パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05563.jpg 

無印良品でゲットした型で丸食パン

結構な回数焼いたけれど今日のが一番イイ感じぃぃぃ やっほ~~い

しかもこちらは嫁入りパンだったので 嬉しさひとしお♪

妹のお友達のおうちへの嫁入りだったので

妹のリクでペッパーチーズベーコンパンに

その名の通りチェダーチーズにベーコンを鬼入れし

ブラックペッパーをふりふりして焼成したよ

前回は型にはみチーズがくっついてぶっさいくだったから

今回は型入れ時 チーズが生地玉から飛び出さないように丸めることを心掛けたわ

DSC05565.jpg 

腰折れもなくホワイトラインも出て満足ぅぅ

断面ショーできなかったから フィリングの偏りが気になるところではあるけれど。。。

DSC05574.jpg 

嫁入り先の坊ちゃまが たいそう喜んでくれたみたい

嬉しいよねぇ そういう反応は♪


DSC05551.jpg 

そしてこちらは我が家用にパウンド型に入れて焼いたもの

生地の配合も丸食とは違えています

250gの粉量に対し180ccの仕込み水 

ベチョベチョの生地で超悪戦苦闘です

さらにこの暑さで最終発酵も進み過ぎちゃったわぁ

チーずらパンになってもぉたぁぁぁ

コチラのパンにはtopにピザ用チーズを鬼のせ

topが重すぎて焼き上がりも腰折れ気味。。。

なので断面ショー撮る気になれませんでしたわ

でも↑の写真頭めっちゃ重たそうではあるけれどなんか可愛いビジュだな

ひいはこちら食べることなく お友達とのランチにでかけちゃいましたぁ

このパンはビールのお供に最高だと思われます

次回はそんな時間帯に合わせて焼いてみることにしましょうかね


コストコで買ってきた巨大チェダーチーズの塊

ガンガン使わなくては!!

今日もこの大きな二つのパンに150g位は使ったんだけどねぇ まだまだあるの



先日夫が言っていた! 

「ヤングメス蚊」

なんじゃそりゃ????

夫曰く自分を差す蚊はヤングメス蚊なんだそう。。。。

自分にはヤングメス蚊しか寄って来ないんだそう。。。

そうですか 君はまったくポジティブシンキングですね そこらへんに関しては!





レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励みとなっております
どうぞよろしくお願いいたします
↓  ↓  ↓





 
関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんばんは~

おおお、丸パンキレイに出来てるぅ\(^o^)/
ホワイトラインもステキだし、焼き色最高♪
断面ショーがないのが残念(T_T)だけど~
けど、フィリングがもう、美味しいって言ってる(笑)

自宅用ので、ずっしりさんで、しっとりしてて美味しいって間違いないね^m^ ビールのおつまみになるなる!!
チーズとベーコンは相性がいいもんね♪

旦那さん、面白~い!! なるほどね(笑)

名前:しぃちゃん | 2012.07.26(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

え?え?え?
この丸型って、蓋があるの?
めっちゃ綺麗な円筒形~。我が家ならカンパよりこっちの方が人気ありそうだよ(*^^*) フフ
パウンド型のチーズたっぷりも美味しそう~。

じゃ、私によってくる蚊は、「イケメンオス蚊」!
あ~今年は蚊も寄ってこない。。。
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.07.27(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
無印の丸型食パン型、気になってました(^^)
とっても素敵な仕上がり!
具沢山で、幸せたっぷり♪
カットしてみて驚かれたことでしょう(^^)
応援ぽち

名前:ほほえみくま | 2012.07.27(金) 16:24 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんこ。

コストコのチェダーチーズ。私も買ったんだけど、旦那がいまいちだった様で塊のまま冷凍庫で眠ってるー ( ̄Д ̄;)
場所ばっかとって邪魔だよ!!!!怒

お嫁入りさせるパンが1番上手く行った時って超嬉しいよね~。昔は2種類も3種類も一度に焼いてた頃が懐かしいよー。最近、新生児に振りまわされっぱなしでパン焼いてるどころじゃなくなってきた ( ̄Д ̄;)

名前:よぴこ | 2012.07.27(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

キレイなホワイトライン♪
いい感じの焼きあがりだねっo(^▽^)o
とっても美味しそう( ´ ▽ ` )

私、具沢山だとどうしても表面に出てきちゃう。
で、頑張って丸めてるウチに生地がだれてきて…(苦笑)
まだまだ私は修行が足らんってことだね。

ずらパン、出たぁ!!
ひいさんのずらネタ大好き(笑)

ご主人、「ヤング」がポイントなのね( ̄▽ ̄)
私もイケメンじゃなくてもいいから、やっぱヤングがいいなぁ。(←もうオバちゃんの言うことだね(苦笑))

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.07.28(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

キレイに焼けてるねー。
チェダーチーズが大量にあるのね。
食べるの、手伝うよぉ
私パウンド型でいいからぁ(笑)

旦那さま、そのポジティブな考え方ステキだわ~♪
応援★

名前:baby yuuka | 2012.07.28(土) 19:15 | URL | [Edit]

 

キレイな丸食パンだねぇ。
お嫁入りにはとても喜ばれるパンになって嬉しいね。
自宅用にもちゃんとおいしそうなパンが出来てる~。
チーズがんがん入ってていいな。

名前:もも | 2012.07.28(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

丸い型ってめずらしいですね!!
ペッパーとチーズとベーコン・・・全部大好き☆
上に乗ってるのもすっごく美味しそうですよ~
ジューシーな感じ?
巨大チェダーチーズの行方、楽しみにしてますヽ(´▽`)ノ

名前:momochi77 | 2012.07.30(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんばんはぁ

お返事またまた遅くなってごめんね

今回は会心の出来だったわよ丸食♪
いつもtopが凹んだり腰折れしたりと
なかなかうまくこなせなった型だけに
嬉しい焼き上がりとなりましたぁ

ヤングメス蚊なかなかおもろ~~だよね

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:40 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

こんばんはぁ お返事おそくなりました

そうなのよぉ 上下どちらも蓋になってるの
確かにカンパと違ってフワフワクラムだから万人受け~~なパンだわね

ひいも ど~~せさされるならイケメンオス蚊がいいけれど
姪っ子1号にその話をしたら 人間の血を吸うのはメスだけだよと言われちゃったわよ

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

ほほえみくまさんに

こんばんはぁぁ

遊びに来てくれて嬉しいです
なのに コメ返遅れてごめんなさいねぇ

丸くてケーキみたいだからパーティーとかにもぴったりかも
この型で焼くパンって♪

フィリング偏ってないといいのですがどぉだったかなぁ???

応援ありがとう♪

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:48 | URL | [Edit]

 

よぴこちゃんに

よぴこちゃんこんばんは

すごいよぉ 乳飲み子抱えてブログ更新してるんだものぉ
感心しちゃうわぁ
たしかに今よぴこちゃんにとってはパン焼きはなかなか難しいかもね

あれまチーズ冷凍庫で邪魔者扱いされちゃってるの
かわいそうにぃぃ

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

こんばんは

この型で焼いたパンで一番いい出来
これから先も安定して焼きたいところよ

型に溶けて張りついちゃうから
チーズだけは表面にでないよう気をつけて丸めたわよ

そうよおっさんだからさ「ヤング」がポイント!!

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

こんばんはぁぁぁ

ちょっとお返事遅くなってしまってごめんね

チェダーたっくさんあるのぉ
頑張っていろいろ使わなくっちゃぁ
大きな型使いのパンで一気に消費を狙いたいところよ

ヤングメス蚊 ちょっとおもろいよねぇ

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

こんばんは
今回のこの焼き上がりはちょっと嬉しかったのよねぇ
毎回このテンションを保ちたいところ
がんばるわよぉん

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

無印のアウトレットで定価の半額でゲットしたのぉ
この型!

なかなかうまくこなせなかったんだけど
今回はいい出来に満足なひいでございます

チェダチー頑張っていろいろ使わなくっちゃねぇ

名前:ひい123 | 2012.08.01(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
