パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05588.jpg 

お久しぶりぃぃ松戸に行っておりましたぁ

そして明日からひっさしぶりに派遣のお仕事でございます

って言っても来週の水曜日までだけどねぇ


ひっさしぶりにレアチーズケーキ

上に飾ったのは姪っ子2号が日帰りバス旅行で行った群馬で摘み取って来たブルーベリー

ホールに可愛く載せたかったけど 可愛い載せ方がわからず

姪っ子たちからもブルーベリーいらないと言われたので 

カットしたものに1粒載せてみたわ ほんとにこういうことのセンスがないひいです


DSC05591.jpg 

ひいはほんの一口食べてみたけれど めちゃうまぁぁぃ

詰めたくてなめらかで爽やかぁぁぁ 

キャァァァァ viva!cheese♪ イエイ!

松戸に出かけてしまったひいの携帯に妹そして姪っ子3号から

「めっちゃ美味しい~~~~ 夏はレアだね」とメールが来たよ



DSC05543.jpg 

お次は真っ黒なパウンドケーキ

キラキラのオレンジピールを忍ばせてみたよ

ブラックココア使いゆえほんとに真っ黒で

カットする前のマルッと一本の状態のときはまさに炭

火を起こしてBBQしちゃいますかぁぁぁ的な。。。



妹が一言 「あんまりおいしそうじゃないねぇ 見た目が」と。。。

確かに そうかも

な~~の~~~にぃぃぃ

悪魔ひいったら こんなふうにして嫁入りさせちゃった

DSC05547.jpg 

一応キャスキッドソンのペーパーナフキンを使って個包装して

炭風なパウンドケーキをラブリィにごまかしてみたりしてお友達へ押し付け


というわけで真っ白そして真っ黒なスイーツ2種

皆さんは白と黒どちらがお好みかしらぁぁぁ????





レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします♪
↓  ↓  ↓












関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

白!
暑いから冷たい方が嬉しい♪
そしてやっぱり見た目~~。(*^▽^*)ゞ
でもきっと、きっと!
ブラックココア使いのケーキ、美味しかったに違いない!(*^^*) フフ
応援~♪

あ、お仕事も頑張ってね。

名前:ととろっち* | 2012.08.01(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

なんて素敵なレアチーズケーキなんでしょぉ
私でも作れるかしら?
チーズケーキ系は好きなんだけど自分で作るってしないから(^^ゞ

そしてブラックココアのケーキすっごい色でびっくり!
でもきっと美味しいんだろうね♪

お仕事少しの期間されるんですね
頑張ってください(*^-^)ニコ

名前:neneri | 2012.08.02(木) 00:02 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~。。
レアチーズ、さっぱり冷たくて美味しそう~。
ブルーベリー、このひとつぶがかわいいよ~。
私はつい乗せすぎちゃうんだよね~(笑)。。
ブラックココアのケーキ、本当に黒いね~。
キャスのナプキン、私も同じの持ってる~。
こうやって使うのもいいね、かわいい~。

お仕事がんばって~♪
応援♪

名前:yura811 | 2012.08.02(木) 01:12 | URL | [Edit]

 

レアチーズ、おいしそう~!!
ブルーベリーをてんこもりにして食べたいわ♪
ココアのケーキは可愛く変身しちゃってる。
こんなラッピングされたら嬉しいなぁ。
私も友達にプレゼントする時は、このやり方を参考にさせてもらうわ!

名前:もも | 2012.08.02(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

そうよねぇ! 夏はやっぱりレアよねぇ!!
クリームチーズメイン? マスカルポーネなし??

ブラックココア、迫力あるね。
私は、オレンジピール入ってるからスタイリッシュなパウンドだと思うよ。
最近、オレンジピール好きになったしぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お仕事始まるのね。
今回はちょっと長め?
頑張ってね(^ー^)ノ

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.08.02(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

白!! 暑いからやっぱりレアチーズをひんやり
冷やして頂きたい\(^o^)/

チーズ好きだからレアチーズも普通のチーズケーキも
好き♪好き♪
ブラックココアだけあって、ホントに真っ黒~(笑)

お仕事、頑張ってねぇ~ 暑いからね!!

名前:しぃちゃん | 2012.08.02(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

キレイなレアチーズ!美味しそうなパウンド!
…選べません。゚(゚´Д`゚)゚。
ブルーベリーのアクセントもかわいいーヾ(^v^)k

毎日暑いので、お仕事頑張ってくださいね♪

名前: | 2012.08.03(金) 17:58 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん おひさ〜♬

白&黒 どっちも、イイな〜〜〜
悩むな〜

、、、サッパリ 白のレアチーズ ちょーだい^0^

お仕事 頑張ってね〜〜
通勤が暑いね^^:

名前:うず | 2012.08.06(月) 12:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。お久しぶりです。

最近パン作りを始めたのですが、姉からこのブログを教えてもらいました。
(楽天ブログからこっちに引越ししたみたいですね。
さっき楽天にも同じコメントいれてしまいました。。)

お菓子もパンもすごく上手ですねー
お店のみたい。

私は初心者なのに天然酵母のパンが焼きたくてホシノをおこしてチャレンジしてます。
沖縄は暑いのでパンがだれがちです・・。

この前は初ロールパンを焼きました。
手後ねは大変だけどその分焼けたとき、
すごく嬉しいですね!

お菓子&パンブログ楽しみにしてます!!

名前:あきこ | 2012.08.08(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

お返事おそくなりましたぁ
ごめんね

やっぱり白か
このレアチーズ本当に簡単でおすすめよん
黒の方 レシピを変えて再チャレンジしたいところ。。。(笑)

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

コメ返遅くなってほんとにごめんね

かんた~~んなレシピだし
冷蔵庫で固めるだけだし
楽勝だよ

ブラックココア漆黒でしょ まっくろすぎるぅぅ

お仕事単発の派遣なので無事終了♪

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 08:58 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

お返事おくれてごめんねぇ

私はyuraちゃんのデコのセンスの10分の1でいいから分けてほしいよ
たとえいろいろのっける素材がそろっていたとしても
ど~~やって載せたらかわいくなるか全く想像が広がらないもの

最近はキャスで紙ナプキンとかチェックしてないけど
まだいろいろでてるのかしらぁぁ???

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 09:01 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

お返事遅れてごめんねぇ

そうだよねぇフレッシュなブルーベリーせっかくたくさんあったのに
一粒だけって。。。
でも可愛くのせる自信まったくなった(笑)

簡単ラッピング これがひいの精いっぱい(笑×2)

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 09:03 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

お返事おそくなりましたあ ごめんね

ん?マスカルポーネ???
そんな高級チーズをレアチーに使ったことないよぉ
クリチオンリーざます

そっかぁ オレピ克服ね
パウンドケーキとかは時間置いたほうがおいしかったりするし
いつかみどりこちゃんにも食べてもらえたらいいな

基本的に扶養範囲内のお仕事しか受けないの
ここ最近は単発ばかりでたいてい実働4,5日のお仕事
今回は2日延長になったから実働7日間でしたぁ




名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

お返事遅くなってごめんね

やっぱり白だよねぇ
黒のパウンドだなんてこの猛暑に暑苦しいしもっさり系で口の中の
水分奪われるし夏のお菓子じゃないよねぇ(笑)


お仕事無事終了
頑張ってきたよ~~

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 09:10 | URL | [Edit]

 

名無しさんに

コメントありがとうございます
嬉しいです

やっぱり白のレアチーズのが涼しげで人気ありましたねぇ

本当に毎日暑くて通勤だけで
汗だくって感じでした(笑)

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

おはよ~~

やっぱり白のレアチーだよね
涼しく食べられるしね(笑)

そうよ~~通勤だけで汗だく
でもなんとか終了したよ~~

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 09:15 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

いやぁ びっくりしたわ
最初どなたか全くわからなくて。。。
沖縄と書いてくれなかったら今も謎のままだったと思うわ

あっこちゃんもパン作り始めたのねぇ
ホシノさんにもチャレンジね
私も9月に入ったらまたホシノさん起こそうかな
最近はホシノさんでパンよりパンケーキ作りがブームなんだよねぇ

遊びに来てくれてコメント入れてくれて本当にありがとう
とってもとっても嬉しいです

名前:ひい123 | 2012.08.12(日) 09:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
