さんなのに体重増えないって それも心配だね
わたしとしては食欲落ちてるneneriちゃんがうらやましいんだけどさ

惣菜系のパンはダー様あまりお好みじゃないんだっけ?
でも~~ neneriちゃんが作ったら
絶対ニコニコ食べてくれそう
愛だわぁぁぁぁ

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 16:21 | URL | [Edit]

 

うな丼!!うんうん。丑の日近いものね。
健康診断って嫌ですよね><
私も毎年ドキドキです(-_-;)

惣菜パン美味しそうだね~~
元気が出そう☆

名前:momochi77 | 2012.07.25(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

丑の日に想いを馳せた夢でも見ていたのかしらねぇ
まったく色気より食い気 花よりだんごなひいでございます

健康診断体重のことばかり気にしていたけれど
他の結果はどうなのかなぁ。。。
まだ結果待ちでございます

昼ごはん用の惣菜パン
あっという間になくなるのは気分がいいわね

名前:ひい123 | 2012.07.25(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
