パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 DSC04196.jpg 
久しぶりのお菓子作りは母のお誕生日に

本当は昨日がお誕生日だけど

お誕生会は今日になったので 朝から頑張りました

母の誕生日用だけど なぜかいちごのタルトというのは姪っ子1号のリクエスト

2月の彼女の誕生日の時は 

焼き肉がいいというので外食でお祝いでスイーツ作らなかったからね


DSC04192.jpg 

ジェノワーズを上手に焼く自信ないから タルトのリクの方がありがたいのよ

とは言っても やっぱりデコのセンスはなく こんなんなっちゃったわ あはは(^_^;)

でも ナパージュしていないけど いちごがキラキラしてると思うのはひいだけ??


いちごの下はチーズカスタードがたっぷり敷き詰められているのよぉ

夜食べるから断面ショーはなし 上手にカットできるとは思えないしね 

DSC04201.jpg 

超シンプルで味気ない感じも否めないけど

まぁこれ以上ひいが手を加えると ヒドイことになりそうなので これでフィニッシュよ

お菓子作りって洗い物がいっぱい出て大変

途中卵がコロコロ転がり床でぐちゃっとわれちゃったり 粉飛び激しかったりと

てんやわんやではあったけど やっぱり楽しいね

でもでも 神様 ひいにデコのセンスを授け給え~~~


DSC04179.jpg   

母に贈ったアレンジ なかな可愛いくない?

あっ!ひいがアレンジ作ったわけじゃないのよ

お花屋さんにお願いしましたぁ(笑)




さぁ今夜はこれから バースディパ~~リィナイト

妹といろいろお料理も頑張ったわよ

ローストビーフに鯛のカルパッチョ 

姪っ子達用にポークソテー 鶏ハムと生ハム使いのサラダ 

あとあとブロッコリーとアンチョビのパスタを仕上げなくちゃ




HAPPY BIRTHDAY 母上

いつまでも元気でいてくだいませね



関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

お母様、お誕生日おめでとうございます~♪
いやぁーすごいよぉータルトが作れるなんてーー!
苺、キラキラしてて綺麗だよ~。
お仕事もお疲れ様でした。
私も後ちょっと・・・。

名前:ととろっち* | 2012.03.04(日) 20:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

お母様お誕生日なのね
おめでとうございまーす♪
タルト、めっちゃキレイだよぉ。
断面もみてみたかったなーっ

バースデーナイト、おいしそうなメニュー♪
楽しいバースデーナイトを~( ̄▽ ̄)ノ


名前:baby yuuka | 2012.03.04(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
キレイな苺でとってもおいしそう!!
手作りケーキでお祝いなんて、お母様はとっても喜ばれたでしょうね♪
パーティーも楽しんでいるのかな。

名前:もも | 2012.03.04(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

お母様お誕生日おめでとうございます。
皆にお祝いしてもらいお料理もケーキも手作りだなんて
すっごい喜ばれたでしょうね♪

タルトめっちゃ美味しそうよ♪
お料理も見たかったわぁ(*^-^)ニコ

名前:neneri | 2012.03.05(月) 09:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

お母様、お誕生日おめでとうございます☆
とっても美しいケーキですね。
きっとお母様も大喜びでしょうね~

これでデコにセンスがないなんて!!
お店で売ってるケーキかと思いましたよ。
私にデコのセンスを伝授してください。。。

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.03.05(月) 12:43 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

お祝いコメありがとうね♪

いちごなんでこんなキラキラしてるのか不思議じゃない?
とっても甘くて美味しかったみたいよ
実はひいあのタルト全然食べられなかったの
ほぼ姪っ子3人に食べつくされちゃったから
主役の母は一切れ食べてたけどね

すでに姪っ子1号からまた作ってとリク入ってまぁす

名前:ひい123 | 2012.03.05(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

お祝いコメありがとうね

タルトもこれまで作った中で一番いい出来だったんじゃないかな
実はひいは食べていない
食べられなかった
姪っ子モンスター達にほとんど食べつくされたからね

カットは一投入してひいは放棄
妹がカットしてたけど見るも無残なことになってたわ

名前:ひい123 | 2012.03.05(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

お祝いコメありがと~~~♪

宴はお料理もなかなか好評で盛り上がったわよ
私は大人のぶどうジュースで大盛り上がりでしたけどねぇ(笑)

タルトのリク既に入っているからまた作らなくちゃって感じよ

名前:ひい123 | 2012.03.05(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

お祝いコメありがとう♪

今回はちょっといい感じにできたかな タルト
母もそして姪っ子たちも大喜びしてくれたもの

お料理の写真ね 妹宅でパーチィしたんだけど
照明が暗くてとてもとても写真が。。。
だからアップできな~~~い

名前:ひい123 | 2012.03.05(月) 17:03 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

遊びにきてくれて嬉しいです。
母へのお祝いコメもありがとう!!
どうぞこれから仲良くしてくださいねぇ

なかなか思うようにいかないお菓子作り
マジでデコは苦手で。。。
お菓子のお教室通いたいくらい!!

名前:ひい123 | 2012.03.05(月) 17:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
