パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05533.jpg 

暑いんじゃぁぁぁぁ

あっという間に発酵しちゃうんじゃぁぁぁぁ

マジこのパンすぐにできちゃいました

マーブルバゲットでございます

マーブってるよねぇ これ成功よね?

レシピのお手本はこちら ↓

Cpiconマーブルバゲット by itarunrun

DSC05527.jpg 

全貌はこんなんだったから大成功ではないけれどぉ

マーブルことに意義がある!!ってことで

一応満足なひいでございます はい 自分に甘いんです(^_^;)

DSC05537.jpg 

焼き立てチョコトロッ クラストバリッバリッな端っこを味見

ひゃっほ~~~~い

うますぎるんじゃい

暑くたって 美味しく食べられちゃうんじゃい

でもダイエッターはこの一切れでヤメておくわよ

あとは姪っ子たちに

もう1本は嫁入りさせますわ

ぜえったい喜んでもらえる これ! 確信してます


DSC05523.jpg 

マーブルも2色の生地をちょっとモミモミ混ぜ混ぜするだけ!

でも断面ショーするまでドキドキだったけどねぇ(笑)

姪っ子1号が合宿から帰ってきたらまた作ろうっと




お台場合衆国 

お台場合衆国のキャノンのブースでハイパチリ

妹と姪っ子3号はオカレモンに ひいななんとガリタさんになってみました

モザイクかけちゃってるからわかりずらいけど 自分でも爆笑よ

み~~んなオカレモンのかぶりものしかしてなかったんだけど

ひいは迷わず三角巾に短い前髪のついたカチューシャでガリタさんに

次に並んでる人 ひいのが面白かったのか

カップルのカレの方がガリタさんになってたわ

お台場合衆国.2 

そしてめちゃイケメンバーからチューしてもらっちゃった

ひいは重盛ちゃん 姪っ子3号はやべっちから暑い接吻をいただきましたぁ


お台場合衆国 自ら行こうとは思わないけれど

番組の撮影隊がいたりして

今回はアマノッチと坂下千里子ちゃん 菊池亜美ちゃんなんかと遭遇したよ

菊池亜美ちゃんは姪っ子3号に手を振ってくれたりハイタッチしてくれたりで

3号はとても嬉しかったみたい 菊池亜美ちゃんのことはよく知らない彼女だけどね

アマノッチもしてくれたよ~~ ハイタッチ う・う・うれしいです(笑)


2年前は姪っ子1号 今年は3号を連れて行ったお台場合衆国

2号も行きたいと林間学校から戻った昨日ブーたれてたわ

この夏はもう無理(ヤダ)

来年も2号を連れて行かないといけないようね



レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓ 

レシピブログに参加中♪



関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

盛りだくさんのお休みだったのね!!
めちゃイケのイベント・・・前に行ったわ~夏の台場@@
息子が小学生のころだったわ。。
今はもう一緒になんて行ってくれないからサミシイですよ><

マーブル美味しそう!!
ハード系は最近ずっと焼いてない((+_+))
頂きに伺いたいくらいですっ♪

名前:momochi77 | 2012.07.25(水) 16:35 | URL | [Edit]

 

モザイクひいちゃん、こんにちは。
目を細くして見たら、ひいちゃんがしっかり見えるかしら(笑)
マーブルバゲット、ちゃんとマーブってるよ♪
おいしそうだね。
私は最近バタバタして食パン焼いてないなぁ。
お台場合衆国、私はとても行けそうにないけど、楽しそう~。

名前:もも | 2012.07.25(水) 21:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
マーブルバゲ、おいしそう~♪
いやいやこれは大成功でしょーっ
これは作ってみたいなぁ。

お台場、おもしろそうだねー
お盆に帰るんだけど…きっとめちゃ混みだろうから近寄らないだろうな゚。(*^▽^*)ゞ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.07.25(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんわ!!

ビックリした~
めちゃイケに出演したのかと思ったよ(笑
すごいよく出来たマネキンさんだわね(。-∀-)

マーブルのバケットすごい綺麗だね~
すごい上達したんだねー、ひいちゃん。(上から目線。じゃないよ。笑)ひいちゃんのパン、美味しかったもんね~♪
ほんと、姪っ子チャン達が羨ましすぎだよッッッ!!!!

名前:よぴこ | 2012.07.25(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: | 2012.07.25(水) 22:50 | | [Edit]

 

おはよぉ

バゲット美味しそう♪
綺麗にマーブルになってるし!食べたい!
暑いのにちゃんと焼いてて偉いなぁ
私なんて暑くて何もしたくなかった(笑)

お台場夏休みだから混んでそうだねぇ

名前:neneri | 2012.07.26(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

キレイなマーブルだねっ!
さっすが~
かっこいいバゲだね。

お台場、一度も行ったことないけど楽しそうね♪
フジテレビの近くにダンナのお姉さんが住んでるから、行こう!とは言ってるんだけど、、、、
来年かな(苦笑)

芸人ひいさん、相変わらず(?)面白いね^^

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.07.26(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

こんばんはぁ

momochiちゃんちは息子ちゃんがいらっしゃるのね
てっきりダー様と二人暮らしかと思ってましたぁ

ハード系 作ってもなっかなか消費できなくて
もっぱら嫁入り専門なのぉ

名前:ひい123 | 2012.07.26(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

プッ 目に力を入れてジ~~~ッとみるほどのもんじゃないわよぉ
モザイクくらいがちょうどいい!みたいな私でございます

ちゃんとマーブってる?
嬉しいなぁ

なかなかパン消費率下がっていた焼けないよぉ
こう暑いと無理だわぁ

名前:ひい123 | 2012.07.26(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

暑いからほんとにあっという間にできちゃったよ
レシピより結構イースト減らしたけどねぇ 
十分な威力を発揮してくれたわよ

お盆にお台場 これはもう危険ゾーンだね
もっとまったりゆったり
神奈川ならそんな楽しいところいっぱいありそうじゃない?

名前:ひい123 | 2012.07.26(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

よぴこちゃんに

めちゃイケメンバーからの接吻
これねマネキンさんじゃないんだよ
合成写真なの
被写体の大きさに合わせ高さを調整されたメンバーがランダムに選ばれて
画像上でチューしてくれるの
すごい世の中だよねぇ

ひいのカンパを食べてもらったねぇ 
随分昔に。。。
あの頃よりはちょっと上達してるかなぁ???

名前:ひい123 | 2012.07.26(木) 20:45 | URL | [Edit]

 

鍵コメさんに

ふふふ そうなんだぁ 
近くにね♪

チョコバゲ ひいは手ごねでテキトーな感じでやってみたけど
それでもこんな感じでマーブリできたよ
ぜひぜひ作ってみてほしいなぁ

名前:ひい123 | 2012.07.26(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

ほんとに暑くてしんどいよ 私手ごねだしね
でもな~~んか家にいると消費も追いついていないっていうのに
焼いてしまうの
だから必然と嫁入りパンばっかりになっちゃうんだよねぇ

お台場一応平日だったから想像よりも混んでなかったけれど
人気アトラクションは90分待ちとかザラ。。。
さすがにそれは無理!!!

名前:ひい123 | 2012.07.26(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

芸人ひいさんって・・・・
どういうこと????
アイドルひいの間違いでは??????(笑)

お台場の近くに義姉さま住んでらっるの?
うらやましいわねぇ
お台場合衆国はフジテレビのバラエティーたくさんみていないと
面白くないかも
織姫嬢にはちょっと早いかなぁぁぁ????

名前:ひい123 | 2012.07.26(木) 20:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
